PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいのこと




みなさん こにゃにゃちわ~~


これはルナたん



あっという間に10月も半ばやねー。

ちびこかった まいまいも今は5ヶ月半になって
すっかり大きくなったんよー。
ほんまに 5ヶ月?ってぐらい デカイねんけどね。

巨柴になるわ~

 って おかあたん 泣いてます(笑)


まず最初にいただきものの紹介です。



9月2日 ちょろさんから二十世紀梨


2010年9月2日
なし すきやねん


うなパイさんから うなぎの蒲焼♪

2010年9月10日
9月10日



まり2号さんから まいまいの似顔絵入りの
フードボウル


2010年9月17日
にてるやろ


9月22日 秋奈の母さんから
まいまいの おもちゃ、ブラシなど


2010年9月22日
めっちゃきにいってまふ



すずめさんから 岩手の名産品

すずめさんから
あたしも食べるねん



10月3日 マミママさんから 新鮮なサンマちゃん

2010年10月3日
ふとってておいちかったよー


サンマといえば ルナたん

ということで もちろん アタシも焼いてもらってんよ

ルナたん
ちょっと焼きすぎなんちゃうん



10月13日 げんじいのさんから
皮ごと食べれるぶどう


2010年10月13日
くんかくんか


まいまいは箱が大好き

箱大好き
ガジガジ・・



りん子さんから 丹波の栗と黒豆

2010年10月13日
獲物をねらう まいまい



他にもいろいろたっくさん いただいたんやけど
ご紹介できんで ごめんなさい。


おいしいもん、ええもんをたくさんもらって

ぜーんぶ ルナたんのおかげやなぁって
ありがたく まいまいと一緒に
アタシのおこぼれ いただいてます(笑)


みなさん ほんまにありがとう♪



突然 まいまいのおっきくなった画像をみて
びっくりしたでしょー。

あの かわいかった まいまいはいずこへ・・・?


なーんて 思ったやろ(笑)


ざっと 簡単に まいまいの今までの記録
紹介させてもらいますね。


めっちゃ長文になりますが すみません。



ひも だいすき
6月20日 ひも大好き



口の周りがハゲてきて、詳しくは検査してないけど
牛と豚(たぶん)のアレルギーと判明。

食べさせるのをやめると
一週間で治りました。



ガジガジ あまがみ命
6月20日

まいまいは 初対面からいきなり甘噛みをするほど
ガジガジひどいです。

アタシは 甘噛みなんてしたことないのにー。


何でも ガジガジするのが大好きみたい

包装紙ガジガジ
新聞紙ナメナメ → ボロボロで読めなくなる


包装紙だいすき
6月21日



特に段ボール箱が大好き

とにかく見るとかじりたくて しょうがないみたいやねん。

箱に入ってガジガジ

箱に入ってガジガジ
6月23日


お届けものもガジガジ

噛んで確認
7月30日


いただきものも ガジガジ

お行儀よく両手で持ってますよ。

お行儀よくガジガジ
7月30日

固パンガジガジ
7月21日



すももさんにもらった 木のおもちゃ

こんなにでっかいのに
あっという間に 原形とどめず・・

木のおもちゃ ラブ
6月26日


なんでもかんでも ガジガジ

なんでもガジガジ
7月21日


ぬいぐるみも えじきになってるねん・・

ぬいぐるみ がじがじ
6月22日 激しい・・

柴わん がじがじ
9月7日 添い寝しながら ガジガジ


こんなひどいことに・・

2010年9月7日



あたしは おもちゃとか ぬいぐるいで
遊ばん子やったから おかあたんは
ちょっとあきれぎみやねん

これは極々一部

こういった 画像は紹介しきれないほど
たくさんあります。。。


長くなったので また次回に続きます。


あ、

アタシの誕生日に ちょろさんからもらった

豆しばのぬいぐるみが
こんなん なりましたーー。

ちょろさん ごめーーーん(汗)

えっへっへーと 自慢顔のまいまい
9月14日
目んたま ぼーん


| 未分類 | 02:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいちゃんやんちゃ盛りだからね~。ななの小さい時に似てます(^^ゞぬいぐるみなんて何個パァにされたことか…ガジガジせいじんだからね。まいちゃんもアレルギーでたのですね。柴犬は最近ホントに多いらしいから気をつけてね。

| ななチロママ | 2010/10/15 10:54 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃん大きくなりましたね
やんちゃ盛りなんだね
おもちゃもがじがじしちゃってるね
いつまで見てても飽きないでしょうね 可愛いて
ルナちゃんの顔も暫くぶりに見ましたよ

| 海ママけい | 2010/10/15 12:50 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃん、お久しぶりです♪♪
おてんばさん元気なまいちゃん可愛いなぁ~本当に大きくなりましたね~(^O^)
甘噛みやぬいぐるみや箱をガシガシ…ゴンもスゴいでしたよ(^^)v
たくさん食べてお散歩いっぱいして楽しく過ごして下さいね(≧∇≦)

| ゴン太 | 2010/10/15 13:07 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃん、
ちょっと見ない間に
大きくなったねぇ~。
って親戚のおばさん状態ですが
ホントに大きくなりましたね。
元気いっぱい。夢いっぱい。
いっぱい、いっぱい、いたずらして
おとうたん、おかあたん
楽しませて(?)あげてね。
また近況報告待ってまぁす。

| くぅちゃん | 2010/10/15 15:00 | URL | ≫ EDIT

ふふふ(^^)
かなり大きくなりましたね~。
でも、まだまだ大きくなるよ~~~。
そして、目が離せなくなるよ~(^^)
甘噛みはちと心配やわ~。
なんたって、絵留が甘噛みばっかりやったからね~。
でも、絵留みたいにはならないだろうけどね(^^)
アレルギーも有る気配なんやね。
しかし、すでにモデル犬になっているのが、凄いやん~。
最後の写真のまいちゃん、とっても満足しているね(^^)v
まぁ~手に負えなくなったら、ルナちゃんにカツ入れて貰わんといけないね(笑)

| りん子 | 2010/10/15 17:41 | URL | ≫ EDIT

突然失礼します。ロンドン在住ですが、おとつい夜に、13年半ほど日本の実家で飼っていた柴犬福助が遠くにいきました。私はここ10年ほどロンドンに住んでいるので、年に1回福助に会えるかどうかでしたが、福助は私と両親にとって大切な家族でした。ほとんど毎日実家に電話しているのですが、いつも福助のことも話していました。ルナたんに比べると若いですが、高齢化による腎臓病だったようです。病院で、母のもと最後は安らかにいくことができたそうです。当の私はロンドンで、福助の最後は想像しかできません。ルナたんのお葬式の写真が福助のように思えて涙がとまりませんでしたが、拝見できてとてもよかったと思います。母は私に電話ごしに、「福助はかわいい顔で眠っているから安心して」と何度も申しました。ルナたんの顔があまりにもかわいらしいので、きっと福助もこんな顔だったんだろうと思うことができました。つらい出来事を写真に残してくださってどうもありがとうございました。

このように最新の記事にコメントさせていただいたことをお許しください。でも本当にありがとうございました。

| ぴおにー | 2010/10/16 05:42 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、大きくなったねv-238
すっかりレディーのお顔ですね。
生まいちゃんに逢いたいな~♪
関西に行った時は是非あわせてくださいね。

| うなパイ | 2010/10/16 16:55 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、こんちわ~♪
毎日お月さん綺麗だよ~^^♪いつも見てるからね~♪

まいまいは大きくなってちょこっとスリムになったかな?
相変わらず美人さんやのぉ..
ところで、まいまいも いかい手ってじゃなかろうか?? そんな気がする。
          (いかい=静岡弁で大きい)

| tabachabu | 2010/10/17 13:26 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん大きくなったなぁ~!
ガシガシやってるなぁ!
さくらもやってたよ!
小屋、噛み壊しちゃったから!v-404
元気な証拠やな!
頑張って、ガシガシしいや!^0^

| さくらママ | 2010/10/17 15:13 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、お久しぶり~。
まいちゃん、すごい成長ぶりですね。
美人さん。

何だか、ルナたんにも似てきたような気がしますよ。
とっても、かわいい。

いたずら盛りですね。歯はまだ、トキントキンですか?
興味深々ですよね。かわいい盛り。

ルナたんは、この時代、あまりおもちゃで遊ばなかった?
トドもです。未だ、トドにはおもちゃ1個。

これから、毎々、まいちゃんの成長を楽しみにしています。

| トドまま | 2010/10/22 09:50 | URL | ≫ EDIT

ななチロママさん♪

ガジガジ星人ですねー
今はペットボトルのキャップが大のお気に入りで
今まで何個 噛み潰しているやら・・
アレルギーは、牛なのか 豚なのか
それとも両方なのかはわかりませんが
早くにわかったので、ひどくならなくてよかったと
獣医さんに言われました。
あとは、お耳が少しカイカイになるみたいで
アレルギーではないけど、柴には多いって言われました。
ルナはトラブルなく成長してくれたけど、まいまいはそうはいかないようです。
柴ってほんとアレルギーが多いですね。


海ママけいさん♪

なんでもおもちゃになるって感じですね。
すくすくと育っていますよ。
ルナたんの写真、あまり載せれなくて、すみません。
どれも似たようなのばかりだったり
たいてい使い果たしてるので・・^^;


ゴン太さん♪

ゴンちゃんも甘噛み、すごかったんですか。
まいまいは最初はいくら叱ってもやめなくて
でも今思うと、小さすぎたからしょうがないのかな?って思います。
今は「痛い!」って言うとやめます。
あとはちょっとだけビビリなのが 困っています。


くぅちゃんさん♪

あっという間にでっかくなりました。
でもまだ半年になってないので
でまだまだ大きくなるんですよね~
もう大きくならなくていいんだけど・・
ノロノロ更新ですが、これからもよろしくお願いします。


りん子さん♪

甘噛みは ほんま困るわ~
ルナは全然したことないから、毎日叱ってばかりで
ご近所さんに「大変ね~」って言われたわ(^^;

ルナみたいにカメラ目線ってなかなかくれんのやけど
お座り、伏せは よく言う事を聞くから
それで記念撮影パチリよーん。
ルナたんの指導も最近、入らんのよー
最初の頃は指導してくれてたのになぁ。
手に負えなくて 諦めたんかしら(^o^)


ぴおにーさん♪

お返事が遅くなり大変失礼しました。

ありがとうございます
ありがとうございます。
そういうふうに言ってくださって
ルナも喜んでると思います。
あの時はわたしも、ルナの最後まで頑張った姿を
ちゃんと私の責任として残していこうと必死でしたが
時間が経った今、もうあのようなことはできない・・と
思い出すと辛くなるんです。
ぴおにーさんに そう言っていただけて救われます。
書いてよかった。
残してよかった。
少しでも人のお役にたててよかった・・
こちらのほうこそ、本当にありがとうございます。
福助くん、ロンドンにいるぴおにーさんのところへも
遊びに行ってると思います。
ルナたんとも仲良くしてあげてね。


うなパイさん♪

はーい
こちらへお越しの時は
まいまいに会ってやってくださーい。
ルナたんにも会ってもらいたかったなー(^^)


tabachabuさん♪

おっつきさん みてくれてありがとねー
みんな同じお月さん見てるんやなーって思うと
おかあたん 嬉しいって言ってたよー


そーなんです!
いつのまにやら ほっそりしてしまって。
お散歩デビューしたとき
「柴?雑種??」って言われたんですよん(涙)
丸っこい頃は いかい手?で大きくなりそうやなーって言うてたんですけど
今は足も細細。
そしてすらっとカモシカ(アカンがな)のような長いアンヨなのです。

まいまいの日記、頑張って書かなくちゃ。


さくらママさん♪

さくらちゃんも ガジガジ魔やったん。
小屋をかみつぶすて すごいなー
さすがのまいまいも負けたわー(笑)
歯も抜け替わったし、ガジガジがんばるわー


トドままさん♪

お返事が遅くてすみません。
子犬のかわいい盛りはあっというまに終わりました(笑)
今も日々成長してます。
ルナみたいに 可愛くないけど
お目目はルナにちょっと似てるかなって思います。

歯はやっと全部抜け変わりました。
大事にしないといけませんね。

ルナはボールだけは好きでした。
小さい時から テニスボールで遊んであげたので
大人になっても遊んでほしいときはボールを咥えて
持ってきてたんですよ~。
まいまいは もうなんでもおもちゃになるって感じです。

| みどりん | 2010/11/02 03:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/588-1aed0fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

