PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう 龍馬くん

みなさま こんにちは
おかあたんです。

すっかりごぶさたしてしまって
申し訳ありません。

ついこの間まで 残暑が厳しかったのに
急に涼しくなりましたね。

みなさま そしてわんこちゃんたちは
体調など崩されていませんか?

おとうたん おかあたん まいまいは
元気に過ごしています。

中秋の名月の満月を見ることができたし
ルナたんムーンに見守られながらの
散歩も楽しんでいます。

まいまいはすっかり大きくなって(汗)
いままでの成長記録・・というほどではありませんが
近々、紹介させていただこうと思っています。

いつも見に来てくださってるのに
申し訳ありません。


今日は悲しいお知らせがあります。

いつもお世話になっている
うなパイさんちの龍馬くんが
9月28日亡くなりました。


ryoma5_20100930030000.jpg




9月10日に20歳になった龍馬くん。

みんなの期待を一身に受けて
20歳の誕生日を頑張って迎えてくれた矢先のことです。


ryoma6.jpg


龍馬くんは腎臓がちょっと悪かったけど
最後まで寝付くこともありませんでした。

すごいことですね。


眠ったまま旅立っていったようで
隣で寝ていたうなパイさんも気づかないほどの
それはそれは安らかな最期でした。

常々うなパイさんは

寝たまま逝ってほしい

 そう言われていたので
本当に親孝行ですねー。


実は6月にわん友さんたちと
龍馬くんに会いにいったことがあります。

暑くなる前にひと目会いたくて


ryoma1.jpg
ryoma2_20100930025727.jpg
ryoma3_20100930025727.jpg
ryoma4_20100930025726.jpg
ryoma5_20100930025725.jpg
2010年6月某日



もうすぐ20歳の龍馬くんは
よろけながらも 自分の足でしっかり歩いていて
とっても感動しました。

そしてうなパイさんによく似て
ほんわかととても優しいお顔の龍馬くん。

みんなで

かわいいーかわいいー

 って 触りまくったなー


龍馬くんを囲むオバ・・・


龍馬くん あのときは
いっぱいいっぱい ナデナデさせてくれて
ありがとうねー。



1時半に荼毘に付されるというので
まいまいと おとうたんとで
ルナたんの公園から
お見送りさせてもらいました。


お見送り
ありがとー いってらっしゃーい



ルナたんにも

イケメンの龍馬くんのことお願いね
みんなと一緒にお出迎えしてあげてね


 と話しておきました。

イケメンと聞いて 大急ぎで
出かけて行ったかもしれませんね(笑)


きっとほんわかニコニコ笑顔で
みんなと会えたよねー。

お空の友達が賑やかすぎて
驚いてないかな?

ルナたん 気が強いけど仲良くしてね。


龍馬くん
たくさんの勇気と希望をありがとう!

ルナたんがなくなってから
龍馬くんの存在にずいぶん救われたのよ。


本当にありがとう

そしてこれからも よろしくね。


空
龍馬くんの顔に見えた








| 未分類 | 03:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝たまま逝ってほしいと願ったうなパイさんに忠実に
硬くならないでというお願いに忠実だったるなたんに
犬って本当にすごいですね。

人の念の素晴らしさに感動しています。

私は今「死んだらあかんでえ」と祈ってるので
メルさんはまだ大丈夫なのです。

飼い主は自然と死ぬ時のことを祈るようになりますよね。
それがその時が近づいた証拠だと私は思ってます。

合掌ね

| えりぱ | 2010/09/30 07:55 | URL | ≫ EDIT

龍馬君の訃報にホント驚きました。この前20歳のお祝いを盛大にされたばかりでしたのに~
でもうなパイさんの願いどおり眠るように静かに旅立たれて良かったです。
会長さんらしい立派な犬生でした。
ルナたんやゴンがお出迎えしたかな?
今頃はみんなと楽しく走りまわっていますね☆
うなパイさん、お辛いでしょうがお体大切にご自愛くださいませ。
龍馬君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
合掌


みどりんさん、まいまいちゃん大きくなられたでしょう♪成長が楽しみですね(>_<)
これからもブログ楽しみに待ってますね~♪~θ(^0^ )

| ゴン太 | 2010/09/30 08:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

相応しく無い言葉かもしれませんが・・・すいませんm(__)m
先に龍馬君20歳のBDおめでとう。
龍馬君ちの家族は20年一緒に居れた事とても喜んでいたと
思います。
勿論、龍馬君もうなパイさん家族と出会えて幸せだったでしょう。
私も大陸とは、まだ12年ですが「この子に会えて良かった」と毎日思ってるんですもの。
今は、虹の橋を渡ってるお友達と仲良く走り回ってるでしょうね(*^_^*)

龍馬くんのご冥福をお祈りいたします。


| りくたん | 2010/09/30 16:34 | URL | ≫ EDIT

龍馬君と、うなパイさんのお名前だけ知っていました。
そして、憧れていました。
ルナちゃん達と会っているから、寂しくないものね。
うなパイさんの願い通りだった言う事が、やっはり親孝行だと思います。
絵留は、さてさて、親孝行かしら…(^^ゞ
うなパイさんは、わん友がいるから、大丈夫ですよね(^^)v

| りん子 | 2010/09/30 16:43 | URL | ≫ EDIT

ママを起こさずに 静かに眠りながら旅立った龍馬くんはほんまに
賢い優しいええ子やね~ 本当に本当に大好きやよ。
6月に会えたこと、嬉しかったね。
たくさんなでなでさせてくれて、頑張って自分の足でちゃんと
立って迎えてくれたね。

私もリュウタがいなくなってから 龍馬くんにずいぶんと
助けられたの。
頑張りを見せてもらうたびに 元気がでた。
応援させてもらうだけで 元気がでた。

お空へ帰る時間のメールをもらったときは 仕事中だったので
外へでてお見送りすることができず・・ 仕事をしながら涙が
ボロボロでて 泣きながら伝票入力してたんよー
お空にはたくさんのお友だちがいるから 龍馬くんさみしくないね。
お空とママのところをいったりきたりしているかな~?
いってらっしゃいね、龍馬くん。

イケメン龍馬くんが お空へ来たから リュウタとげんちゃんの
モテ度がさがってしまうよ~(笑)

| greendog | 2010/09/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、賑やかになるね・・

龍馬くん、とっても親孝行さんでしたね。。
今頃、いっぱい駆けたり、みんなと
遊んでいるでしょうか。

私の知り合いのお家のわんちゃんも
21日に亡くなりました。
22歳でした。

知り合いのわんちゃんや
ブログのお友だちのわんちゃんが
亡くなったと思うと、
とてもさみしいものですね・・

龍馬くんのご冥福をお祈りします

| なびこ | 2010/09/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

龍馬くん、長い間うなパイさんと共に頑張りましたね。20年…すごい年月です。幸せいっぱいの犬生だったことでしょう。お空には沢山のお友達が優しく迎えてくれるからね。安心していってらっしゃい。
ご冥福をお祈りします。

| ななチロママ | 2010/09/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

龍馬くん、とっても頑張って偉かったね。
そして、お母さんの願った通りの旅立ちを成し遂げ、とっても立派だったね。
感動しています。
みなさんが仰るように、龍馬くんはシニアワンコの星でした。
みんなで龍馬くんを追いかけていたのだもの…

龍馬くん、どうぞ安らかに…

うなパイさん、お疲れさまでした。
とてもお寂しいことと思いますが、どうぞお大事にお過ごしくださいませ。

| milleco | 2010/10/02 01:45 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました。
ついこの間、花子さんのところで20歳のお誕生日を
迎えられたことを知ったばかりだったので・・・
良く頑張りましたね。
飼い主の思いに応えて、龍馬さん、立派です。
ワンコの鑑です。

虹の橋でも、頑張った龍馬さんへのお出迎えは、
さぞ華やかだったことでしょう。

まいまいちゃんの成長記、楽しみにしています。

| 松の実 | 2010/10/02 17:19 | URL | ≫ EDIT

龍馬くん、静かに旅立たれたのですね。
本当に親孝行の可愛くって素敵なわんこさんでしたよね。
みどりんさんからメールをいただいた時、お買い物中だったのにぽろぽろ涙が出てきちゃって・・
今もまだ思い出すとうるうるしちゃいますv-409
でも、たくさんがんばった龍馬くんに心配をかけないように(*^_^*) していなきゃv-356

お空にはたくさんのお友達がいるから、みんなでみんなのおうちまわってるんでしょうね。
きっと楽しんでますよね。

龍馬くん、本当にお疲れさまでした。
そして、十兵衛も龍馬くんのように過ごしていってほしいです。

| ちょろ | 2010/10/03 11:26 | URL | ≫ EDIT

龍馬くん、長い間お疲れ様でした。
20年・・・長い年月です。
これからも、うなパイさんとの深い絆は永遠に続きます。

龍馬くん、とても優しいお顔されてますね。
愛情深く育てられたのがよくわかります。
あちらにはお友達がたくさんいます。
安心して行ってらっしゃい。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

| 桜ママ | 2010/10/03 13:31 | URL | ≫ EDIT

この場をお借りして~!コメントを下さったみなさまへ

ルナたんとみどりんさんのブログなのに、龍馬に優しいお言葉を掛けて下さりありがとうございます。
何とお礼を言ったらいいのかわかりません。
龍馬は先輩ワンコちゃん達に案内してもらい、無事虹の橋の住人になっている事と思います。
ブログをご縁に知り合ったお友達やワンコちゃんたちのお陰で、とっても安らかな気持ちです。
ルナたんのブログをお借りして、一言御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました。

| うなパイ | 2010/10/04 18:07 | URL | ≫ EDIT

龍馬くん…

くまの写真をアップしていただいた時、
『龍馬に似てない?』と言っていただいてから
ずっと気になるワン子ちゃんでした。

20年…長い年月ですね。

ルナたんも龍馬くんも、お母さんを困らせず、
とってもいい子でした。

イケメン龍馬くん、きっとお空で人気者になるでしょう。
くまも待っていますのでよろしくお願いします。

龍馬くん、うなパイさんお疲れさまでした。

| くまのかぁちゃん | 2010/10/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

龍馬くん永遠に・・・

なんたって花子さんのブログで
うなパイさんの龍馬くんを目標に頑張った先代ふらっしゅ
私もブログを持っていないのですが、
先代ふらっしゅが亡くなった時
沢山の優しい言葉を頂き感動しました
龍馬くんの二十歳!万歳!万歳!
龍馬くんの元気な御姿を
あちこちのブログで紹介されてウットリ見てました
親孝行しましたね
ルナたんのブログで
龍馬くんの旅立ちを知りました
ルナたん、この場をお借りして
真心よりご冥福をお祈り申し上げます
虹の橋で元気に走り回る龍馬くん
いつまでも、私たちのヒーローです
有り難うございましたm(_ _)m
うなパイさん、お身体大切にご自愛くださいませ

| ふらっしゅまま | 2010/10/06 09:57 | URL | ≫ EDIT

龍馬くん、虹の橋を渡って行ったのですね。
うなパイさんの願い、眠るように静かに逝ってという願い通り、、、。
うなパイさんの気持ちを分かっていたのですね。
愛犬は話す事はできないけれど飼い主の気持ちいつも分かっていますv-221いつも以心伝心ですもの。
龍馬くん、しっかり立っていますね。
ルナたん、龍馬くんと再会してる頃だねv-238
龍馬くん、優しいお顔してるって見入ってました。
うなパイさん、どうぞ体調を崩されませんようにお過ごし下さいね。
みどりんさん、中秋の名月にも見る事ができてルナたんムーンにみ守られながらまいまいちゃんの散歩しているんですね。
ルナたん&まいまいちゃんの日常も楽しみにしています。

| フランママ | 2010/10/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

本当だ。
龍馬くんのお顔に見えます。

| フランママ | 2010/10/10 01:18 | URL | ≫ EDIT

本当に・・・

もう一つのほうで見せていただいた「龍馬くんの笑顔」に見えます。

龍馬くん、うなパイさん ありがとうございました。
 龍馬くんのご冥福を心からお祈りいたします。

| tabachabu | 2010/10/16 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/589-290037b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

