PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お座敷犬になる



秋を通り越して 急に寒くなりましたね~。


まいまいの寝床も 冬仕様になりました。

ルナたんが使っていた毛布を
引き継いでもらいました。

暴れてぐっちゃぐちゃですが・・(^_^;)

10月31日
10月31日

夜はゲージの中で 寝せています。



まずは いただきものの紹介です。

前回 写真だけ用意してアップするの忘れていた
(りくたんさん ごめんねー)
りくたんさんからの お土産でーす。


2010.9.18りくたんさんから
9月18日


10月26日に こぐまさんから
ルナたんにハロウィンのお菓子と
おかあたんに ソックス

10月26日 こぐまさんから



秋奈の母さんから
自家製の枝豆~

10月26日 秋奈の母さんから


どれも美味しくいただきました!

みなさま お心遣いをありがとうございました。


9月22日
9月22日







まいまいは 当たり前のように狭い狭い部屋の中を
走りまわってますが
ルナたんがここへ来た頃は
玄関を上がったところで 過ごしていたんですよ。



20060927_3.jpg
2006年9月27日 15歳4ヶ月


2006年 この夏はわりと冷夏で
窓と玄関を開け放すだけで
涼しかったように思います。

風が通るので暑がるようすはなかったです。


2006.9.11
2006年9月11日



このころは少し痩せてるし
アレルギーで黒ずんでるし
実家での生活の疲れもあって
貧相ですね~(苦笑)

2006.10.16
2006年10月16日




初めの頃は部屋の中は立ち入り禁止で
耳が聞こえないのに 部屋の中に入ってはいけないと
ちゃんと認識していて
敷居いっぱいいっぱいに つんのめりそうになりながら
部屋にいるわたしたちを みつめていました。




2006.11.01
2006.11.01
2006年11月1日 目ヤニがよく出ていたころ


ときには 眠いのを必死で我慢しながら
夜更かしに参加してみたり(笑)


2006.10.5
2006.10.5
2006.10.5
2006年10月5日



だんだん寒くなってきて
わたしたちもふすまを開け放していられなくなって
(おかあたん 内心うっしっし)
ルナたんは部屋の中へと移動

最初は 部屋の端っこでしたが
徐々に部屋のほぼ中心 パソコンの隣が
ルナたんの指定席になりました。
(おかあたんの思惑通り)

2006.11.22
2006.11.22
ホットカーペットでぬくぬく 2006年11月22日

2007.3.27
鼻が寒! 2007年3月27日 15歳10ヶ月
2007.3.27
同上

2007.4.25
2007年4月25日


ときどき こうやって大好きなパンをもらったり
ブログの更新をしてるのを 監視してたり(笑)


2007.4.14
2007.4.14
2007年4月14日 たくましい後ろ姿



ルナたんの表情もだんだん 若々しくなってきました。


2007年4月5日
2007年4月5日

アレルギーもキレイに治ったころです。


もっと早く部屋に入れてあげてたらよかったね・・



まいたん!
めっちゃくちゃ狭くてボローい部屋やけど
自由に走り回れるのは ルナたんのおかげやねんからね~。

10月19日
ルナねぇ ありがとうですの~


| 未分類 | 03:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいたん!大きくなったね~!
最後の写真…ルナたんに本当~に似て来たね!
ドキッとしちゃいましたよ!
まいたん!ルナねえの分も
おとうたんとおかあたんを、楽しませてあげてね!

| さくら | 2010/11/01 13:32 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、かわいいなぁ~!
ルナたんに、お目めが似ていない?
久しぶりに若いルナたん(と言っても若くないか!)に逢えてうれしいなあ~v-119

| うなパイ | 2010/11/01 18:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

15歳のルナたん。かわいい~♪
白くなったやさしいシニアのお顔は最高です。
次女は長女が長年かかって築き上げた事をさも当然のように(笑)
でも、それでいいのだとおもいます。
シアワセね~まいちゃん。

| sachiko | 2010/11/02 09:51 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
全て、ルナ姉ちゃんのお陰で、過ごせるやもんね~♪
やっぱり次女は、お得にね(笑)
まいちゃん、やんちゃな顔やね~(^^)
ルナ姉ちゃんも、さてさてどう躾しようか、悩んでいるかもね~(笑)
ルナちゃんの靴下姿…
絵留も手足が冷たくて、握っては暖めているけど、靴下はまだ履かせれないのよね~。
おばあちゃんでも、脱いじゃうの(-.-)
ルナちゃんの、いなりずし、久しぶりで、可愛い(^^)v

| りん子 | 2010/11/02 12:43 | URL | ≫ EDIT

ほんまや。ルナたんに似てきたねぇ。

まいまい、すごく可愛いけど、
やっぱりシニアのルナたんの可愛さには、勝てないね♪

いっぱいルナたんが見られて、幸せやわぁーーv-344

| ケンタの姉ちゃん | 2010/11/02 15:56 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、またまた、大きく成長しましたね。
顔も大人びてきたような。
立派な柴ちゃんになってきましたね。

ルナちゃんのおもちゃの匂いを嗅いで、会った事はないけれど、「この人は誰?」って思っていますよ。

ルナちゃんは、初めから最期まで、本当におりこうさんだったのですね。あのルナスマイルはみどりんさん宅でできたの
でしょうね。

寒くなります。お体お大事に。
マイマイは、元気ハツラツ、心配ないですね。

| トドまま | 2010/11/02 20:43 | URL | ≫ EDIT

まいたん、ホントに大きくなったし、
はつらつしているのがよくわかります。

ルナたんの表情がどんどん変わっていったのも・・・
ワンコもこんなに環境で変わるんですね・

まいたんが今そこにいるのもルナたんのおかげですね。

| 松の実 | 2010/11/03 11:49 | URL | ≫ EDIT

どなたかもおっしゃっていますが
まいまいがいっくら乳くささをプンプンさせて
キューティーぶりを発揮してもルナたんのシニアビューティーには勝てませぬな笑

| えりぱ | 2010/11/03 14:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
皆さんお元気そうですね。まいちゃんもかわいい盛り(^O^)/
寒い冬も元気に走り回ってポカポカですね。

| nemoka | 2010/11/10 13:10 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、日に日に大きくなって~

ときどき、ルナたんの写真がまいちゃん?って
おもうくらい似ている写真がありますね。
お目目が似ているのかなぁ~

| なびこ | 2010/11/11 16:28 | URL | ≫ EDIT

ルナたんがイッパイだぁ~

うわ~!まいちゃんメッチャ可愛くなって~
たまらんですな~頬ずりしたくなる~
今日はルナたんがイッパイ出てきたので
とっても嬉しくなってしまいました
ルナたんの笑顔たまらんなぁ~
どんどん寒くなるけど
まいちゃん、ルナたんのお陰で
ぬっくぬくやね~
ご健康を祈ってま~すヾ(=^▽^=)ノ

| ふらっしゅまま | 2010/11/12 09:47 | URL | ≫ EDIT

さくらさん♪

あっという間に大きくなりましたー。
まだまだ大きくなりそうです。
ルナとはぜんぜん違う顔なんですけど
ときどき、似ていてドキッとします。
いっぱい楽しませてもらってますよ~(^o^)


うなパイさん♪

そうなんですよ~
お目目が似てるんですー。
それで一目見て気に入ったんですけどね(^v^)
ぷぷぷ
そうですよーもう若くないですよー


sachikoさん♪

そうそう、次女って得ですねー(笑)
布団の上を飛び回ろうが「よしよし」って感じです。
今がルナたんだったらいいのになーなんて
ときどき思いますよ。


りん子さん♪

ルナたん、ずるいわーって怒ってないかな(笑)
ルナたんへの愛情を引き継いでるから
まいまいも重たいだろうけど、甘々で ジジババみたいになってるわー(爆)

靴下はね、足が滑るようになったので靴下を履かせたんだけど
ぜーんぜん効果なかったわー
それにすぐ脱げちゃってたから役に立たなかったわー。


ケンタの姉ちゃんさん♪

そりゃー ルナたんの美貌には勝てまへん(笑)
目だけは 可愛いなーって思うよ、目だけね。
まいまいもシニアになったら、べっぴんになるかなー?


トドままさん♪

寒くなりましたねー
そちらはもう雪降ってますか?

そうなんです、少々のことがあっても
大丈夫大丈夫って感じですね。
若いってほんと素晴らしい(笑)


松の実さん♪

わんこも環境で顔つきが変わりますね。
引きとってから どんどん生き生きとした顔つきに変わるのが
よくわかりました。

まいまいはルナたんに比べると表情が乏しいけど
それはそれで楽しませてもらってます。
なんにしても 若いってすごいなーって感心しきりです。
あー 若くなりたい(笑)


えりぱさん♪

乳くささ(笑)
ほんとほんと
シニアの可愛さは 若輩者には勝てませんな。
あれってなんなんでしょうね~
やっぱり生きてきた歴史が風貌に刻まれるんですかねー


nemokaさん♪

おひさしぶりです。
ごぶさたしてすみません(汗)
可愛いさかりも過ぎ去ったような。
我が家に来たころは 小さすぎてただの怪獣でしたが
今はちゃんといろいろ学んで察してます(笑)


なびこさん♪

なびこさんも そう思いますかぁ?
なんか嬉しいな
そうなんですよー
目が似てるんでしょうね。
わたしたちもドキッとするんですよ。


ふらっしゅままさん♪

可愛くなってますか~?
ありがとうございますー。
もうちょっとふっくらしてくれると
可愛くなるのになー。
ルナたんの写真を見ては
「やっぱり可愛いなー」って頷いてしまいます(笑)
ふらっしゅままさんも
ぬくぬくしてお身体大切にしてくださいませ☆

| みどりん | 2010/11/20 02:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/591-ec072dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

