PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己満足なお話



みなさーん
こにゃにゃちわ~~


2008年10月18日
2008年10月18日



アタシの祭壇やほかの場所にも アタシの写真が飾ってあって
それを見ては

かわいいなー ルーナたん♪

 って話しかけてくれるねん。



変な話やけど
アタシが死んで 斎場へ向かう車の中で 
おかあたんに抱っこされたこの写真が 
大好きで愛しくて たまらんのやて。


撮ってくれたチィーママ ありがとね



祭壇


死んでる写真を飾ってるのって
かなりめずらしいとおもうんやけど(汗)



ほんで アタシがいなくなってから
ずーーっと写真をながめてて
おかあたんが 違和感を感じたらしいねん。


どんなんかっていうと


ルナたん

ルナたんのお耳はどうして大きいの?
なんでそんな耳があるん?

ルナたん

ルナたんはどうしてそんなに毛むくじゃらなの?
毛深すぎるのも 程があるで
なんか変やで




どうしても人間に見えて犬に見えんねんてー。

みなさんも自分のわんこに そう思うことある?


ほんでね
まいがいたブリーダーさんのとこへいくとき
アタシの写真を何枚か持っていって見せたん。



元祖手乗り柴
手乗り柴


凛々しいアタシ
0514_7.jpg


ラスカルナたん
2007年7月28日

16才5ヶ月まだまだ元気
2007年10月28日

17歳1ヶ月まだまだ元気
2008615.jpg

2009年9月25日まだ元気
2009925.jpg


この写真を何度も何度もみた
ブリーダーさんは

かわいい!
18歳には見えない
目がキレイ


と 言ってくれ
自慢タラタラなおかあたんは
満足そうやってん。


そしてブリーダーさんのひとこと。


人間みたい!


ぴかぴか



大勢の柴犬をみてきてるブリーダーさんに
そう言ってもらって 同じこと思ってくれたって
びっくりするとともに 嬉しかったらしいねん。

それで

今度は人間に生まれ変わってくるんやな

 って確信したらしい(笑)

意味分からんねー(笑)

以上 おかあたんの自己満足なお話でした。

お付き合い下さり感謝です☆


それで まいの名前の由来やねんけど

特に意味なし(えっ)


ウソみたいな話やけど

ルナって名前の由来 知ってる人は知ってるよね(当たり前や)

そう

ルナマイルド






名前がなかなか決まらんかって
ちょうど薬局の店頭にあった
台所洗剤を見て

ルナ!ルナにしよっ

 ってめっちゃ安易な命名やねん。

いいかげんな おかあたんらしいわー。

ルナまい・・

ルドはどうしたかって?

ふふふ

金魚の名前 ルドになりました(今まで名無し)


なんて 冗談じょうだん。


いやいやいや
ほんまはね

舞を舞うように 優雅に堂々と生きて欲しい

 ってこれまた意味不明なことらしい(笑)


ルナマイルドは たんなる偶然で
あとで気づいたんよ~。


おとうたんも まい は気に入ってくれて
すぐに賛成してくれたんよ。


かわいすぎてまいルナ~~~(参るな)!!

 と寝ぼけたこといって おかあたん一人でウケてます。


わんこ友達の間では
なぜかみんな 口を揃えたように
まいのことを まいまい と
親しみを込めて呼んでくれます。

カタツムリかー


長くなったので このへんで・・

なかなかまいの 成長記録が進まんね・・

まいがウチにきた夜の動画をみてくださーい。


この時はまだかわえかったなぁ・・・



ほならみなさん まったね~ん♪





[高画質で再生]

2010年6月16日 [無料BBS]


| 未分類 | 04:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

うんうん(^^♪ 私も大陸はワンだけど・・・
たまたまワンの姿をしてるだけで私達と同じ人だと思ってるよ(*^_^*) ルナちゃん、お目目はクリクリ、お鼻は真っ黒ツヤツヤ(^^) 18歳とは思えない程のレディ(^.^)
舞ちゃんもルナ姉ちゃんみたいに可愛いレディになるわよ(^_-)
動画での舞ちゃんか・か・可愛ええぇーーーーーーーー(゜o゜)
コロンとしたお尻^^; 大陸もこんな時期があったなぁー!って
思いだしたは(*^_^*)
舞ちゃんの、ご飯の器はルナちゃんのとお揃いかしら?
今は何をしてても可愛い時期! お散歩デビュー出来たら、
お会いしたいですね(^^♪ 

| りくたん | 2010/09/11 09:31 | URL | ≫ EDIT

私も死んでる写真飾ってるわ笑
http://blog.livedoor.jp/elipa/archives/2007-10.html?p=9#20071023
乱君とゆきへの親子の愛に敬意を表して飾ってます。
死ぬ間際まで乱を心配したゆきと、死なないでとすがって泣いた乱君。

まいまいちゃんね。
乱君なんて最初は「蘭ちゃん」やったんやでえ~。

うちのメルさんもお鼻つやつや、お目目きらきらな謎の老女です。

| えりぱ | 2010/09/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんは本当に目がクリクリで鼻は黒くつやつやだったよね
18歳にはとても見えない美人さんだったものね
ルナちゃんの愛くるしい目に癒されてましたよ
舞ちゃんはコロコロさんで美味しそうにご飯食べてる
舞ちゃんもルナちゃんみたいに美人さんになるんだよね
近いうちに散歩デビューの更新も見られるかな
楽しみだね

| 海ママけい | 2010/09/11 10:09 | URL | ≫ EDIT

またイチからの子育てですね。
まいちゃん、ホントに可愛らしくって顔がほころびます。
やっぱり犬のいる生活はいいですね。

| さっちー | 2010/09/11 14:46 | URL | ≫ EDIT

絵留も私から見たら、仕草や感情が人間と一緒やから、半人間やと思っているよ~(^^)
そして、勿論別れても、また私と同じ時間を過ごすんだぁ~い!

ルナマイルドのルドが金魚には笑ったよ~
本当に命名してね(^^ゞ

ルナちゃんは、本当に可愛いよね!!!
まいちゃんの今からの成長の顔も楽しみだけど、ルナちゃんの可愛さに追いつくまでには、修行がいるかな?(^^)

| りん子 | 2010/09/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

私も実家のマリがお星様になったばかりの写真を数枚、撮りました。
沢山、写真を撮って来たから大好きなマリの最後の写真も撮りたくてv-238
普通、撮る人いないかなって思ったんですけどね。でもその位、愛してたからですねv-238今でも忘れてないですv-10
あるあるv-218マリの事も母が人間みたいだねv-22って言ってたし、フランも私が殆ど行動が一緒v-221
食べていれば欲しがる…あれ?それはどの子でも一緒ですね~(笑)
でも自分の事をワンコだって思ってないと思うんですよ(^_^)v
元祖手乗り柴ルナたんv-238シッポも綺麗に舞いて(v-156注目してねv-237)毛並みもふさふさで艶々、お鼻もぱっちりオメメも愛くるしいし、とっても美人さんワンコですよ\(^o^)/
ぜひ、きんととのルドちゃんにも一目でいいからお会いしたかったです~(笑)
まいまいちゃんの動画、見れなかったの~v-13
残念。ルナマイルドは見れたのになあ…!(^^)!
これからもルナたん、まいまいちゃんブログ楽しみにしてますネ(^^♪
あっ、いい忘れた~v-7
フランは自分で遊んでいておもちゃが当たったらしく鼻の皮が少し、剥けていて犬歯が半分、欠けちゃってます★
歯は一年前はあったんですよ(^_^;)

| フランママ | 2010/09/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

ルナマイルド、懐かしい。今もありますか。
この子って、おしん役でしたね。
ルナちゃんって、これからだったんですね。

まいちゃん、とってもかわいい。日に日に大きく、元気に成長してるのでしょうね。
食欲も旺盛。
かわいい盛りですね。抱きしめたくなりますよ。

ルナちゃん、いつ見ても、とってもいい笑顔。
今までにこれ以上の素敵な笑顔を見た事ないです。
人間を含め。

みどりんさん、まいまいちゃん、紹介くださいね。
楽しみにしています。

私もルナたんのあの写真、大好きです。

| トドまま | 2010/09/12 05:13 | URL | ≫ EDIT

私も、ルナたんには特別な思いを持っています。
舞ちゃんも先輩が可愛すぎて、これから苦労しそうね^^;
まいまい、元気いっぱいの名前ですね♪

| もじ子 | 2010/09/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

特別なルナたん

本当にルナたんの画像を始めて拝見させて頂いた時
衝撃が走りましたからね~
そうですか~
ブリーダーさんもそう仰ったんですか~
それはもう、本当にルナたんの不思議な表情には
ワンコを超えた何かがありました
日々、歳をとればとるほど
輝きが増していくというか・・・
特別なルナたん
でも、まいちゃんの可愛さにも
オバサン撃沈です
うっとりです~
このカリカリを食べる画像を
エンドレスで流し続けたい・・・
大好きなルナたん
まいちゃんを守ってね
今日も素敵なブログを見せて頂きまして
誠に有り難うございました~m(_ _)m

| ふらっしゅまま | 2010/09/13 17:13 | URL | ≫ EDIT

私もサイ子がお花に囲まれて眠ってる写真、飾ってまぁ~す♪
何の抵抗もありませ~~ん。

確かにルナちゃん、人間みたい!
お鼻ピカピカにはびっくり!
サイ子はかなりカサカサしてたからねぇ。
「16才5ヶ月 まだまだ元気」のルナたん、
サイ子の今年最初の頃にそ~~っくりやわ。
あ、、ごめんなさい。みどりんさん。
ルナたんの方が、ずっと可愛いよね?(笑)

そのブリーダーさん、お目が高い!
そんなこと言うてくれはったら、嬉しいよね~~。


ルナたんのお名前の由来、吹き出してしもたよ。
そして偶然な「ルナまい」。。。
やっぱりルナたんが、そういう風に導いてくれたんやと思う。

まいちゃ~ん。はじめまして~~♪
ルナたんも可愛いけど、まいちゃんも可愛いよ~。
あ、反対か?
まいちゃんも可愛いけど、やっぱりルナたんは可愛いよ~。

う~~ん。どう言うたらええか、悩むわ。

ところで、まいちゃんの、前に載せてはった写真の、
おてての包帯は、、、いったい・・・?

| サイママ | 2010/09/13 19:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 07:59 | | ≫ EDIT

ブリーダーさんにも同じことを言わせてしまうルナたん。
きっとそういう不思議なオーラを漂わせているんでしょうね。

まいちゃん、可愛い・・・ただ可愛い・・・
他の言葉が見つからない・・・

主食とおかずがあるお食事が羨ましいと
うちの茶々が申しております。

| 松の実 | 2010/09/14 20:53 | URL | ≫ EDIT

>舞を舞うように 優雅に堂々と生きて欲しい

舞ちゃん(まいまい)
良いお名前ですね!

茶舞も「茶色いのが舞う」から付けたんですよ~(^^)v
でも、「優雅に堂々と生きて欲しい」まで考えなかった... 
さっすが…みどりんさん と おとうたん!


ルナた~ん 
ピンクのタオルの写真 9月のカレンダーだね♪
んもぉー 可愛くて可愛くて いつも話しかけてます^^;(←危ないオバサン)

| ターばぁ | 2010/09/15 08:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
ルナちゃんの妹、舞ちゃんを迎えたんですね。
ワンコは寿命が長いので、しっかりした意志と覚悟がないと飼う事は出来ないですよね。うちは元々ペット禁止だから、憧れの柴は未だに飼えませんが、毎日の散歩などを考えると可愛いや憧れだけでは無理だな・・と思ってしまいます。ルナちゃん、若い頃の尻尾とっても立派ですね。そう柴の好きなところは尻尾でもあります。ルナちゃん、自分だけのみどりさんを取られたと思ってヤキモチ焼いているかもしれないけれど、新しいワンコを迎えて、ちょっとは元気になったみどりさんを安心していると思いますよ。きっと。

| まみ | 2010/09/29 16:47 | URL | ≫ EDIT

みなさま
コメントのお返しが抜けていました。
申し訳ありませんでした。



りくたんさん♪

お返事が遅くなりました(汗)

このころは ころんころんしてて可愛かったよー。
今はちょっと、ほっそりしてます^^;
ご飯の器は、ルナが使ってたダイソーで買ったもんです(^^)
同じのが4個もあるのに、ぜーーぜん割れへんのよ~。
ちょっとビビリのまいまいやけど、お散歩一緒に行ってくれる?


えりぱさん♪

お返事が遅くなってすみません。

メルモさん、ニコニコ笑顔で天使みたいですよねー。

わんこの多頭飼いってしたことがないけど
ゆらちゃんみたいにヤキモチ焼いて襲ってきたり^^;
親子のように仲良くなったりと、おもしろいですね。
やみつきになりそう。


海ママけいさん♪

お返事が遅くなってすみません。
ルナたんのことを褒めてくださり、ありがとうございます。
ルナたんは 自慢の娘ですね~。
みなさんも そうだと思いますけどね(笑)
まいまいは ルナたんの足元にも及びそうにないですよー。
ちょっと根性が足りません(爆)


さっちーさん♪

ルナたんのときのことは あまり覚えてなくて
一から子育てです。
わんことの暮らしは本当に幸せですが
また15年後16年後、同じ想いをするのかと思うと
ちょっと悲しくなりますね。


りん子さん♪

鼻とか口とか、人間とは全然違うのに
どうしても人間の顔にみえちゃうんよね~。
そうそう、また生まれ変わっても絶対会えるよねー

金魚、ほんまにルドって呼んでるよ~(^^)
元気でがんばってるよん。

まいまいは どんだけ修行したって
ルナたんの足元にも及ばんよー。
ルナは特別やね(^^)v


フランママさん♪

お返事遅くなってすみません。
すっかり書いたつもりになってた。。。

棺の中のルナたんとか、動画とか
今はちょっと見るのが辛いですが
どれも大事な大事な宝物です。

フランちゃん、だいじょうーぶですか?
って今さらですが・・(^^;)
ルナも犬歯、半分折れてたんですよー
それも4本とも!
まいまいも気をつけなくては・・


トドままさん♪

ルナマイルド、ご存知ですか(^^)
残念ながら今はこの洗剤は売ってないです。
そうそう、おしんの子です。

ルナの笑顔はとびきりでした。
まいまいは あまり笑わないんですよ~。
まだこれから変わっていけるかなぁ。

あの写真、好きだといってくださって
嬉しいです、ありがとうございまーす♪


もじ子さん♪

もじ子さん ありがとうね。
もじ太さんに描いてもらった絵は宝物です。
まいまいは ルナたんみたいに全然べっぴんじゃないけど
飼い主としてはやっぱり まいまいも可愛くてたまりませんよ~(^^)


ふらっしゅままさん♪

お返事が遅くなり失礼しました。

ありがとうございます。
わたしたちもルナはすごいものを持って産まれた子だねって
今でも話しています。
まいまいは このころはとっても可愛かったんですが
だんだんブサイクに・・
いやいや、ブサカワになってきました。
老犬になったら、可愛くなりそうかな(笑)
いつも見守って下さり感謝です。
ありがとうございました。


サイママさん♪

御返事遅くなってすみませーん(汗)

サイちゃんと似てますかぁ?
いやん、そんなん言うたら サイちゃん怒りますよ。
「アタシかて 負けてへんでー」ってね。

まいはね、サイママさんもすでにご存知かと思いますが
このころの可愛さをどこかに置き忘れてきたようで・・(^^;
騙されたー なんて 冗談言ってます。
でも最近、すこしは可愛くなってきたかな?


松の実さん♪

お返事おそくなりすみません。
そしてごぶさたしております。

主食とおかず・・じゃーないんです。
わたしとしては、手作り食をメインに食べさせたく
カリカリは栄養面の補助として食べさせたいんです。
試しに おじやをカリカリの隣に置いたら
気づいて、おじやのほうを食べてくれたときは
嬉しかったです。


tabachabuさん♪

おぉ~
茶舞ちゃんも「舞う」から来てるんですねー。
「舞」が入ってる茶舞ちゃんと 同じだーって
ニタニタしてたんです。
茶子ちゃんとまいまいが 一緒になったみたいで
嬉しいです、ってまいまいたちのほうが後輩ですけど。

ルナたんカレンダーもあと2枚ですねー。
ずっと飾ってくださってありがとうございます(^^)


まみさん♪

お返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
次の子は迎えるのは無理だと思っていましたが
ルナたんの導きなのか こういうことになり
自分でも驚いています。
飼った以上は 最後までそしてまいが
幸せになれるように しっかりとみていこうと思います。
犬の暮らすことの幸せや、愛することを教えてくれた
ルナたんに感謝しています。


| みどりん | 2010/11/02 02:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/586-cae859b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

