PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニューのカラー




みなさん、こんにちは~~


マウンティングをけっこうやってる子が多いんやなーって
びっくりするとともに、ちょっと安心。。。


いやいやいや
安心しては アカンのです。

おとうたんにするぐらいなら いいかー (-c_,-` )くっくっく‥←真っ黒

 って気楽に考えてたんやけど

先日、げんじいのさんが貸してくれたコミック獣医ドリトル


20101130.jpg



これの7巻にマウンティングのことが描かれてありました。



マウンティングには
相手を支配したという快感がある。
だからやめられなくなってしまう。

もし他の犬にマウンティングするようなことがあれば
小さい犬なら 怪我をさせる恐れがある。

マウンティングは不快なことだと
理解するまで教える。




鵜呑みするわけじゃあないですが

支配したという快感→やめられない

悪循環ですよね~

これには納得です。

すぐにおとうたんに伝えて
させないように徹底しています。


さてさて
まいまいには ルナたんが使っていたカラーとリードを使っています。


10月13日
10月13日 パピー用の首輪で遊ぶ



ちなみにルナたんです。


gazou 424



もふもふに隠れてよく見えないので
無理矢理ひっぱってます(汗)



16歳


16歳のお祝いに ネットショップで作ってもらったものです。


先日、子供にビビって、後ずさりするまいたんを引っ張ったら
カラーが抜けてしまいました。

さらに小さく締めて使っていましたが
ルナたんのカラーが古ぼけてきたし
きせかえを楽しみたいし・・

それで おとなになっても使えるように
カラーとリードを新調しました。


バックルタイプ派なのですが
万が一、バックルが外れたら・・と
ずっと思っていたのですが
いいのみつけました。


11月26日



リードのフックをかけるDカンが
2つ付いてるんです。

黒いところがバックルです。


これだとバックルが外れる心配、ないですよね~。

まいまいは 引っ張りぐせはないんですが
万が一を考えると、安心かな。


生地の柄とテープの色
迷いましたがピンクです。
小さいハート模様が入ってるんですよ。


ぜーったい似合わないやろなーって思ってたけど
意外や意外



11月27日



めっちゃ似合ってるやーーーん♪ヾ(@°▽°@)ノ

久々に大満足の買い物です。

飼い主の自己満足(親ばか)ですけどねー( ̄w ̄)ぷっ


それではまた~♪

| 未分類 | 03:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
赤いカラーをつけたルナちゃん可愛いですね
もふもふの中からチラチラと見えてたんだね
まいまいちゃんの新しいカラー
ピンクにハート柄とっても似合ってて可愛いですよ
可愛いカラーとリードを付けて散歩楽しんでね

| 海ママけい | 2010/12/01 04:57 | URL | ≫ EDIT

わぁ~い!まいまいちゃん新しいピンクのカラー似合ってますよ~V(^-^)Vかわゆ~い♪
Dカンって言うのですか~2つ付いてたら安心ですね!リードとしっかり繋がるし外れる心配もないですね(>_<)
たくさんお散歩楽しんでくださいね♪♪
ルナたんもピンク似合ってたもんね~(^-^)
久しぶりルナたんスマイル見れて嬉しかったで~す(^_^)v

| ゴン太 | 2010/12/01 05:55 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃんピンク似会うね。
ピンクでハート。女の子って感じだね。
とってもかわいいよ。
ルナたんのはハチの模様かな?
ルナたんもピンク似合ってたけど
赤もかわいいじゃん。
なんたっておかあたんとおとうたんの
自慢の美犬姉妹だもんね。

まいまいちゃんのこのカラーいいですね。
もしカラーがはずれて事故にでもあったら
・・・と思うと・・・ですもんね。
サイズ設定さえすれば安心して
お散歩楽しめますね。

| くぅちゃん | 2010/12/01 09:41 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃん似合ってるよ!
眠っている時は、めっちゃ可愛い女の子ね!
起きると幼獣なのにね!
さくらも子供の頃、同じの使っていましたよ!
やんちゃなさくらは、なんと噛み切っちゃって!v-405
ハーネスに変えたんだけど…
これまた噛み切っちゃった!v-405
結局今は、皮製の物を使っています!
まいまいちゃんのキツネっぽい顔…さくらの子犬時代にそっくり!
なんだか懐かしい~!

| さくらママ | 2010/12/01 12:20 | URL | ≫ EDIT

マウンティングは、確かに止めさすのに、時間がかかりましたわ~。
他の子に対してって言うのは、絵留では有得ないから、解らないけど、普通はどうなんだろうね~。

絵留も幼い頃、2度ほど、首輪から、リードが外れました(-.-)
ナスカンの問題だと解ったの。
あまりナスカンは、ふとした具合に外れるから、気をつけてね~。
まいちゃん、ピンク似合っているよ~~~。
女の子だもんね似合うの当ったり前やんね~。
お母さん、失礼しちゃうわね~(笑)

| りん子 | 2010/12/01 13:27 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってます^^;

まいちゃん随分大きくなったのでは?
ルナちやんの赤いカラーも似合ってるけど
ピンクのカラーもお嬢さんみたいて可愛いわよ(^^♪

| りくたん | 2010/12/01 14:09 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

ルナたん、赤も似合ってましたね~
モフモフすぎて、あまり見えないのが残念でしたが(笑)
まいまいは、ちょっと怖いがりで
キョロキョロ落ち着きのない散歩を頑張ってますよ~


ゴン太さん♪

ありがとうございま~す♪
まいまいは絶対ピンクは似合わないと思っていたので
ちょっと嬉しかったです~
まぁ、ルナたんほどではないですけどね(笑)
最近、私の中ではよく歩くようになったと思います(^^;



くぅちゃんさん♪

ルナたん、赤も似合ってますか。
ルナたんは「だいたいなんでも似合うねん」ですから(笑)

まいまいはぜーんぜん美人じゃないですよー
ルナたんが「一緒にしないで」って怒ります~^^;

このカラーはお散歩の時、安心ですよ。
とっても丈夫です。


さくらママさん♪

さくらちゃん、噛み切ったの!!
ひょえ~
さくら姉ちゃんには幼獣まいまいも
敵わないわ~~~^^;

成犬になったら、ルナたんが使っていたハーネスを併用しようかなって思ってます。
革製・・いいなぁ
高級なので手がでないですけど、憧れますね。
さくらちゃん、幸せね~♪

さくらちゃんの子犬時代に似てますか!
それじゃー さくらちゃんみたいに
べっぴんさんになるかなぁ?


りん子さん♪

ナスカンが原因やったの!?
ナスカンだから安心と思ってたけど
違うんや~~~(涙)
ぐいぐい引っ張らないように気をつけようっと。
女の子でもねー
まいまいキツネさんだから
似合わないって思ってたのよ~~(^0^)


りくたんさん♪

こちらこそ、ごぶさたですみませーん。
ブログはときどきのぞかせてもらってますが
なかなかどこもコメントが残せなくってー。
「お嬢さん」って・・(^^;
そんなええもん違いますよ~ん。


| みどりん | 2010/12/20 03:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/594-f6e329fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

