PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー




7日にまいまい 1才になりました。

人間で言えば17才ぐらい。

無事に(骨折したけど)おとなのレディーに成長してくれて
よかったよ~~~


わん友さんたちには

キツネーと呼ばれておりますが・・^^;

否定できんとこが悲しい。



お散歩中に会う人ごとに

ほそーーい

 と言われますが

獣医さんや まいまいのブリーダーさんは
骨が出ていないので 痩せてるわけではないといいます。

コロコロしてたのに・・なんでかな?線が細いね
 と言われちょい凹む


片手でひょいと抱き上げれるので
とても親孝行なのです^^;


おとうたんに似て もやしっこですけど
ききわけのいい、怒らない優しいコに育ってくれました。



そんなまいまいへのお祝い ありがとうございました。



リードとカラーリードとカラーいろいろたくさんバウムクーヘンうまうまー




GOKOKUのロールケーキを買ってきて
一緒にお祝いしましたよ。

1才からこんな美味しいもん覚えて
15年後はどうなるのか 恐ろしい・・・。


これからも病気も怪我もしないで
元気に育ってちょうだいね。



さてさて
4月29日のことですが
日本犬保存会の展覧会が
加古川の河川敷で行われ
まいまいの犬舎も出るということなので
友達のチィーママと行ってきました。


20110429_1.jpg



かわいい柴がいっぱい



こちらが紀州犬(♂)の参考犬(完成犬)だそうです

20110429_2.jpg



柴犬(♂)の参考犬(完成犬)のだそうです

20110429_3.jpg


ううう かわいいっ


20110429_4.jpg


手前の子がまいまいの犬舎の女の子です。

となりの黒柴ちゃんが優勝。

コンディションが悪く接戦の末、優勝は逃しましたが
ハンドラーさんの熾烈な戦いを目の当たりにできて
おもしろかったです。


短時間だったけどいろんな柴を観て
ますます まいまいのもやしっこぶりを痛感。


家の中で飼ってるのなら
もっと日光浴をさせるように


  とブリーダーさんからアドバイスをいただき

他の柴オーナーさんは

自転車で走りこみをした

 と言われ

今からでも立派な柴にしてみせるぞーっ!と
おかあたんはまいまいと河川敷を走りまわったのであった・・!


戸惑いながらも走るまいまいの顔は
とっても嬉しそうやったな~~~ (*´▽`*)


これからもいっぱい走って遊んで
立派な柴を目指そうねーd(。ゝд・)



20110429_5.jpg



・・・・・・・・・。


(w_-; あちゃー


家に帰るとずーっとずーーっと寝てた・・

そんなに疲れたのか? ( ゚Д゚)


老体のおかあたんでも
元気やで??(´д`)


20110429_6.jpg



う、う、うむ

ガンバロー

(。.ω.。)o"エイ(。.ω.。)o"エイ(`.ω.´)ノ"オゥ!!









| 未分類 | 03:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいちゃん、お誕生日おめでとう~!
沢山の人にお祝いしてもらって、良かったね!
これからも、元気に立派な柴目指して、頑張ってね!

| さくらママ | 2011/05/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、お誕生日おめでとう(*^o^*)
日に日に素敵なレディーになっていますね(^_^)v
可愛らしいまいちゃん、おとうたんおかあたんそしてお空のルナお姉ちゃんの愛情をいっぱい受けて立派な柴犬に成長して下さいね(^O^)
これからも楽しみにしていますね♪♪
保存会、必死さが伝わり迫力ありそうです(^。^;)

| ゴン太 | 2011/05/09 19:22 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
まいまいちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます
これからも元気に素敵な柴目指して頑張ってね
ルナちゃんもお空から見て応援してるよね

| 海ママけい | 2011/05/10 09:36 | URL | ≫ EDIT

そうそう!まいちゃん、7日、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
遅くなってしまいました(T_T)
確かにまだキツネさんだけど、今からもう少しは肥えるよ~
ただ、甘いものは控えめにね(^^)

日光浴と走りこみに挑戦なのね。
なんだか、お母さん、参考犬…完成犬を目指しているの?(笑)
ルナ姉ちゃんみたいに、可愛くじゃないんだね(^^ゞ

| りん子 | 2011/05/10 16:58 | URL | ≫ EDIT

若い~って 素晴らしい~♪

まいまい お誕生日おめでとう~~!!

エイエイオウ~ が 心なしか小声のような...*^^*


オデブちゃんになって必死で痩せるのより 
スリムで健康なのは とってもいい事だと思う。

まいまい まだまだこれからナイスバディーになっていくんだもんね~。
いいなぁ~♪楽しみだね~~(^^)v

| ターばぁ | 2011/05/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

まいちゃん(^^♪
1歳お誕生日(*^_^*)おめでとう\(~o~)/
みどりんさん・・・スパルタ教育(・・?
自転車で走り込み(・・?
お嬢が筋肉モリモリじぁ^^;と思うのは私だけ(-_-;)
今のまんまの、まいちゃん可愛いよ(*^_^*)

| りくたん | 2011/05/11 11:44 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、まいちゃん、お誕生日おめでとう~♪
まいちゃんを抱っこさせてもらった私は幸せものよね!
乙女らしくって本当に可愛かったです。
ルナたんにも対面したかったなぁってシミジミ…
自転車での走りこみ~(汗)
実は、北斗とときどき自転車で走ってました。
何かのハプニングで私、自転車ごと転びました~(涙)
くれぐれもお気をつけくださいね!

| milleco | 2011/05/11 22:10 | URL | ≫ EDIT

まいまいっちゃん♪ハッピーバースディ♪

まいちゃんはきっと骨が細いのね。
友達の赤柴ちゃんにまいまいちゃんと同じ感じの女の子が2わんv-238いますよv-218
まいまいちゃん、ルナたんが見守っていてくれますよv-221
元気で盛り盛り食べて下さいね(^_^)v
日本犬保存会の展覧会、目の保養になりますよねv-10
去年、柴友さんと展覧会巡りに嵌まっていました!(^^)!
とってもかっこ良くて最高でした♪
実は…あまあまフランを出した事があってでも歯並びを見るんですけど受け口でして~却下でしたよv-12
みどりんさん、自転車で走りこみ、ぜひ、動画で見たいです(^_-)-☆

| フランママ | 2011/05/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

ありがとですの~♪
お祝いもルナ姉のおかげですの。
立派な柴になれるように
おかあたんに頑張ってもらいますですの



ゴン太さん♪

ありがとうございまーす。
素敵かどうか?疑問ですけど(^_^:)
育てやすい子なのは確かです。
午後から見学したんですけど
おもしろかったですよー。
人間の勝手で、賞とかつけてるだけで
どの子もかわいいんですけどね。



海ママけいさん♪

ありがとうございます。
ルナたんも見守ってくれてますよね。
ルナの足元にも及ばないけど
もうすこしたくましくなって欲しいな(^^)



りん子さん♪

ありがとう~♪
もうちょっとしたら、ふっくらするかな?
だといいんだけど。

日光浴は散歩を兼ねてやってるよ。
わたしも焦げてきた(-_-;
走りこみは ムリムリ~
完成犬は目指してないけどね、もうちょっとがっしりして欲しいと思ってね。
でも持って生まれたものらしいわ~。
ルナたんみたいに可愛いのは、到底無理だと
諦めたわー。なかなかいないよ、ルナたんみたいな子(笑)



ターばぁさん♪

ありがとうございまーす♪
若いってほんと素晴らしいですねー。
シミジミ思いますです。

痩せてるというより
骨格が小さいんです。
骨が細いていうのか。

ルナも1才のときと2才のときと
変わっているので、まいまいのこれからの成長に期待です(^^)v


りくたんさん♪

ありがとう~♪
自転車で走りこみなんて、無理やわー
自転車持ってないし^^;
この前会ってもらってわかるかと思うけど
華奢やったでしょ。
重みがないというのか・・
柴って、どっしり感がいいとこやのに。
いまのままでも可愛い(嬉)ってありがとう♪


millecoさん♪

ありがとうございまーす♪

あの時はみなさんに抱っこしてもらって
馴染んでましたよね(笑)
なかなかの甘え上手だわ。
millecoさんの膝の上にも
図々しくも長時間座ってたし~
北斗くん、ヤキモチ焼きませんでしたか?

ひゃー、北斗君と自転車で走りこみしてたんですか!
そうですよねー
転びますよねー 危ないですよねー
まいまいが怖がってどこへ走っていくかわからないので
怖くてできないです~。
下手したら自転車でまいをひいちゃうかも!


フランママさん♪

ありがとうございま~す♪

そうなんです。骨が細くてひょろっとして
体が薄いんです。
老犬になったら、どうなるのか?って思うような
お尻と胸の薄さ・・。

初めて展覧会を見ましたが
かっこいいですよねー。
ビシッと立つ姿の凛々しいこと。

フランちゃん、受け口なんですか?
わからなかったなー。
まいも笑ったら出っ歯ぽいですよ(笑)

自転車で走りこみはさすがに怖くてできないです~(汗)

| みどりん | 2011/05/15 03:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/607-7522cebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

