PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏の骨ラブ




2008年4月16日
2008年4月16日 16歳11ヶ月



みなさん こにゃにゃちわ~


先日はアタシの幻の19歳のお誕生日に
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました♪

死んでからもこんなにたくさん お祝いしてもらえて
アタシってほんと めっちゃしあわせ~~~

アタシの誕生日のカウンター
おかあたん 止めることができんのやて~。

いつまでも未練がましくて ごめんね。

アタシが代わりに 謝っておきまーす。



25日は 豆之助くんの一周忌のお供えの
美味しそうなケーキと
アタシの誕生日のお祝いで
お友達みんな 忙しくしてたんよ。

からあげ、骨付きやったけど
みんな上手に食べれたかなぁ?

骨を外してもらって
アーンしてた子がいたよ。

アタシはね
骨ごとバリバリッ!やねんで。

若いときはね
ときどき 手羽先の骨とか
バリバリッと いい音させて
食べててんでー


でもね 鶏の骨は固くて消化が悪いから
お腹の中で刺さる危険があるそうやから
良い子のみんなは マネしたらアカンよ~

って 真似る子 おらんね(笑)

アタシはね 野生児やから 平気やってん。

そういえば

アタシの晩年の話やけど

骨付きの鶏肉を茹でて
身を取って細かくして食べてたんやけど
ある日 おかあたんが
鶏の骨(手羽元)を舐めさせようと思って
アタシにくれてん。

大好きな大好きな鶏の骨ちゃん♪

久しぶりのご対面で 思わずかぶりついちゃったわよ。

これには おかあたんもびっくりしたみたい。


2008年8月24日
2008年8月24日 17歳3ヶ月


もう大興奮やってん

ヨダレが出てるやろ(笑)


上手に食べられへんけど
しばらく ゴリゴリやっててん。

その勢いは凄まじかったらしい・・


ごりごり


ゴリゴリやってたら
小さな音やけど骨がバリッていって

ヤッター!と思ったら
むりやり 骨を取り上げられたん!

アタシ 怒ったわよーっ。


アタシのよ~!


いつも ホワンとしてるアタシが
目の色変えて 骨をしゃぶって
まさか バキッと割れるほど 噛むとも思ってなくて
取り上げようとしても なかなか離さなかった
この勢いに おかあたんは びっくりするやら
若い時の姿を見たようで嬉しいやらで 
今も鮮明に覚えてるらしい。

アタシも 食べそこねたの
今でも よーく覚えてるねん(笑)


もうね 若い時と違うから
鶏の骨なんて食べたら 消化せんと
お腹の中 怪我したら大変なことやからね。

しょうがないよね・・


でも 食べたかったな。

あ、そやから お供えのからあげ
骨付きやってんね♪

さすが おかあたん♪

また美味しいからあげ 頼むわね~


ほんならみなさん まったね~ん♪

 

| 未分類 | 03:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんおはよう~!
凄いなぁ~!骨ごとバリバリ食べてたんやなぁ~v-12
さくらには怖くて…骨は食べさせた事無いよ!
骨を取られたルナたんの顔…ごめんね、笑ってしまったわぁ!
可愛いねんもん。
ルナたんは、お空で元気に遊んでるみたいやけど…
しろそろ生まれ変わっておいでね!
待ってるよ!

| さくらママ | 2010/05/31 07:37 | URL | ≫ EDIT

すごい、骨まで食べるとは!さすがやね。よく刺さらなかったね。怒った顔もすごい(* ̄O ̄)穏やかな顔がルナたんのイメージやったからね。お空ではいろんな食べ物あるんやろうね~。ケンカせんと食べなあかんよー!♪

| ルナファン | 2010/05/31 10:43 | URL | ≫ EDIT

すご~いルナたん

ルナたん、またまた、ディスカバリーです。
ルナたんというと、どうしても、柔らか系のふわふわケーキを思い出します。
でも、その昔は鳥の骨、ぼりぼりしてたんですね。
本当に大好きだったんですね。ヨダレが証拠。
おかあたんが取り上げたとき、「私の骨、返して~」って。
本当に声が聞こえそう。

*知り合いのラブラドール飼っている人は鳥骨をバンバン、
あげているそうです。10歳だそうですが。
ルナたんもお腹、大丈夫だったんですね。強い!

今、また、骨ボリボリしてますか? 美味しいね。
おかあたんもOKしていますよ。いっぱい食べようね。
トドままさんは、チキン、全く食べられないんですよ。
卵はなぜかOK。赤い羽根共同募金もできませんよ。寄付しても、羽いりませんって。

みどりんさん、ルナたんって、いつも笑顔で、「私は幸せよ」って言っているようです。
こんな笑顔のワンちゃん、見た事ないです。
怒った顔もあったけれど、それも貴重です。
あれもかわいいです。

表情が大変に豊かなルナたん。
きっと、いっぱいお話をされていたんでしょうね。今もね。



| トドまま | 2010/05/31 12:11 | URL | ≫ EDIT

ルナたんこんにちは。
鶏さんの骨が好きだったのね。
でも、鶏さんの骨はとても危険なものですよ。
胃に、刺さってしまうのだって。
今のルナたんは、なんでも食べれるけどね。
また、から揚げたくさん揚げてもらってね。

| 桜ママ | 2010/05/31 15:08 | URL | ≫ EDIT

ルナ姉は、いっつも、ええもん食べてたよね~。
絵留は、羨ましいわ~。
食べさせて貰って無いから、味知らないけどね(笑)
もっと、もっと、年を重ねたら、絵留も貰えるみたいだけど、私のママ料理嫌いやから、作ってくれるかなぁ~(^^ゞ
返して~~~のルナ姉、迫力有るやん~~。
今私がしたら、ママの指、食べちゃうわ~(^^ゞ
ルナ姉のママは、やっぱり優しいね(^^) BY 絵留

| りん子 | 2010/05/31 16:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃんは、いっぱい美味しい物食べてたんだね(^^♪
羨ましいな! by 大陸

優しい顔してるルナちゃんでも「鶏骨」を取り上げられたら
野獣のように変わるのね(ーー;) ビックリだは(@_@;)

| りくたん | 2010/06/01 10:04 | URL | ≫ EDIT

ルナたんのからあげがすごく美味しそうで作っちゃったよ。
いつもは、オーブンで塩焼きなんだけど、食いてぇ~って
言う人がいて・・・激ウマでした\(^o^)/
ルナたんの返して~のお顔、好きだな~(笑)
マミもね、目の色変えて骨もくれ~って
いつも必死だったよ^_^;
ルナたん、おかあたんのからあげ美味しかったね(^o^)

| マミママ | 2010/06/01 16:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ルナたんは鶏の骨も食べてたの??びっくり!
でも骨の周りのお肉、美味しいのよね(笑)
骨をゴリゴリかむのは顎にもいいものね。
その昔牛さんの骨を大鍋で湯がいて食べさせてたわー
のこぎりで車庫に新聞紙敷いてゴリゴリ切るの!
歯がいっぺんでダメになるのよー。近所の人から通報
されなくてよかったわ(笑)

お肉はから揚げ以外あまり食べたいと思わないの。
から揚げたべたくなりましたー。

| sachiko | 2010/06/02 10:53 | URL | ≫ EDIT

骨付き肉~。
ギャートルズって感じだねp(^^)q
充実感あるもんね。
昔飼ってた大型犬も好きだったなぁ。バリバリ食べてたや(笑)

| nemoka | 2010/06/02 15:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

ルナたん、鶏肉の骨大好きだったのね~♪
とらないで~!離すもんか~!ってルナたん言ってますね♪
もう、スゴい表情豊かなルナたんには降参です(笑)
みんなと美味しい物、ウマウマしてますか?いっぱいいっぱい食べて遊んで下さいね(^_^)v

| ゴン太 | 2010/06/02 18:18 | URL | ≫ EDIT

ルナたん♪みどりんさん♪おはようございます~(^o^)
ルナたん、鳥の骨バリバリ、素敵ですV(^-^)V
美女のルナたん♪ワイルドに変身ネ(^w^)
取らないで下さい!!のお鼻が可愛い(-^〇^-)
フランもしますよ~☆
実は獣医さんの無料相談で犬歯の横の歯が欠けているのを発見(;∇;)/~~
年齢を考えると全麻は出来ないので黒ずんで来たら見せる事になってます~★
なので固い物はコンパクトにしないとあげれませ~ん。注意人物(犬)です(笑)家ではヤンチャなのよね~(^_^;)

| フランママ | 2010/06/05 09:56 | URL | ≫ EDIT

ヒトがなんと言っても、美味しくって好きなものってありますよね。
一般には危ないと言われている鶏の骨もルナタンさんには
ご馳走だったんですね。
久しぶりのご馳走にがっつく様子、よおくわかります。
どこにこんな力があるのかって、私の指にも食いつかんばかりになる茶々も一緒です。

| 松の実 | 2010/06/06 20:46 | URL | ≫ EDIT

今のうちに、たくさん鳥の骨食べておくのよっ!
生まれ変わって来たら、食べさせてもらえないからねっv-219

最後の写真、みどりんさま指を噛まれなかったかしらと
心配になります。
大丈夫でした?

今でも毎日ルナたんに逢いに来る人が後を絶たず、人気者
っぷりに感心しちゃいます。

どの写真見ても可愛いよねぇ。
そろそろおかあたんとおとうたんのところに帰ってくる準備は
出来たかな?

皆待っているから、帰っておいで~v-424



| ぢゅんこです♪ | 2010/06/21 13:51 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんお元気ですか
暫らくぶりのコメントになってしまいました
毎日ポチしてルナちゃんの顔を見て帰ってますよ
今日はルナちゃんの月誕生日だねv-300
お空の上でみんなと楽しんでるかな
楽しんでるよね

| 海ママけい | 2010/06/25 12:53 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

すごい顔してるでしょー。
固いものなんて食べれんようになってたのに
骨にかぶりついたのには 驚いたわー。
魚の骨もうなぎの頭もなんでもバリバリ食べてたんよ~。
もう生まれ変わってるかな?まだかな?どうなんやろねー。


ルナファンさん♪

骨がささらんかったってほんま思うわ~
でも13歳過ぎてぐらいからは、食べさせてくれんようになったよ。
病気知らずの強健な体やから、なんともなかったんやろね(笑)


トドままさん♪

ふわふわ系?
うふふ、嬉しいなー
その昔はイノシシと闘ったという武勇伝があるねんよ。
表情が豊かなように、いろんな面をもっててん。
チキン、苦手なの?
美味しいのに残念。
でも他にももっともっと美味しいものがあるものね。
チキンが食べれなくてもドンマイです☆


ルナたんはいつも笑ってる子でした。
そしていつもカメラ目線。
カメラ目線というより、おかあたん目線だったのかも?
まいを迎えてからますます そう思います。
表情が全然違うなーって。
でもときどきルナたんが乗り移ってるんじゃないかって思うときもあります。



桜ママさん♪

本当はいけないんですよね。
よくぞ無事だったと思います。
ルナたんは果物以外はなんでも喜んで食べる子でしたが
この時の食いつきにはびっくりしたんですよ。


りん子さん♪

絵留ちゃーん。
ええもん食べさしてもらってたんは
ほんま最後の2年ほどだけやでー(笑)
若い時はめっちゃ粗食やったし。
絵留ちゃんもね、もっともっと年をとったときのために
おいしいもんはお楽しみで置いときな。
ママ、その時は頑張って作ってくれるに決まってるやん。
だいじょーぶやで~。


りくたんさん♪

野獣・・ぷぷぷ
従順やってんけど、柴のプライドは高かったよ~。
イノシシとも闘ったことあるしね。
れでぃーやけど、やるときはやる子やったの^^


マミママさん♪

だれかさんの「食いて~~」にちゃんとこたえてあげるなんて
優しいね~♪
おかあたんなら即「めんどくせ~~」って言ってるよ(笑)
マミちゃんも骨ラブやったん。
おいしーよね。
お互いに「やわ」とちがうから、骨なんてものともせんよね。


sachikoさん♪

骨、おいしいよねー
いい音させて食べてたのよ。
牛の骨、一度だけもらったことある!
めっちゃ固いんよね。でもおいしかったな~
ななちゃんは そんなごちそうをもらってたんやね。
確かに、近所からのこぎりで骨を切る音が聞こえたら
かなり怖いかもーー。(笑)


nemokaさん♪

ギャートルズ(笑)
鶏の骨 もらってるこ 結構いるよね?
知り合いの犬が鶏がらをバリバリ食べてるのをみて
「大丈夫なんやー。ルナにもやってみようかな?」と
最初は少しだけやって、大丈夫やったのが始まりです。
まいには、さすがに食べさせられないや・・^^;

ゴン太さん♪

食べ物はなんでも好きでーす(笑)
固いものは食べなくなってたのに
骨に噛み付いたときはおかあたん びっくりしたみたい。
取り上げられそうになって 離すもんかーってがんばったけど
あかんかったわ~~
今はお友だちのおうちへ行って おいしいもんいっぱい食べてるよー♪
ゴンちゃんも一緒にね^^


フランママさん♪

いつからか忘れましたが
気がついたらルナたんの犬歯、全部折れていまーす。
固いものを食べてなのか??
引っ張り合い子で 歯が折れる子もいるそうです。
フランちゃん そのご大丈夫なのでしょうか。
ヤンチャ大いに結構(^^)v
元気が1番ですよーー♪


松の実さん♪

茶々ちゃんもそういうときがあるんですね。
でもそれって喜ばしいことだと思います。
食に貪欲な子って、やっぱり元気で長生きだと思います。
人間でもよく食べる人は元気っていいますよね。
わんこも同じだと思いまーす。


ぢゅんこさん♪

あははは
ほんとそうですね。
もう今後鶏の骨を食べさせることは しないと思います。
指は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
でもほんと、それぐらいの勢いで、口をこじ開けるの大変でした。

更新もしてないのに毎日たくさんの方が足を運んでくださって
申し訳なくって。
ルナたん、今どこにいるんでしょね~?
まだゆっくりさせてーって言ってるかもしれませんね。
でもいつか必ずまた会えると信じていますよ☆


海ママけいさん♪

毎日ありがとうございます。
更新もしてなくて本当に申し訳ないです。
ルナたんのこと 書かなくちゃ!
ルナたんは幸せに暮らしてると思います。
私が頑張らないと ルナたんも幸せになれませんよね。


| みどりん | 2010/09/04 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/582-48989e20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

