PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年





ルナたんが空へ旅立って 一年が経ちました。

一年前の午前1時8分。

わたしの腕の中で、息を引き取ったのかわからないほど
ゆっくり ゆっくり。


まるで昨日のことのように思えます。


2008.9.16
2008年9月16日17歳4ヶ月


この一年、ルナたんに恥ずかしくないように
頑張れただろうか?

強く胸をしゃんと張って、歩いてこれただろうか?

恥ずかしながら『NO!』 です。


6月にまいまいを迎えて
我が家に笑顔がもどり
ずいぶんと助けられています。

それでも ルナたんのことを想わない日はなく。

命日が近づくにつれ フラッシュバックして
胸が張り裂けそうでした。


2008.1.30
2008年1月30日16歳8ヶ月



それでもね
ルナたんがつないでくれた
大切な大切なお友だちがたくさんできて
ずっと支えてもらって
一緒に泣いたり 笑ったり

友達のありがたさや 大切さが心にしみた一年です。


そしてこれからも、縁した人を大切に
そして誠実な女性になれるように
頑張ろうと思います。



2007.7.17
2007年7月17日16歳2ヶ月



ルナたんへの後悔の気持ちは消え去らないけど
ルナたんを愛する気持ちと一緒に
抱きしめて生きていこうと思います。


わたしのかわいいかわいいルナたん

これからもずっと変わらず愛してるよ



2007.3.4
2007年3月4日15歳10ヶ月 いまよりずいぶん若いおかあたん。



今夜は月がキレイでした。



ルナたんmoon














| 未分類 | 03:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
昨日でルナちゃんが旅立ってから1年でしたね
あっというまの1年でした
私もルナちゃんを忘れた日はないですよ
ルナちゃんの優しい笑顔にいつも癒されてましたから
昨日は大きくて丸い綺麗なお月様を見てルナちゃんだと写真撮ったんですよ
みどりんさんこれからもルナちゃんの思い出を大切にパパさん まいまいちゃんと頑張ってくださいね
遠くから応援してますからね

| 海ママけい | 2011/01/20 04:32 | URL | ≫ EDIT

私達が生きている限りルナたんも生きていますよ。
ルナたんが結んでくれたご縁の糸、大切にしていこうね。

| うなパイ | 2011/01/20 09:56 | URL | ≫ EDIT

本当に早いですね。これからもルナたんを想いつつ頑張っていきましょうね(^^)

| ななチロママ | 2011/01/20 10:01 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、お元気ですか?
トドままです。
もう、一年経つのですね。ルナたん、かわいい。

時間も覚えていますよ。
私も悲しみをどうしたらいいのか。みどりんさんのお気持ちを考えると辛くて、メールもしてしまいましたね。

ルナたんのすばらしい笑顔、みんなの心の中にしっかりと
残っていますから。
妹のまいちゃんも迎えられて、みどりんさんが元気よく
されている事、ルナたんは、「おかあたん、良かったね」って喜んでいますよ。あの笑顔で。

ルナたんを通じて、カナダからでも、いっぱいワンズ友達ができました。ルナたんは、トドままには初めてのワン友なんですよ。
ありがとう、ルナたん。
ずっと、忘れないから。

| トドまま | 2011/01/20 13:43 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、一年たったのですね!いろんな事が蘇ってきますよね~。
みどりんさん、少しずつですが頑張ってらっしゃると思いますよ(^^)
まいまいちゃんと新たにスタートされて笑顔を戻されルナたんも安心してるでしょう♪♪
うちのゴンは今日でちょうど半年たちました。私もみどりんさんのように前進できるように頑張ります☆☆

| ゴン太 | 2011/01/20 15:51 | URL | ≫ EDIT

お月さま
毎日ルナたんの事を想いながら見上げています。

今日は満月ですよ!

今夜はルナたんと月見酒の予定(^^)v

| ターばぁ&茶舞 | 2011/01/20 16:27 | URL | ≫ EDIT

昨晩、綺麗なお月様で思わず見入ってしまいました。
まん丸の綺麗なお月様。。。ルナたんはちゃんと
見守ってくれています。
ルナたんもまいちゃんも同じ子はいない。
だから愛しいのです。

お空を見上げては皆を思っています♪

| sachiko | 2011/01/20 16:37 | URL | ≫ EDIT

夜空を見上げてたくさんの星を見ながら、虹の橋へ旅立ったお友達のことを想っています。
お月様を見ると、ルナたんがお空からこっちを見ているように感じます。
うちのモモは明日で18歳7ヶ月になります。
お空からみんなが応援してくれているのでしょうね。
ルナたん、もう少し頑張るからね。

| スマイル | 2011/01/20 17:43 | URL | ≫ EDIT

今日と言う日をまいちゃんと一緒に過ごせる事は、ルナちゃんも嬉しいと思う。
ルナちゃんは、永遠やもん。
この笑顔は、絵留には無いわ~。
今後も有るかどーかね(^^ゞ
月見るね(^^)

| りん子 | 2011/01/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

まいまいが手がかかる子なのもルナたんの差し金??
ルナたん、みどりんさんが少~しずつ笑うようになったの空から見てウッシッシって言ってそうです。
私も含めてたくさんの人を魅了する、不思議なわんこでしたね。
ブログでたくさんの可愛いわんこ見るけど、ルナたんはいつまでたっても特別なわんこです。
今夜は私も泣いちゃう!

| もじ子 | 2011/01/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

私もブログを通じてルナたんに出会えたこと、ホントうれしかったです
そして、心優しい、みどりんさんにも出会えたこともね・・みどりんさん、ルナたんのような、親子関係をレモンと築いていくことができるよう、私も頑張りたいと思います
そして、いつかまいまいちゃんに、会いたいな
今日のお月様の中で、ルナたんがにっこり微笑みかけてくれているような、そんな気がしました

| レモママ | 2011/01/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ルナちゃんが天使になってから・・・1年ですか。
早いですね。 
一昨年の大晦日ルナちゃんを抱っこさせて貰ったのが、
この間のようです。
その時にルナちゃんが「この人誰?」って顔をして見てた姿が
可愛かったのを憶えてます。
今は舞ちゃんが、みどりんさんを困らせているんでしょうね。
元気いっぱいの舞ちゃん。
季節が良くなる頃お会いしたいですね(^^♪

| りくたん | 2011/01/21 10:31 | URL | ≫ EDIT

もう一年なのですね。
でも、素敵なルナたんは永遠ですね。
ルナたんがみどりんさん、おとうたん、まいちゃんを見守っています。
ルナたん、大好きだよ♪

| milleco | 2011/01/21 18:00 | URL | ≫ EDIT

いつもブログ楽しみに拝見しています。
昨日、うちのわんこが15歳と2ヶ月で虹の橋を渡りました。
柴犬に近い雑種で、ルナたんのように、とても優しい目をした子でした。
今ブログを見て、そうか、命日がルナたんと同じだったんだ!と、不謹慎ながら少しばかり嬉しく感じました。
ルナたんが旅立ってもう一年たつのですね、早いです…きっと来年も同じ事を言っているのでしょうね…
この日を忘れないためにも、どうかお元気でブログを続けてくださいね。
こちらもお月様がきれいですよ(^^)

| ベルねぇ | 2011/01/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

ジジの旅立ちから1週間後に旅立ったルナたん
1年って早いですね
でも、すごく長い時間だった気もしています

ルナたんの1周忌は満月でしたね
ルナたんの名前 『月』という意味の如く

まいちゃんと一緒にルナたんはおかあたんと毎日一緒に居てくれていると思います
ルナたん、おかあたん、おとうたん、そしてまいちゃんをこれからも支えてね

| コロたす | 2011/01/22 00:46 | URL | ≫ EDIT

ルナたんが逝ってしまって1年の月日が経ちましたね。
自分の心の中でも本当にきのうの事のように感じています。
ルナたんが天国に旅立った日、携帯のカレンダーに書いていた私です。
満月が出てる空を見上げるたびにルナたんの事を思い出します。いつもね。
ルナたんの卓カレ、ずっとパソコンの横に飾ってあって毎日、色んな表情のルナたんに会っています。
ルナたんは本当に永遠なんだからね。
大好きだからね。ルナたん。
みどりんさん、ブログをやめようかと思った時もありましたよね。
でも続けて下さって感謝しています。
ずっと見守っています。

| フランママ | 2011/01/22 02:18 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、こんばんは。
・・・・・お互い、何とも言えん日が過ぎ去ったねぇ。。。
寂しい、つらい、でも思い出すと笑顔になれる、
いろ~んな感情が交錯して、忙しかったよね。
こうして、同じ時期、同じ気持ちになれるお友達ができて、
すごく感謝しています。
なんせ、同じように夜中に、
同じように私達の腕の中で、、、やもんね。
うんうん。私もフラッシュバックしたよ~。

そして、みどりんさんはまいまいちゃん、
私はリリィーちゃんという、
すっごく救いの存在となる子がそばにいて、
ほんまによかったね~。

ただ心配なのは、、、
うちのサイ子が、ルナたんにガウガウしてないかということ。
ルナたん、もし困ったら、
おかあたんのところへ訴えに帰っておいでぇ~~。

| サイママ | 2011/01/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

メールありがとうございました(^O^)とても嬉しかったです。我が家は落ち着きました。皆無事だったのはルナ天使が見守ってくれたおかげかも♪ありがとう!みどりんさんも皆さんも毎日元気で過ごして下さいね。

| nemoka | 2011/03/17 15:47 | URL | ≫ EDIT

先日はご心配のお電話励ましのコメントありがとうございました
少し気持ちも落ち着いてきました
まだまだかたずけも残ってるけども気長にしょうと思ってます
本当にありがとうございました

| 海ママけい | 2011/03/23 14:22 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ご無沙汰です。
元気ですか?今回の震災で、心痛めて無いですか?
みんなで心合わせて、乗り越えましょうね!

| さくらママ | 2011/03/29 18:05 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

ルナたんのことを忘れずにいてくださってありがとうございます。
月を見て、ルナたんを想ってくださるなんて、とても嬉しいです。
ウチは4人家族と思っています(笑)
ルナたんとの思い出を胸に、なかよく頑張りますね。
ありがとうございます。


うなパイさん♪

本当にそうですよね~。
ずっとずっとルナたんはわたしの胸の中で生き続けています。
素敵なご縁をたくさん作ってくれたルナたんに感謝です。


ななチロママさん♪

メールをありがとうございました。
ルナたんのことを忘れずにいて下さり
嬉しかったです。
これからは頑張らなきゃ!ですねー。


トドままさん♪

あっというまですね。
こうやって時間がどんどん流れていくんですねー。
ルナが亡くなってから、ずっとメールで励ましてくださって
ありがとうございました。
とっても嬉しく心強かったんですよ。

ルナたんが初めてのワン友って、そうなんですかー
なんか嬉しいな(笑)

まいまいの中にルナを見たり・・一緒に散歩してるなーと思ったり
ルナたんがまいまいに引きあわせてくれたんだなーって
最近、思うえるようになりました。

そちらは雪は溶けて春が訪れましたか?
ルナは野生児だったので、カナダの大地を走りまわっているかもしれません。
ルナたんは幸せ者です。


ゴン太さん♪

月日が流れるのは早いですね。
ゴンちゃんが亡くなってもう9ヶ月ほどになるんですね。
ゴン太さん、お身体、だいじょうぶですか?
まだまだ泣いてしまいますよね。
わたしもずいぶんまいまいに助けられていますが
やはりなにかと思い出しては、泣けてきます。
ゆっくりゆっくり一緒に前進しましょうね。


ターばぁ&茶舞さん♪

なかなかコメントできないけど
ブログ、拝見してますよー。
ルナたんへのメッセージもちゃんと受け止めております(^^)

月見酒・・いいなー
いつもごちそうにヨダレものです(笑)


sachikoさん♪

sachikoさーん
愛しいわが子を想うと、いろんな複雑な思いが交錯するけど
わが子以上に愛しいのは、ずっと変わらないよね。
みんなずっと一緒なんだなーって想うと、とっても嬉しい。
お空のメンバーの賑やかさに負けないように
こちらでも賑やかに楽しもうね~。
またお逢いできるのを楽しみにしてます!

| みどりん | 2011/04/07 00:51 | URL | ≫ EDIT

スマイルさん♪

お返事が遅くなってすみません。
モモちゃん、ご長寿さんですね!
頑張ってますねー。
嬉しいです!
ルナたんのぶんも一日でも長く長生きしてねー☆


りん子さん♪

ルナの笑顔は最高やったね!
子犬の時から愛想あったからねー
まいまいは笑顔がないから つくづく思うわ~。
ビビリやし^^;
絵留ちゃーん
また今度、喝入れたってなー


もじ子さん♪

特別なわんこって言ってくれてありがとう!
親ばかですけど、ルナたんみたいな子って、なかなかいないなーて思います。
まいまいは残念ながら、モデルの素質もなく
愛想のない、ただの甘えん坊な子に育ててしまいました。
そんなまいまいに救われていますが、ルナたんに逢いたい気持ちは
色あせないですね~。


レモママさん♪

お恥ずかしいです・・・
飼い主として、どうだったのか?
ルナ(わんこ)は飼い主に対して、無条件で一筋にまっすぐ愛してくれますが。。。

ずっとやってきたことが、本当にルナにとってよかったのか?と
今でも思うことがあります。
ワンコを愛する気持ちは、みなさん同じです。
ルナを介護したあとに迎えたまいまいなので
甘やかしてしまって、ルナたんがヤキモチ焼いてないか
心配です^^;


りくたんさん♪

すっかりごぶさたですみません。
そうそう、最後に抱っこしてくれたのが
りくたんさんなんですよー。
ありがとうございました。

まいまいはねー
とっても聞き分けが良くて、頭はいいんですけど(親ばか?)
かなりのビビリなんでめっちゃ困ってるの~。
内弁慶で、誰に似たのか?(^_^;)
また遊んでやってくださいね~。


millecoさん♪

ありがとうございます。
去年、北斗くんに会ったときより
今のほうがお顔がしっかりしてるようで
嬉しく思っています。
ルナたんのぶんまで、頑張ってね。
millecoさんもお身体大切にがんばってくださいね。


ベルねぇさん♪

返事が大変遅くなり失礼しました。
ルナたんと同じ日に亡くなられたのですね。
同じ優しい目・・何かのご縁かもしれませんね。。
お空では、毎日なにやら賑やかにそして楽しそうに過ごしているようです。
ベルねぇさんのわんこちゃんも、一緒になかよく過ごしていることでしょう。
残されたわたしたちも、愛しいあの子たちの事をおもいながら、空を見上げて行きましょう!
わたしもベルねぇさんのわんこちゃんのことを忘れません。


コロたすさん♪

時間だけは確実に流れていきますね。
それに取り残されていくわたし。
まいまいが来てくれて、少しずつ前へ進むことができました。
今でも毎晩、月はどこかな?って探します。
あまりルナたんの気配は感じないけど、でも見守ってくれてるって
思います。


フランママさん♪

ごぶさたしてすみません。
いつも見守ってくださってありがとうございます。
ルナのカレンダーも大切にしてくださっていて嬉しいです。
多くの方が月を見て、ルナたんのことを思いだしてくださって
とても嬉しいです。
ルナたんも喜んでるでしょう。
わたしも月を見ると安心するし、自然と笑顔になります。
ブログ・・なぜか書けないですね。
まいまいのブログとして独立させたほうが、書けるようになるのかな?とも思うのですが、なかなか。。です。


サイママさん♪

いつもお世話になってます~。
サイママさんはサイちゃんが亡くなったばかりで
悲しみの真っ只なのにも関わらず
ルナたんを亡くしたわたしのことを心配して励ましてくれたよね。
本当にありがとう。
暗い暗いトンネルの中にいて、これからどうなるのかと思っていたときに
まいまいと出会えて、元気になれたって感じで
これもルナたんからの贈り物かなーって思います。

あ、あ、あ、・・
あのね、ルナたんも相当なガウガウっこやったからサイちゃんに
負けてへんと思うよ。
なんせイノシシと戦う子やったから、サイちゃん負けてへんか
心配やわー。


nemokaさん♪

無事で本当によかったです。
ももちゃん、余震で怖がってないかな?
ルナは余震で相当怯えてたのよん。
まだまだ地震が起こってるみたいだけど
気をつけてお過し下さいね。


海ママけいさん♪

大変でしたね。
でもみなさんご無事で本当によかったです。
ゆっくり眠れてますか?
お疲れが出ていませんか?
ゆっくりゆっくり、焦らずに前へ進んでくださいね。
お身体ご自愛くださいませ!


さくらママさん♪

ご心配おかけしてすみません。
テレビを見ていると、胸が張り裂けそうになって
落ち込んじゃいますね。
でも元気出さなきゃ!
この国難を心ひとつに乗り越えましょう。
さくらママさんも毎日お忙しいでしょうが
一緒に頑張りましょうね。

| みどりん | 2011/04/07 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/596-f5f12655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

