PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいまいの災難




老犬のまったり感、ゆったり感にすっかり慣れていたおかあたんは
すばしっこく動きまわる イキモノ には 手こずりました。

かたときもジッとしてないので
写真もブレブレばかりで ほとんど撮れてません。


2010.6.21
バリバリ破る

2010.6.21
ぶんぶん振り回す

2010.6.21
ドドドドドーっ気が狂ったように走りまわる



これは 犬ではないな

 と思うほど。

子犬を侮ってた・・

ていうかー

ルナたんは ここまで ヤンチャやなかったよねー



子犬のくせに
抱っこいやがるし

身をよじって暴れるの・・


ルナたんも抱っこキライやったけど
子犬の時は おとなしく抱っこさせてくれてたぞーっ。


2010.7.7
ぎゃおーーーっ


2010.7.14
はなせー!がお~っ


ふだんは 怪獣とか妖怪とか
そんな簡単な言葉じゃ足りないぐらいの
ヤンチャ小僧(女の子だけど)

それでもね
ネンネしてるときだけは
めっちゃかわええんです。




2010.6.21
2010.6.21
2010.7.3
2010.6.22


パピーって食べて寝て、遊んでー遊んでー
またまた遊んで(暴れて)寝てー

 の繰り返し。

ルナたんも ここまでは激しくはなかったけど
こんなんやったんやなーて 遠い記憶を思い起こしています。




抱っこキライのまいまいに
事件がおこります。


8月4日

まいまい生後197日
2回目のワクチン目前のことです。



2010.8.4
3500円もしたエリザベスカラー

抱き上げていたまいまいを おろしかけたとき
60センチぐらいの高さがあったかな
飛び降りてしまって 左手を骨折。
全治3週間の大怪我です。


2010.8.4
おちゅうしゃ いたかったの・・



おかあたんの服より高いエリザベスカラーやのに
たったの2日しか 付けなかった(涙)



書くと長くなりますが・・

6月末に おとうたんが1m程の高さから落としてしまい(おとうたんを蹴飛ばして飛び降りた)
左手を痛めたんです。

そのご、暴れたときにときどき痛がっていたので
その時のもあって 骨折したんじゃないかと思います。




2010.8.11
お散歩デビューできなくなったね



もう胸がいたんで痛んで・・


ルナたんもパピーの時ブリーダーの元で右手を骨折して
そのまま曲がってくっついて
ずっと痛がっていた姿と重なってしまって。




ルナたん
1歳ぐらいのルナたん


この時はまだ若いので 右手のほうが少し細くて
曲がってるかなー?程度ですが
年々、曲がり具合がひどくなって
骨が皮膚を破って出てくるんじゃないかと 思うほどでした。


3本足だけで走るときもあったし
シニアになってからは後ろ足や腰にきて
歩けなくなったのも そのせいで少しはやくなったのかなーと思います。


そんなルナとまいまいが重なって
とにかく 後遺症が残らないように
完治して欲しいと願うばかりでした。


心配をよそに おとなしくしてたのは
最初の2日だけ。

3日目からは ギブスした手で器用に走りまわって(暴れ)
わたしたちは ハラハラドキドキ。



2010.8.28
ギブスが取れたよ



骨折のおかげというか・・

甘えん坊で(もとからなのかも)
抱っこもさせてくれるようになりました。


順調に回復して
3週間でギブスも外れ
今は なにごともなかったように
毎日 暴れまわっています~。


2010.10.14
10月14日BONさんマミママさん宅にて



またもや ブレブレ写真しか撮れず・・・。


暴れすぎて もう怪我しないでちょーだいよ~~~


| 未分類 | 03:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいちゃん、本当に暴れん坊なんですね!v-405
以前の写真で、包帯の様な物が気になっていたんですが…
これだったんですね!
何事も無かったかのように、暴れ回っているってことは、後遺症が出無かったって事?
そうだったら良かったです!v-410
お外を見つめる、後ろ姿のまいちゃん・・・
うぅ…v-406私も胸が痛む~!
今は元気いっぱいで、良かったぁ~!

| さくら | 2010/10/23 07:11 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、すごいパワー。
写真のスピードより速い?

その後、どうですか?
痛かったでしょうね。初めての痛みでしたね。

私も小さい頃、まいちゃんのように、それ以上にお転婆で、
足の骨をぽっきりと折りましたよ。
でも、その後、徒競走でも1番、リレーの選手。
足折れても、しっかりしています。
今は歩くのがやっと。(笑)

まいちゃん、元気いっぱいで、みどりんさんも
大忙しですね。

早く、回復してまた、マイマイ ランをしてもらわなくては。
元気が一番。

**寝顔、とってもかわいい。本当に。**

| トドまま | 2010/10/23 11:23 | URL | ≫ EDIT

うちのらんこも階段落ちでぽっきりいきましたが
大丈夫!完全復活です!!
10年前でこれだから今の医療はすごいぞお~

うちのゆらぼんも怪獣とか超合金とかそんな感じです。
犬じゃなくなって猿になったし。

| えりぱ | 2010/10/23 11:27 | URL | ≫ EDIT

まいちゃんなかなかのやんちゃぶり!痛かったでしょうね~それくらい元気な方がいいけどね。そういえばななも赤ちゃんの時テーブルからジャンプして病院走ったなぁ~。鳴いて手あげてたから慌てたけど何ともなかった。人間の赤ちゃんと同じで目が離せないですよ。おとなしいと何かやらかしてるし(^^ゞ
まいちゃん、暴れてもいいけどまた痛い目に合わないように気をつけてね♪ルナたんもハラハラして見守っているんだろうね!?

| ななチロママ | 2010/10/23 15:32 | URL | ≫ EDIT

ぎゃおーーーを想像すると、たまらん(笑)
寝顔にだまされちゃ~ダメよ~(^^)
まだまだこれからが、本番やよ~。

ルナ姉と、同じ手にまつわる話が、胸キュンです。
こう言ってしまうと、不謹慎だけど、ルナちゃんは、永遠だって改めて。
まいちゃん、大丈夫だと思うよ~。
絵留も、2回だったかなぁ~高い所から落ちて、膝を捻挫したの。
その時の恐怖と痛みの絵留の目に慌てたもんです。

抱っこも出来たし、怪我はしないように、みどりんさん、頑張ってね~♪

| りん子 | 2010/10/23 17:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ~まいちゃん、元気があり過ぎですか(>_<)
もうこれ以上ケガしないように気を付けてくださいネ~みんなが心配しますからね(T_T)
BONさん家に行かれたんですね!BONさんのブログでもやんちゃぶりを発揮してましたね(^O^)v
みどりんさん、毎日が楽しいと同時に目が離せない感じですね☆
嬉しい悲鳴でしょうけど(^_^;)

| ゴン太 | 2010/10/24 15:42 | URL | ≫ EDIT

お手々の包帯はこれだったのね。
でも完全復活できたようで良かった良かった。

家でも一時期、犬と思って育ててきたけど
実はオオカミの子か犬とオオカミのハーフか
・・・と心配になったことがあります。
↑どんだけぇ?

ふふふ。まいまいパワー炸裂っ!!ってとこかしら?

| くぅちゃん | 2010/10/25 10:26 | URL | ≫ EDIT

怪我のほうも順調に回復してよかったですね
あまり心配あかけてはだめだよ
なかなかまいまいちゃんもやんちゃ姫に成長してますね
動きの速さで写真が撮れないのわかりますよ
nao!さんの所の福ちゃんとはそんなに変わらないので想像がつきますよ
目が回るような速さで動くので写真はブレブレで寝顔だけが
まいまいちゃんも寝顔が可愛いですよ
これからも楽しみにしてますよ

| 海ママけい | 2010/10/25 10:40 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃん、可愛いすぎ~(笑)
でも、そんなに大変なことが起こったのですね。
ルナたんが守ってくれてちゃんと後遺症が残らずに完治したのでしょうね。
さすがルナたん!
ブレブレのお写真に思わず笑ってしまいました。
元気がなによりです!
みどりんさん・おとうたん、子育て楽しんでくださいね!

| milleco | 2010/10/25 11:01 | URL | ≫ EDIT

まいちゃんもそうなのね~。
少し安心しました。
うちでも、秋奈はこんなに走り回らなかったよね、と言っています。

茶子も時々、制止できないくらい走り回ります。
それを止めるために、私が大声で叱るので・・・(後はご想像にお任せします。汗!)
主人はネズミみたい、
遊びに来ていた実家の母もネズミの運動会と表現しました。
背中が黒っぽいから、よけい!?

骨折はつらかったけど、
ルナたんみたいに放置されていたわけではないんですから、
まいちゃんは大丈夫ですよ。

子育て、楽しんで頑張ってね♪

| 秋奈の母 | 2010/10/26 10:52 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、やんちゃなんですね^^

夏鈴が家に来た頃を思い出します。
夏鈴が、寝てる間に用を済ませなきゃって、
いつも思ってました。
起きてると、まつわりついて、人間も物も、ガジガジでした^^;

まいちゃん、骨折、無事回復で良かったです^^

これからも、活躍しそうなまいちゃん、
成長が楽しみですね!!

| 夏鈴ママ | 2010/10/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

さくらさん♪

今は少し落ち着いてきましたが
壁や襖にぶちあたりながら
走りまわってました~。
今は骨折したのを忘れるぐらい
すっかり元通りって感じです。
ゴンタやけど、ルナのほうが気が強かったように思いますよ~。


トドままさん♪

まいまい6ヶ月になりました。
ちょっとずつ大人になっているようで
パピーのころのような 大暴れは少なくなってきましたよ。
トドままさんも骨折されたことあるんですねー!><
わたしは経験ないけど、かなり痛いんですよね。
暴れん坊のまいまいも、骨折した日はめちゃくちゃおとなしかったです^^;

寝顔ってどんな動物もかわいいですよね~♪


えりぱさん♪

ぅお~
らんこちゃんも ポキリですか!
うちもかなり心配しましたが
どこ吹く風で暴れております~

トレーナーさんってわたしらと どこがちがうんでしょうねぇ?
まいは呼んでも(食べ物以外)来ないのが 悩み中・・


ななチロママさん♪

ルナより気が弱いくせに、ルナより暴れん坊です~。
それぞれも個性っておもしろいですね。
おとうたんが1メートルの高さから落としたのが 元凶です(おとうたんのせいにする)
今は少し大人になって、大暴れすることは減ってきましたよ。
聞き分けがいい子だと思っています。
甘えん坊で ヘタレなまいまいにルナたんも呆れ気味だと思います~^^;


りん子さん♪

あれでもね、おとなしくなってきたのよ。
うちに来たころは、どうなるのか心配したけど
今は大丈夫よー
ちょっとヘタレな素敵なレディー目指すわ^^
ルナ姉には 負けるけどねー(笑)
あとは病気しないで過ごしてほしいわ~。


ゴン太さん♪

まいまいも6ヶ月になって
少し落ち着いてきた感じですよ。
おかあたんのことは 怖いみたいです(笑)
ちょっと犬らしいところがなくて え?って思いますが
可愛くてたまりませんねー
ルナたんへの愛情をそのまままいまいに引き継いだって感じです。


くぅちゃんさん♪

ご心配おかけしました。
こういう事件があって、まいまいのことを紹介するのが
さらに遅くなってしまい・・

ほんっと狼か?って思いますよねー
それでも最近は少し大人になってきたようで
大暴れはほとんどしなくなりましたよ~。


海ママけいさん♪

福ちゃんも大きくなりましたか~?
まいまいは 両親犬が大きかったので
巨柴になりそうです(涙)
父犬がかなりのガウリだったので
その血を引いてるのかなぁ?
それでも最近は少し落ち着いてきました。
もうすぐ大人のレディーでしょうか(^^)


millecoさん♪

老犬の可愛さには負けますね(笑)
元気が一番ですが、運命も体もすべてを委ねてくる老犬が
とーっても愛しいです。
ほっくんに 逢いたいなー


秋奈の母さん♪

最初の頃はご近所の奥様に言われましたよー
「わんちゃん悪いのねー」って。
それだけわたしたちの怒号がご近所に
響き渡ってるってことですね^^;

先日は「おとなしくなったのね~」っt言われました。
怒鳴り声が減ったのかな?

まいまいは イタチか フェレット?って感じかな。
見た目だけね。
激しさは 狼も真っ青ってとこですか(苦笑)
ご近所だったら茶子ちゃんとお友だちになってもらったのになー。

あ、まいまいの背中
ルナたんみたいなんです。
ちょっと白いものが混じってて
老いてきたら白柴になるかも・・。


夏鈴ママさん♪

やんちゃですー
でも聞き分けもいいんですよ(親ばかです)

遊べ遊べって ちょっかい出しにくるので
も~~とか思いながら やっぱりかわいいですね^^

骨折は一時はどうなるかと心配しましたが
今はそんなことも感じさせないほど 元気に走りまわっています。

| みどりん | 2010/11/09 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/590-546b6518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

