PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとうたん 萌・・・?



先月、まいまいが5ヶ月を過ぎたころから
おとうたんの腕で マウンティングするようになりました。

最近は自分の気が済むまでやらないと
しつこいのなんの。

態勢が悪いと 何度も腕にしがみついては離れ
腕をマジ噛みして めっちゃ激しいんです(^^;


わたしには してこないんですよー。

最初は

自分の方が上位だと示すためにやってるのかなと
笑っていたのですが
このまえ、ふざけてわたしの腕を差し出したら
やられてしまいました・・(;´▽`A``


でもそのときだけです。

おとうたんを見ると
萌~~~っって感じです。


ルナたんは 自分の敷物にマウンティングしてたなー。


マウンティングするのは いろんな説があるようですが・・


よくよく観察すると
マウンティングしたあと
手のニオイを確認するんです。


もしかして 自分のニホイをつけて
所有物にしてるのかなぁ?

ってことは おとうたんはまいまいより
下に見られてるってこと?

うーーーむ

まいまいに聞いてみたい。。。


それでは おとうたん 萌~っ
恥ずかしい動画をご覧くださいまし(〃ω〃) ポッ

まいまい スマン







| 未分類 | 03:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃんもするんですね~。ななも姉の足でします。私にはしないですが。
いろいろ意味があるみたいですね。残念ながら動画見れません。
舞ちゃんかなりやんちゃな感じですね。ななの小さい時と似てるわぁ~(*≧m≦*)ルナたんもびっくりしてるかも!?

| ななチロママ | 2010/11/21 15:33 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、とうとう、しちゃったのね(笑)
絵留もいつからしだしたか、忘れたけど、去勢してからも、するよ~(-.-;)
これの意味はよく解らないけど、なるべくさせない方が良いと思うよ~。
しだすと、しつこいと思うからね~(笑)
今だに絵留も、思い出すのか、しようかなぁ~って思うみたい。
させないから、諦めるけど(^^ゞ
ルナ姉~~~、どうしょう~~~(^^ゞ

| りん子 | 2010/11/21 17:57 | URL | ≫ EDIT

み~んな、するんですね。。
ねねもします。
やきもちを焼いたり、遊びが足りない時。
特にやめさせたりはしないけれど、マウンティングを
した時の前後を考えると、
「私を見て、遊んでよ~」っていうのが多いかな~

| なびこ | 2010/11/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

ウフッ♪

まいまいちゃん♪おとうたんにロックオン状態ですね~f^_^;
フランは私が街中で可愛がったオスの匂いが付いてるとするんですよー(笑)(照)
でもまいまいちゃん、骨折した足も大丈夫って言える位に元気になって良かったですV(^-^)V
実は先月に親が骨折をしてしまって大変です…(・_・)犬の骨も自然に元の状態にくっついてくれるのかな?
そんな感じでバタバタした毎日を過ごしていますが又、遊びに来させて頂きますねo(^-^)o

| フランママ | 2010/11/22 08:30 | URL | ≫ EDIT

ありゃっ?
知らん間に、めっちゃ更新してはった。。。(汗)
まいまいちゃん、おとうたんにこういう形で愛情表現を!
サイ子は、若~い頃は私にだけしてました。
リリィーちゃんは、一切しません。
元の飼い主さんにしてたかは不明。。。

なんでこういうことするか、色んな説があるんですかぁ。
喋れるなら、聞いてみたいよね。
どんな理由なのか、どういう思いでするのか、、、

マウンティングということ自体、すっかり忘れてたし、
「サイちゃんもしてたなぁ。」って思い出させてくれて、ありがとね~。

ところでみどりんさん。
月日の経つの、早いって思いません?
去年の今頃、、、、って、すぐ考えてしまわへん?
私はここ数日、冨にそう思います。
なんせ、去年の明後日、忌まわしい日やったし。。。
危うく、私のせいで、サイ子をあの世へ送りそうになった日。。。
あの姿を思い出すと、胸が詰まる。。。
そして、あの「くにゃくにゃサイ子」をもっと抱っこしたかったなぁって、めっちゃ思います。
元気やった頃は、全然抱っこさせてくれへんかったのに、
去年の今頃は、すっかり委ねてくれてたし。

あ、ごめんね。
折角こんな明るい話題で書いてはるのに。。。

| サイママ | 2010/11/23 20:33 | URL | ≫ EDIT

舞ちゃん、随分大きくなりましたね~。
ワンコの成長って本当に早いですね。

マウンティング、うちのちいもするんですよ~。
私と旦那の足をつかって。
最初は本当にビックリしちゃいました。
色々説はあるようですが、本当はやめさせたほうが
いいのでしょうね~。
ちいの場合、眠たい時にするような気がします。
マウンティングして気が済んだらすぐに寝ちゃうので。

| ちいちゃんママ | 2010/11/25 18:02 | URL | ≫ EDIT

ななチロママさん♪

ななちゃんもするんですねー
多いんですね。
ルナたんは人間にはしたことがないので
ちょっとびっくりでした。
まいまいは、内弁慶になってしまいました。
骨折で箱入り娘にしたのがわるかったのかも。


りん子さん♪

えええっ
絵留ちゃんもしてたの?
去勢してもやるっていうね。
動画を撮るために、やめさせないでいたら
味を締めたみたいなので、今はさせないようにしてるの^^;
恥ずかしいしねー


なびこさん♪

ねねちゃんもですか。
ねねちゃんの場合は気を引くためで
遊びの延長なんですねー。
まいまいは 腕に噛み付くし、ねねちゃんのとは
ちょっと違うのかも。


フランママさん♪

そういうケースもあるんですね!
ヤキモチからかなー?
骨折したとは思えないほど、元気に走りまわっていますよ~。
寒かったり、年を取ったときに、なんともなければいいなーて思っています。
まいまいの場合は、手を固定して安静に(できないけど)自然にくっつくのを待ちましたよ。
ほぼ元通りにくっついてるそうです。
骨折・・大丈夫ですか?
場所にもよるけど大変ですね。
リハビリとかもうされてるのかな?
親御さんも、フランママさんも大変でしょうが
寒くなってきたしお身体ご自愛くださいね。


サイママさん♪

サイちゃんもしてたんですねー。
多いんやな~ぁ。ちょっと安心?

早いです!めっちゃ早い。
この一年、わたし死んでました(苦笑)
大げさやけど、生きる屍みたいな。
この一年は私の一生の中で空白の一年ですわ。

去年の今ごろは・・とか思うともう胸が押しつぶされて
生きていけない気がするので
考えないようにはするんですが、ふとしたことで「あ!」と思うことがあると
もうダメです。
今年もあと一ヶ月・・
一緒にカウントダウンした大晦日を迎えるのもいやだし
年が明けるとすぐ命日です。
あぁ、ほんといやだ。
まいまいのことはめっちゃ可愛くて大事やけど
ルナたんのことは絶対忘れられません。
サイママさん、同じですよー
最愛の子を亡くした者はみーんな同じ想いです。
複雑な想いがいっぱいあってグチャグチャになるけど
それでも時間は止まってくれへんし、ゆっくりでも前に進まなアカンのですよね~
愛しい愛しいルナたんに 会いたいよー


ちいちゃんママさん♪

ちいちゃんもするのですね~
そうですね、やめさせたほうがいいみたいですね。
おとうたんにも説明して、やらせないようにしています。
眠たいときですかー。
いろいろあるんですねー。
まいまいは・・
遊んで欲しいときが多いかなぁ?

| みどりん | 2010/11/30 03:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/593-8f5b7417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

