PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹分まいまい




2009年1月26日
2009年1月26日


みなさん こにゃにゃちわ~♪

ルナたんでーす。


前回の記事では 妹分まいへの
かわええという お世辞 お褒めの言葉を
ありがとうございました~。

そしてあたたかく まいのことを迎えてくれて ほんまにありがとー。


おかあたんは 内心ちょっと、いやかなりドキドキやってんで。


まいを選んだことに後悔はないけど
ほんまにまたわんこを迎えてよかったんやろか。

ルナたんが亡くなったばかりなのに 早すぎたんやないか。

また数年後には 辛く切ない想いをしなくてはいけないのに。

自分の年齢的に まいの介護ができるんだろか。

まいにとって本当にウチにきて 幸せなんだろか。


いろーーんなこと考えて考えて
まいを迎える前からでも
ずーっとずっと 考えて悩んで
答えが出んのに 考えすぎて
ワケワカメになって・・・。

頭がおかしくなるんちゃうかってぐらいやってん。

もともとおかしいのにこれ以上おかしくなったら・・(うぷぷ)



でも まいと初めて会ったとき
こんな迷いは一切なかったから 不思議やね。

これが 縁というものなんやね。


ほんで みなさんが一緒に喜んでくれて
おかあたんは とっても嬉しかったみたい。

みなさん ほんまにありがとー。


家に着いたよ~
おうちについたよー



まいを迎えて最初のころはね
おかあたんは まいのこと 心から可愛がられんかってんて。

もちろん かわいいと思うし
かわいがってるねんけど 
かわいすぎるアタシと比べてしまって
それをまいも敏感に感じ取っていて
目に見えん ビミョーな距離があったみたいやねん。

それでもね やっぱり尻尾のある ふわふわの子に
触れれる幸せを感じとってん。

もうね 涙が出るほど嬉しいって。

そのビミョーな距離って 本当はあったようでなかってんけどね。

きっとね アタシへの罪悪感が 心のどこかにあったんかもね。

まいを迎えても むしょうにアタシに会いたい、ぎゅーってしたいって
心のなかで叫んでるねんもん。


今はね まいは ルナたんからの贈り物って思えるようになったって。

まいがいなくなったら 立ち直れない
生きていけないって言ってるわ~(笑)



つかれたよー
2010年6月16日


カレンダーに書いてある数字は
アタシが亡くなってからの日にちやねん。


まいは マズルの先と尻尾の先が白いからって
他のきょうだいより ずっと安くされてた子やの。

なんでそんな差別するかな?

おとうたんは そんなまいを気に入ってんけどね。


安くなってたのに さらに値引きさせたおかあたん・・。

さすが オバハンやー。恐るべし~


アタシのために買ったのに
結局役に立たなかったゲージを
組み立ててもらって この日からまいの寝床になりました。



これからよろしくね
2010年6月16日



こうやってみると ちっこかったなー。
かわえかったんやなー。

現在までの記録は 少しだけやけど
これから徐々に 紹介するね


長くなったので 名前の由来などはまた次回に♪

でわでわ
こんごとも めっちゃかわええルナんたんと
ちょっとかわいいまいを よろしくおねがいしまーっす。


ぼけぼけー



おとうたんの ボケボケ写真は相変わらずです。
ごめりんちょ(汗)

| 未分類 | 04:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいちゃん、おはよ~!
おとうたんとおかあたんが、一目ぼれしたはずやね!
ルナたんに似てるよ!寝てる顔がね!!
いっぱい可愛がってもらうねんで!って、私が言わなくっても
もう可愛がってもらってるよね!
ルナたんと一緒に、まいちゃんの成長…見守っているからね!

| さくらママ | 2010/09/04 05:25 | URL | ≫ EDIT

まいちゃんこんにちは
見れば見るほどにルナちゃんに似てる
お父さん&お母さんに愛されて安心しきって寝てる顔が
又可愛い
ルナちゃん&麻衣ちゃんでのアップ楽しみにしてますね

| 海ママけい | 2010/09/04 10:04 | URL | ≫ EDIT

まいまいかわええわあああああ@はあと
ワケワカメ、気持ちよーくわかります。
でもふっきれたら早いから笑
大丈夫さ。
るなたんの開けたでっかいでっかい穴は犬のまいまいちゃんでないと埋めれないのですよ!!

| えりぱ | 2010/09/04 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

舞ちゃん、モコモコ(^^♪フワフワで可愛い(*^_^*)
みどりんさぁーん! 抱っこさせてね(^^)
舞ちゃん安心ね! パパさんママさんは勿論!ルナ姉ちゃんが何時も側で見ててくれてるよ\(~o~)/
パパさんの写真のブレは嬉涙でピントが合ってないんだよ。 

| りくたん | 2010/09/04 13:51 | URL | ≫ EDIT

胸が締め付けられる話やわ…
絵留に対して、どんどん愛おしくなってしまっている私には、少しは解る気がします。
でも、舞ちゃんとの出会いの時、迷いが無かったのは、やっぱりルナちゃんからの、プレゼントよね。
舞ちゃんと元気に過ごす、みどりんさんと、突っ込まれる、おとうさんが、ルナちゃん、見たいんだと思うよ~(^^)v
私も次の子を迎えるには、年齢がまず問題わ~(笑)
次回の写真、ブレないのを期待しているね~(^^ゞ

| りん子 | 2010/09/04 17:27 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん、ころころだね。。
あ~、やっぱりパピーってかわいいよね。。
ねねも戻ってほしい。。あのころに。

小さい頃は、自分が犬に慣れたり
おしっこの場所を教えたり
いろいろと悩んだりしていたのdえ
その頃のさわり心地とか、
大きさとか、すべてぶっ飛んで
忘れています。。
舞ちゃんの今をたくさん感じてね~

| なびこ | 2010/09/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

みどりさん、こんばんは。

舞ちゃん、マズルの白いところがチャームポイントだと
思ったのですが・・・それで安くなるとは~何だか変なの!
と思いました。でもおかげでおとうたんが気に入って
みどりさんのお家にやって来た訳で・・・ご縁ってそういう
ものなんですね。

ルナたんの思い出と一緒に、また舞ちゃんとの生活も
ブログで紹介してください!楽しみにしています。

| 黒松の姉 | 2010/09/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
一個前の更新をその時に読ませてもらって
あぁ、良かったなぁ♪ 
って思いましたよ^^
私もさくらを迎える時 里親制度をいくつか応募しましたが
両親のもとでの子をして迎えたいと言うと 全て断られてしまいました。
指定の内容も分かるのですが、やはりハードルは高いです!
なのでドキドキされた気持ちはとっても分かりますが
でもチャレンジしようとした事でOKですよ^^
それよりも新しい事生活を始められた事に おめでとう! と言わせてくださいね^^
ワンコをなくしたらその寂しさを埋めてくれるのは
ワンコしかいないんですもん。
ルナたんへの罪悪感もあったかもしれません。
(私もリッキーが亡くなって直ぐにさくらを迎えましたから
その気持ち分かります)
でもルナたんはきっとメソメソないてるおかーたんより
元気に笑ってくれるおかーたんの方が好きに決まってますもん。
お空で今の姿を喜んでくれてるはず!
またまいちゃんの成長を一緒に見られるのを楽しみにしていますね^^

| taearc | 2010/09/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ルナたんの妹分まいちゃんを迎えられたのですね。
子犬特有のふわふわとした暖かさがこちらにも
伝わってきて、とても幸せな気持ちになりました。
これからの成長が楽しみです。
ブログ登録させて下さいね。

| アイ | 2010/09/04 23:44 | URL | ≫ EDIT

ルナたんが亡くなってから早かれ遅かれ舞ちゃんとはご縁があったのでしょうね。迎えるのが早かったかな?とかルナたんに悪いなとかはわかりますよ。
ななが家に来たのは先代ワンコのふうちゃんが亡くなって1ヶ月半できましたからね。早かったですよ!みどりんさんと同じでななの本当の可愛さは徐々に出てきました。最初は単純にただ可愛いとゆう感じだけでしたが、可愛さが変わっていきましたよ。
舞ちゃんかなりやんちゃなんでしょうか?

| ななチロママ | 2010/09/05 15:26 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

みどりんさん、それからルナたん、ルナたんの妹のまいちゃんも…こんばんは!ずっとずっと気になりながら読み逃げしてました。でも凄くウレシイです(T_T)まいちゃんが来て、新しい家族が増えて、おとうたん、おかあたんがまた元気になってくれるのだなぁと。これからまたブログの更新が楽しみですv-238

| ちょこぱん | 2010/09/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

いやぁ出遅れました(>_<)知らんうちに、まいまいが~、ある程度予測はしていましたが、やはりワンコを飼うのがいちばんですよ。これもきっと大天使ルナたんの思し召しでありますな(^O^)
なんかルナルナ、まいまい、いい響き♪かわいいでやんすよo(^-^)o
あっ!それと先日は明太子ありがとうございました!美味しく頂いてますよ~ん(^O^)/

| nemoka | 2010/09/07 12:37 | URL | ≫ EDIT

はい、私も思いきり出遅れました。
ルナたんも、まいちゃんも大切な大切な家族ですものね。
これからも楽しみにしています~♪

結局茶子の歯で、回収出来たのは1本だけでした。
後は、どこ探してもなかったので、たぶん、お腹の中・・・

| 秋奈の母 | 2010/09/08 10:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

ルナたん、きっとまいちゃんがやって来て
一番喜んでいるでしょうね。
だって、まいちゃんのお世話しながら
ルナたんとの宝物のような日々をまたひとつひとつ
ニッコリしながら思い出すことが出来るんですものね。
ほんと、良かった良かったv-22

まいちゃんもみどりんさんちの家族になれてとっても幸せなワンコですね。

| maama | 2010/09/08 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんな飼い方もよいですね

| KO | 2010/09/09 10:37 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、今頃はすっかりオウチに慣れてやんちゃ姫になっているのかな?
みどりんさんが、たくさんの愛情をかけて大きくなっていっている姿が見えるようです
お姉ちゃんになったルナたんが、まいちゃんのそばでお世話を一生懸命にしているのかな?

まいたん、みどりんさんちの子供になるために生まれてきた・・そんな気がします
幸せそうな寝顔、よかったね!

| レモママ | 2010/09/09 15:14 | URL | ≫ EDIT

ひゃっほ~まいたん!

ルナたんの哀しみにくれていらっしゃるのではと
ひそかに心配しておりましたので
まさか、まさかの
まいたん乱入~!!!早過ぎるなんてことありませんよ!
ルナたんからの贈り物!まさにその通りだと思います!
大好きなみどりんさんを守る為
ルナたんが「一緒におるで~」と
まいたんのそばに居るに違いありません
私も去年、先代ふらっしゅを亡くし
3ヶ月もたたないうちに二代目ふらっしゅを迎えました
気が変になってる私に
旦那が「先代の為にも新しい子を迎えよう」と言ってくれて
横浜から愛媛のブリーダーさんちまで、
先代のお骨を抱いてドライブ(^_^;)
生後4か月の二代目ふらっしゅと
ブリーダー卒業の4歳のララちゃん二頭との新生活
先代の事を忘れた事は片時もありませんが
二頭と散歩している時にクロアゲハ蝶やモンシロチョウなど
蝶々がついてくることが多いんです
霊感の強い友人が言うには、
それが先代ふらっしゅなんですって。
先代は、私が新しい子を迎えて喜んでくれてるって。
だからルナたんも喜んでるよね。
ルナたん以上に美しい子は、現れません
でも、まいたんは、まいたん以上に可愛い子がいないんです
みどりんさんにとって最強の可愛い天使
みどりんさんご一家のご健康と
ご多幸を真心よりお祈り申し上げます。

| ふらっしゅまま | 2010/09/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、こんにちは。
やっと、出会えたのですね。
縁って、これですよね。
結婚と同じ?

私はザッツ イット フィーリングって言っていますが、
ピーンとくる物があるんですよね、出会いには。
私もネット販売、これやめてもらいたいです。

まいちゃん、とってもかわいい、抱っこされている姿、
何故かルナたんにみえます。
きっと、みどりんさん家の愛情をいっぱい受けて、
笑顔いっぱいの柴ちゃんになるのでしょうね。

ルナちゃんが導いてくれたかも。
そろそろじゃないの(関西弁風)って。

みどりんさん、私も嬉しいですよ。
まいちゃん、トドままです、宜しくね。

| トドまま | 2010/09/10 11:52 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

いつも見守ってくれてありがとー。
似てる?
このときはねー(笑)
今は成長過程やから、キツネになってるけどね(笑)
もうね、鬱陶しいぐらいかわいがってるよー


海ママけいさん

似てますか~?
ありがとうございます。
いまはちょっとキツネっぽいんですが
目がルナたんに似てかわいいんですよ(親ばか)
なかなか更新できませんが、よろしくお願いします。


えりぱさん

ありがとうございますぅぅぅぅ
ルナたんの開けたでっかい穴は、少しだけ
ほんのすこーしだけ 埋まったんかなぁ?
ルナたんのぶんも溺愛してまふ(笑)


りくたんさん

ふわふわのもこもこでしょ~
このころはね(笑)
今はひょろっとして、デカイのよー
あっという間やね~。
また一緒に散歩しましょうね。


りん子さん

どんどん愛しくなるよねー。
その想いのまま、まいまいを迎えたので
溺愛しちゃってるよー
絵留ちゃんにはまだまだまだまだ頑張ってもらわんとね(^^)v


なびこさん

子犬はかわいいですねー
大きくなるのもあっという間。
芸はすぐに覚えてくれるんですが
いろいろあって、箱入り娘になってしまって
お散歩が少し大変なのです~

| みどりん | 2010/10/16 02:40 | URL | ≫ EDIT

黒松の姉さん

チャームポイントと思ってくださって
うれしいです~。
なかなかいないですよねー。
今はあまり目立たなくなっていますが
尻尾の先は筆みたいに白いです。
まいまいのこと、ずっと書けなかったので
またゆっくり書いていきたいと思います。


taearcさん

ありがとうございます~。
尻尾のある もじゃもじゃの子との生活は
本当に愛しく幸せです。
それに気づかせてくれたルナたんに感謝なんです。

まいまいね、さくらちゃんの小さい時と
よく似てるんですよ~。
M字眉倶楽部の写真、そっくりでびっくりしましたー
ルナたん 寂しがってないかなー?とか思うけど
ときどきまいまいの体を借りて帰ってきてるかな?
なんて思っています。
元気すぎるまいまいに押され気味ですけど
老体に鞭打ってがんばります!


アイさん

こんばんは、ごぶさたしてます。
ありがとうございます。
子犬の成長はあっという間ですね。
ルナのときはどうだったかなー?って思い出せないこともいっぱいです。
あっという間に成長してしまいました(汗)
ルナたんのときみたいに順調に大きくならず
どんなレディになるのか、楽しみなような
不安なような・・です(苦笑)


ななチロママさん

まいはめっちゃくちゃヤンチャです^^;
ルナはなにも心配なかったんですが
まいまいはちょっと心配な面があって
どうなるのかなーって思いますが
愛しくてたまりませんね。
もう溺愛です。

| みどりん | 2010/10/16 03:08 | URL | ≫ EDIT

ちょこぱんさん

はじめまして~
お返事が遅くなってすみません。
いつも見守っていてくださったんですねー
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!


nemokaさん

予測してましたかー
ずっと出し惜しみしてて、すみませんでした~。
まいまいとの生活もやっと落ち着いてきました。
ルナルナ、まいまい いい響きでしょー(^0^)
おとうたんもまいまいにメロメロの溺愛です。


秋奈の母さん

いつもお世話になってまーす。
ルナはルナ
まいはまい
それぞれに愛しく大切な家族です。

まいまいの乳歯、数本ゲットできましたよ。
グラグラしてるのを、抜いたこともあります(笑)
あとはキレイに生えそろうかどうか・・^^

| みどりん | 2010/10/16 03:27 | URL | ≫ EDIT

maamaさん♪

ごぶさたしてます~。
お返事も遅くてすみません。
ありがとうございます~。
ルナたん、喜んでくれてるかなー
だといいな。
まいまいを迎えて、家の中がまた明るくなりましたが
まいにとって、長い目で見て
うちの子になって幸せなのかな~?ってよく考えます。
幸せなん犬生になるように がんばらなくては!とも思っています。


KOさん♪

ありがとうございます。
縁があった子が たまたまブリーダさんのとこにいたんですね。


レモママさん♪

ありがとうございます。
ルナたんは まいまいの教育係で頑張ってくれてるようでした。
最近はもうやめちゃったかな・・
問題もありますが、やはりかわいくてしょうがないですね。
まいが幸せになれるように がんばります!


ふらっしゅままさん♪

ありがとうございます。
ご心配もおかけしてすみませんでした。
そうなんですよね~
まいを迎えても、ルナたんのことは忘れるなんてありえなし
それどころか、よけいに思い出してしまいますね。
それでも、まいはまいで可愛くてたまりません。
ルナのおかげで、愛するということを学んだ気がします。

蝶々が付いてくるなんて素敵ですね~。
他の生き物の体を借りて、目の前に現れるという話
聞いたことがあります。
これからもずっと先代フラッシュくんと一緒ですね。
まいとルナがこれからずっと幸せでいられるように
頑張りたいと思います!


トドままさん♪

ごぶさたしてます。
いろいろとご相談にも乗っていただいてたのに
報告もしてなくてすみませんでした。

こんなに早く出会えるとは思っていませんでした。
かなり勇気がいりましたが、まいに決めたことには
悔いはありません。

出会ったころはめちゃくちゃ可愛かったんですけどねー(笑)
今は成長過程なので、ブサカワなんだと思うことにしてます。

まいまいはねー、ルナたんに比べると
表情が乏しいです~。
ルナは呼ぶと へにゃ~と笑いながら飛んでくるこでしたが
まいまいは「なーに?なんかくれるの?」と、のんびり来る感じで
ちょっと可愛げがありません(笑)
ふつーの柴っ子に育ちそうです。


トドままさん
はじめまして
ルナねえと おかあたんが いつもおせわになってます
へたれな まいまいですけど
これからよろしくおねがいしまーす

  by まい

| みどりん | 2010/10/23 02:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/585-7d18c7fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

