PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月過ぎました





みなさま すっかりごぶさたしてしまいました。

毎日ブログを書こうー書こうーとは思いつつ(ほんまか?)
なんやかやと忙しく(謎)
それに 画像編集ソフトがどうも使い勝手が悪く

やっぱタダのソフトはアカンなー

こっちのは 書体がええのないし
こっちのは ふき出しが入れれんしー


 と ブログ更新をサボる言い訳にしてます。


書こうと思っていたことは
すでにネタが古すぎて全部ボツ。


あ、いただき物の紹介をさせてくださいね。


11月26日


11月26日にsachikoさんから
自宅の庭で獲れたというみかんと
お手製のパンです。

パンがとーってもおいしくて
ルナたんとまいまいの4人で
ウマウマしました。

みかんも小ぶりでとっても甘くて
美味しかったです。

ありがとうございましたー!

こんなみかんが獲れるお庭があるおウチって・・

格差社会を痛感するおかあたんなのでした。


あ、 sachikoさんといえば!!

ご自宅が なななんと
おとうたんの実家の近くなんですよ。


今さら・・な話ですが(汗)
8月末に一泊で帰省したとき
sachikoさんと ななちゃんにお会いしてきました。




sachikoさんと
sachikoさんと
8月28日


ブログにあふれる優しい雰囲気そのままの
とっても素敵な方でした~。

まいまいもそれがわかるみたいで
とっても喜んで、ペロペロなめて大喜びでしたよ。

まいまいったらsachikoさんちの超高級じゅうたんに
オチッコしてしまって・・ (((( ;゜д゜)))アワワワワ

だいじょうぶよ~♪

 と優しくなぐさめてくださりました・・

すっかり甘えてしまって
sachikoさん その節はどうもすみませんでしたー

一生働いても返せそうにないです~
ペコm(_ _;m)三(m;__)mペコ




もうひとつのいただき物は
くまのかあちゃんさんからです。

くまちゃん
くまちゃん


12月3日


時間をかけて渋みを取ったという柿・・

ルナたんにお供えしたあと
恐る恐る(笑)食べてみると
これがまたなんとも
みずみずしくて美味しいこと!

柿がちょっと苦手なおとうたんも
パクパク食べてましたよ~。

どうもありがとうございましたー♪


くまのかあちゃんさんは
14歳の2わんこちゃんと
たくさんの猫ちゃんたちと暮らしています。

最近、家族に加わったという
ちびっ子ギャングちゃんたち(笑)


悪ガキちゃん♪


めっちゃかわいくて
悪ガキになんて見えへんよ~ (*´▽`*)


介護福祉士の試験
がんばってくださいねー。

遠い空の下から 応援してまーす♪

(。.ω.。)o"エイ(。.ω.。)o"エイ(`.ω.´)ノ"オゥ!!




さてさて、まいまいですが
あっという間に生後224日になりました
(ルナたんが亡くなって332日)

ルナたんの小柄さに慣れていたせいか
めっちゃデカく感じる今日この頃。

お散歩していて

あら かわいい~

 と声をかけてくださるのですが

何歳ですかー?

 に はじまり

7ヶ月です と答えると

あ、あら、ああ、、
そ、そうよねー
顔が幼いわよねー
ぅっふふふーー(;´▽`A``



このセリフ なんど聞いたか。

生意気にも
先月25日に初ヒートになりました。


以前、greendogさんからルナたんにいただいた
マナースーツを着せてみてんけど。。。


2009年5月25日
2009年5月25日18歳





マナースーツ



固まっています・・・



ヒート中、イケメンワンズを
惑わせることもなく(ガクッ)
3週間たって やっと終わったかなー?って感じです。


検査をしてから
1月には避妊手術の予定です。


長くなったので今日はこのへんで。

それじゃあ まったね~。



| 未分類 | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんの18歳のお誕生日の時やね~♪
たくさん、抱っこさせてもらったな~(*^_^*)
まいまい、マナースーツ似合ってるけど
まだ、見た事のない顔してるね(笑)

| マミママ | 2010/12/18 13:10 | URL | ≫ EDIT

お庭に栗はなっても、実が入らないほど寒い釧路・・・
ホント格差社会だわ~

まいまいちゃん、なんてしっかりしたお顔つき!
大きいですか?
とってもスレンダーに見えます。
茶々もよく大きいと言われますが、
私にはルナたんもフワフワと大きく見えていたので
小柄~と知って少々びっくりしています。
茶々もホントはやせてゴツゴツですが、
秋田だのチャウチャウだのと言われております。

イケメンワンズを惑わせるのはこれからですね、きっと。

| 松の実 | 2010/12/18 13:15 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、すっごくベッピンさんになりましたね!
大きなお鼻に、くりくりおめめ…
ルナたんによく似てます。
体はチョッと大きめみたいだけど…
すっかりレディーね!
こんなにベッピンさんだと、イケメンワンズが放っておかないね!v-411

| さくらママ | 2010/12/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、来月に避妊手術するんだぁ~。
もうそんな時期なんですね~。
ちなみに、避妊しても、あれは無くならなかった絵留ですが(笑)
まいちゃん、丸顔になってきたね~。
ルナ姉に、似てきつつ有る?
いやいやいや、ルナ姉は、美人やから、まだまだ修行が居るかな?(^^ゞ

| りん子 | 2010/12/21 16:07 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、美犬ちゃんになってきたね!
10代のお年頃ですね。

ルナたんも来月は一周忌ですね。
一年ってあっという間だったような気がします。

今、私の目は『くまちゃん』に釘付けです!
龍馬に似てる~!目の周りのハート模様も!
くまちゃん、長生きしてね!

みどりんさん、又くまちゃんの写真見せてね!

| うなパイ | 2010/12/22 14:04 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、まいまいちゃん
こんにちは。

マナースーツよく似合ってるよv-10
ブルーデー・・・・
私にとっては【遠い過去の・・・・v-8

くまちゃんは龍馬君によく似てますね。
sachikoさんもブログで想像した通りの方のよう。

来月が1周忌とは
時の流れるのは本当に早いです。

| ピクまま | 2010/12/24 19:01 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

ついこの前のことのような
遠い日のことのような。
ルナたんでも少し大きかったマナースーツが
まいまいにぴったりって・・
胴の長さはルナより長い?^^;


松の実さん♪

茶々ちゃん、頑張って歩いてますね~。
ルナを思い出してしまいました(涙)
茶々ちゃんは道産子らしく、もっふもふですもんね~
濡れると、細いのかもしれませんねー。

まいは、スレンダーです。
顔も小さいですし。
でも胴の長さや体高は大きいです。

獣医さんに「オスが寄ってきて大変だったでしょ」って聞かれたのですが
そんなことぜーんぜんなかったので、まいって飼い主に似て
モテないんだわって、変なとこ似なくていいのになー。


さくらママさん♪

べっぴんですかー?
かわいく撮れた写真を選んでますからねー(笑)
靴べらみたいな顔って呼んでますよ(^m^)
1月には避妊手術するので、モテ期がないまま、オンナ卒業ですね^^;


りん子さん♪

アレは、しなくなったよー。
たまーに おとうたんに仕掛けてましたが
叱ってたら やらなくなったよ。
見方によって顔って可愛く見えたり
面白い顔にみえるよー
まいはねー 見上げてる顔と振り返った顔が可愛いの(爆)

正面から見ると 靴べらみたいな顔やで(笑)

ルナねぇはねー、別格よー(^m^)


うなパイさん♪

いつもまいのこと 褒めてくれてありがとう~
まだまだ中身はおこちゃまだけど
ウチに来た頃のヤンチャさはなくなりました(^^)

もう一年?って信じられないですよー。
ついこの前のような気がします。

くまちゃん、龍馬くんに似てますね。
お目目のハートも同じ(^0^)
残念ながら去年、亡くなってるんですよー。


ピクままさん♪

ブルーデーっていまどき、言うんかな?
ピクままさん、そんな遠い日のことじゃないやろ~
ついこの前のことやん・・そういうことにしとこ(^m^)

あっという間でしたねー。
その日を迎えるのが、こわいなー
気持ちが少しずつ 下降気味です~
まいまいには、だいぶ救われてますけどねー。

| みどりん | 2010/12/26 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/595-982d5bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

