PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月過ぎました




毎月25日は“フィラリア予防薬の日”


25日はルナたんの誕生日なので
飲ませ忘れのないように この日に決めました。


10月25日
10月25日(3回目の投与)

初めて実物を見た ビーフタイプ。


10月25日



めっちゃ喜んで食べてくれるので
楽チンです

おやつ感覚で食べれて 便利な時代ですねー(ばばくさい?)


10月25日
10月25日



ルナたんのときは
粉薬を おじやのうえにふりかけてたなー。



今月も予防薬、飲ませたほうがいいのかな?

今月は飲ませても 来月はやめておこうと思うのですが
みなさん、どうされてますかぁ?



まいは 前にも書きましたが
甘えん坊です。



膝の上に乗ってきたり
足の間で遊んだり



8月12日
8月12日生後3ヶ月


ぷぷっ

サル顔


8月12日


9月12日
9月12日

わんこ友達に「きつねー」って言われるし~

ちょっと食が細いから痩せてるしねー


まいまいは 愛嬌で勝負!?

あ、でも愛想もあまりないや(^_^;)



ルナたんはね
触られるのあまり好きやなかったんですよぉ。


頭をナデナデすると 振り払ってたし~(汗)

抱っこなんて とんでもない。


それでも愛嬌もあったし
愛想もあったなぁ。





2007年2月14日15歳9ヶ月

めっちゃ怒ってるし


2007年3月4日


ちょっと嫌がってる?


2007年6月19日16歳1ヶ月
16歳1ヶ月


ムスッとしてるし~



あー また柔らかいルナたんを
抱っこしたいなー

ベタベタして怒られたいなー(笑)


まいまいは生後195日
体重は5キロを超えました!



一番好きなのは誰なんやろね?

おとうたん?
たまに会う じいたん?

それとも アタシ?







お風呂に入ってる おかあたんを待つ(たぶんね)

20101115.jpg
11月15日




まいたん!
アンヨ3本しかないよーーっ
(((( ;゜д゜)))アワワワワ


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *


お知らせが遅くなりましたが
ルナたんの大阪の父兄である
BONさんマミママさんちのポジーちゃんが
11月3日明け方 安らかに息を引き取りました。

大型犬で17歳は大往生です。


ポジーちゃん


亡くなる10日ほど前まで
自力で立ち上がっていたポジーちゃん

いつもマミママさんと一緒で
マミママさんのことが大好きやったよね~。


ポジーちゃん




2月にルナたんの命のバトンを持って
マミママさんたちのとこへ 行きました。

そのとき ポジーちゃんと少しだけ会ったのですが
マミママさんによると
ポジーちゃんの中に ルナたんが入っていたらしい(笑)



ポジーちゃん
ルナたんに体を貸してくれて ありがとうね。
いっぱいナデナデさせてくれて ありがとうね。


ポジーちゃん


マミちゃんと一緒にルナたんも
ブイブイ言わせてるかもしれないけど
ポジーちゃん 怖がらないで ルナたんと仲良くしてね~。



| 未分類 | 05:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいちゃん、6ヶ月経ちましたか!お姉ちゃんになりましたね~♪
相変わらず元気いっぱいで~いいですね(^_^;)
ビーフタイプのお薬があるんですね~ビックリ驚きでした(>_<)
ポジーちゃんも今ごろはルナたんと仲良く遊んでますね☆☆
あちらは賑やかですがこちらは寂しいな…。
また可愛い可愛いまいちゃんの姿を楽しみに待ってま~す(^_^)v

| ゴン太 | 2010/11/18 05:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
早いですね!あっという間に6か月ですか!
さくらもこの頃、「キツネさ~ん」って、子供に追いかけられていましたよ!
さくらは、このビーフタイプの薬が大っ嫌いなんです。
3カ月程は喜んで食べていたのに…
病気でフードを治療食に変えた途端、嫌いになって…
小さく崩して、フードに混ぜて食べさせていました。

虹の向こうは、なんだか賑やかになって来ましたね!
ルナたん、ボジーちゃんと仲良くね!

| さくらママ | 2010/11/18 06:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
今日は更新してると喜んで見ました
ルナちゃんにも会えたし嬉しい
まいちゃん6ヶ月になりましたか  速いですよね
すっかり柴わんこちゃんになってるv-221
海は初めからビーフタイプのだったので高級おやつ感覚で
喜んで食べてます 月末のころだから今回で終了しょうと思ってますよ
ボジーちゃんはルナちゃんに合えたかな
お友達が沢山いるから仲良く遊んでね

| 海ママけい | 2010/11/18 09:52 | URL | ≫ EDIT

ルナたんにもポジーちゃんにも会えて良かった!
もちろん まいまいにも会えて嬉しかったです

フィラリアの薬ですが あれは予防薬では無くて「駆除剤」なのです。
蚊を媒体として体に入ってしまったフィラリアの虫(?)を駆除するために飲むものなので 蚊が居なくなったからもう飲まなくて良いのではなくて 蚊が居なくなってもしばらく(2ヶ月ぐらい)は飲まなくちゃならないんですって。そのかわり、春先に蚊が出たからといってすぐに服用する必要はないんだそうです
場所にも寄るのだと思うのですが、東京のうちの獣医さんは12月まで飲むようにおっしゃいます。

ということで、我が家のがくは11/20と12/20日に飲んで今シーズン最後にしようと思います

| まり2号 | 2010/11/18 12:16 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、ほんまサル顔やね~~(笑)
きつねにも見えるし、これからも楽しみやわ~(^^ゞ
まいちゃん、今はまだ、甘えながら、二人の様子を伺っているんじゃないかしら~。
この絵留も、昔は甘えたやったけど、さて、いつごろから、絵留ワールドに入ったのかしら(笑)
「ベタベタして怒られたいなー」って、解るなぁ~。
私がいつもそうだかね~怒られて、満足しているんもん~~(^^ゞ
ポジーちゃん、ルナちゃんと一緒に、パパママを見張っているよね~~。
ルナちゃん、お友達が増えて、楽しいでしょうね(^^)v
薬は、絵留も12月の末分まで有ります。
↑で書かれているけど、蚊が居なくてもね。
お友達のワンちゃんが、フィラリアにかかり、命は救えましたが、大変なので、予防はやっぱりしといた方が~~~。

| りん子 | 2010/11/18 16:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたんまいまい、いつも癒しをありがとう(^o^)
命のバトンとみなさんの応援で3月の発作も乗り越えて
ポジーはたくさん頑張りました。ありがとうございました。
カメラ嫌いだったからいつも睨んでるね^_^;
いつも蓋をしているものに、スイッチが入る時もあるけど
そんな時はマミとルナたん、リュウタくんゴンちゃんたくさん
のお友達が出来て楽しく駈けまわってるだろうな~って想う
ようにしてます。
ポジーは、若い時のフィラリアの後遺症で心臓肥大症になった
から、お薬は12月まできっちり飲んでね。

| マミママ   | 2010/11/18 23:48 | URL | ≫ EDIT

フィラリヤ薬は、一ヶ月前に感染したものを駆除する薬だから、蚊がいなくなってから1ヶ月は飲んだほうがいいですよ。
地球温暖化の影響で2~3年前から12月まで飲んでいました。
龍馬も、この薬でしたよ。でも倍以上あったな~!(この間まで飲んでいたのに懐かしい)

ポジーちゃん、お仲間になってしまったのですね。
あちらは、どんどん賑やかになっていますね。(淋しいね)
大型犬で17歳は立派です!よく頑張ったね!
新入り龍馬とも仲良くしてね!

これからは、まいちゃんに癒してもらおう~!
ルナたんの怒り顔も、またかわいいv-238

| うなパイ | 2010/11/19 10:17 | URL | ≫ EDIT

ゴン太さん♪

大きくなるのはあっというまですねー。
日々成長?してます。
ビーフタイプ、便利ですね。
ルナたんのときにあげてたら
喜んで食べたと思います。

順番とはわかっていても、寂しいですね。
こちらでも負けないように賑やかにして
また会えたときに恥ずかしくないようにしなくてはね。


さくらママさん♪

ええ~~
さくらちゃん、食べなくなったんですかー
口が肥えたのかなぁ。
まいも11月の投薬、なかなか食べなかったんで
小さくちぎってやったらやっと食べたって感じです。
来月、ちゃんと食べてくれるか心配ですー


海ママけいさん♪

もうすぐ7ヶ月です。
今日、5ヶ月の子の柴ちゃんと出会ったのですが
骨格で負けてました・・
顔の大きさも・・
まいまい、ちっちゃ!
12月もフィラリアの薬を飲ませますが、今回食いつきがわるかったので
ちゃんと食べてくれるか心配です~(T_T)


まり2号さん♪

駆除剤なんですか!
それで体に負担がかかるとかって言われてるんですね~。
それじゃあちゃんと飲ませたほうがいいですね。
変にケチって、フィラリアにかかったら可哀想ですもんね。
ちゃんと飲んでたのに、フィラリアにかかったーって話もちらほら聞きますし。
教えていただいてありがとうございます~


りん子さん♪

サル顔はもう卒業したのよー
キツネやねー
一昔前は^^;10月頃って言ってたような気がするんやけど
温暖化してるし、ちゃんと12月まで飲ませることにするわね。
フィラリアになったら可哀想やもんねー
アドバイス、ありがとね~♪


マミママさん♪

ポジーちゃん、睨んでる?
そんなことないよー
大きなお目目がかわいいよ。
ポジーちゃん、本当によくがんばったものね。
それでもやっぱり寂しいよねー
逢いたいよねー
みんな一緒やよー
みんな同じ想いを抱いてゆっくり前に進んでるからね。
手をつないで、ゆっくりゆっくり一緒に歩いて行こうねー。

フィラリア、来月も飲ませます^^;


うなパイさん♪

あー やっぱり2~3年前からのことですか。
ルナが現役の頃はたしか10月頃までって言われてたと思うんです。
温暖化してますもんね~
ちゃんと12月まで飲ませますね。
アドバイスありがとうございます。

いつかまいまいに会ってやってくださいね~

| みどりん | 2010/11/30 02:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/592-61d8759b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

