PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング




気がつけばもう4月も終わり・・

まいまいは、先日の健康診断で
体重は6.3キロでした。

もうすぐ1歳なので、もうこれ以上は大きくならないかな?


4月11日


小柄・・というより
体格がきゃしゃで、線が細くて
柴らしい風格がないのが悩みのタネです。


この時期は 柴飼いの人は換毛で悩まされますよね。

まいまいは被毛が薄いのに、抜け毛はそれなりにあって
どこにこんな冬毛があったのか?
ツンツンツンツン、抜け毛のアンテナが立っていて
それを抜くのが快感です。

コロコロ(粘着テープ)のなくなるのが早いこと早いこと。

じゅうたんなどの掃除には ぱくぱくがとっても便利ですよ。


ぱくぱく



ちょっとしただけでこれだけ取れました!


抜け毛がいっぱい



すんごーい


ブラッシング
おやつを置いてます


先日、おとうたんがまいまいのブラシをかけながら


まいはブラシをかけさせてくれるなぁ。
ルナは怒って させてくれんかったもんなぁ・・。



たえてみせます



ぷぷぷ
うけるー



おやつのためです



そうそう

おとうたんがブラシかけると
めっちゃ怒ってたよねー。


2007.3.21
2007年3月21日15歳10ヶ月 おとうたんがブラッシング(する前)


まいまいは体のどこを触っても怒らんもんねー


ルナたんは見た目も
ちょっと気の強いとこも
柴犬らしかったなー。
そこがまたカワイイねんけどね(笑)


2007.3.21
おかあたんがブラッシング



モフモフルナたんの抜け毛は
半端なくて、毎年泣かされたけど。



| 未分類 | 03:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいちゃんは、ほっそり柴ちゃんなんですね!
さくらと一緒ですよ!

まいちゃん、耐えてますねぇ~!
妙に耐え抜いてますね~!
おやつガン見な所が可愛いわぁ~!

| さくらママ | 2011/04/30 08:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

「パクパク」買おうか?どうしようか?悩んでたんだけど
気持ちいいほど取れそうだし!買ってみるは\(~o~)/
「コロコロ」が直ぐ無くなると読んで私は舞ちゃんの体をコロコロかと思っちゃった(^_^.)失礼しましたm(__)m
大陸の毛が抜けるのが酷くなったら何時もコロコロで(ーー;)
大陸と一緒にしちゃダメね(^_^.) 重ねて_(._.)_ごめんね。
ところで・・・舞ちゃんのおもちゃ「へび」?

| りくたん | 2011/04/30 16:56 | URL | ≫ EDIT

6.3キロって、少ないね。
それにナイスバディーって言うか、腰の辺り細いよね~。
全体的に小柄なのかしら(@@)
絵留もまだ1歳ぐらいの時は、細かったから、2歳までには、もう少し太ると思うよ~(^^)v

ぱくぱく必要の絵留は、ちと寂しい(-.-;)
昔はツンツンもいっぱいやったのに、無いの…
ルナ姉もそうだった?

| りん子 | 2011/05/01 18:58 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃん、細い!
茶子は落ち着いて、5.8kgですよ。max6.2kgまでいきましたわ。
大きさはちょっと違いそうなのに、
なんで体重差があんまりないの!?

コロコロ、私も多用してます。
最近買った、ブラシも結構気持ちよくとれます。
やっぱり、お菓子につられて、渋々おとなしくしてますが、
定位置(なんと、玄関の下駄箱の上!)でないと、
暴れまくりでそこらじゅう毛だらけになります。

ピンクのブラシもよいのですが、
これだと、後の掃除が大変で、新しいブラシをもとめました。

| 秋奈の母 | 2011/05/03 05:39 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

さくらちゃんもほっそりさんなんですねー。
骨が細いというか、体格がきゃしゃというか・・
運動が足らなかったのかなー?

おやつがあるときは、めっちゃよく言う事聞きますよー(笑)


りくたんさん♪

パクパク、よく取れるよー。
コロコロはわたしもよく舞の体をコロコロするよん。
あ、ルナにもね(^m^)

そう、ヘビだよん。
去年、友達がイケヤで買ってくれたの。
100円だよ~ん(笑)


りん子さん♪

豆柴を少し大きくした感じ・・かな。
他の柴っ子と並ぶと、とっても貧相に見える・・^^;
細いのはおとうたん似やね。
もう少しガッシリして欲しくて
最近、運動がんばってるよー
おかげで、おとうたんもおかあたんもへろへろやけどね(^-^)

うーんと、ルナのツンツン抜け毛は15歳ぐらいまではすごかったかな。
それから徐々に減ってきてたなー。
17歳以降は生える毛も少なかったし、抜け毛も少なかったよ。


秋奈の母さん♪

細いでしょー。
まいまいに会った人みなさんに言われます~。
ウチに来た頃はコロンコロンしてたのに・・
なんででしょうね~?
運動が足らなかったのかなぁ。

いただいたピンクのブラシも外でのブラッシングの時に使ってます。
最近・・というかいつのまにか一緒に寝るようになって
お布団も毛だらけになって掃除が大変です。
甘えん坊の柴っ子に育ってしまいました・・。

| みどりん | 2011/05/06 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/606-126adfc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

