PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽登山




6日のことですが(今ごろ・・)
舞鶴自動車道春日インター出てすぐにある道の駅
おばあちゃんの里へ行き
新鮮野菜とお弁当を買って 広場で食べました・・が
暑かったーーーー。(画像なし)


まいまいもここへ来るのは2回目です。


わんこ連れの人がチラホラ訪れていて
黒柴のぎんちゃん(男の子)
お話ができましたよ~。

もうすぐ14才だそうです。

黒柴のぎんちゃん


ちょっとだけ後ろ足が衰えてきたそうだけど
ぎんちゃん 元気でがんばってね!



春日をあとにして、次に向かったのは・・・



有馬富士


じつはここへ来るのも2回目。

自然がいっぱいで、お散歩にはもってこいです。


サル出没?


え゛・・・

サルが出るの??


大きな池の周りを一周しながら


うれしいな~


きれいなお花と記念撮影したり


無理矢理ですの


こどもの日が終わってるのにラッキー♪と
パシャパシャ


鯉のぼり


しかーし

カメラ目線 いっこもくれんがな。



途中、登山道があって
無謀にも有馬富士に登ってみよう!となりまして・・




山登り~♪



まいまいはとっても楽しそうで
さすが柴っ子やなーと感心しつつ
軽登山(謎)を楽しむ おとうたんとおかあたん。


しかーし
しかーーーし
しかーーーーーーし


へのかっぱーですの



先の見えない長くて急な階段(坂)


あまりのしんどさで 写し忘れた
崖のような山道・・・

やっとの思いで着いた頂上には
おばちゃん軍団がくつろいではった。。。


頂上



見晴らしもぜんぜんよくないし~


頂上



おかあたん、心臓バクバク

下りは足がガクガク


もう2度と登らないでしょう。



登りましたですの




おとうたんは、ヨロヨロのヨレヨレになってました・・・(ぷぷぷ)



つかれたーですの



おかあたんの布団の上で
ご飯も食べず、ひたすら寝ておりました。

食べへんから もやしっこやねんなーぁ。


| 未分類 | 23:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
まいまいちゃんもやしっこじゃないよね
スリムだと言ってほしいよね 
軽登山だってちゃんと先頭切って登ったものね エヘン
登りの会談は効くんですよ 笑
ガクガク ガタガタその気持ち何度も実感しましたよ
今は何処にも行けない 足が重くて 涙
増々楽しみが増えてきましたよ まいまいちゃんガンバだよ

| 海ママけい | 2011/05/18 05:17 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、晩御飯抜き?(@@)
有馬富士山頂には登った経験は無いなぁ~
登るって、さすが若い子の母は違うやん~(^^)v
有馬富士との写真のまいちゃん、笑えるわ~
この顔のイメージが私の頭に、こびりついてます(^^ゞ
今からもっと鍛えて、モリモリ柴目指してね~♪

| りん子 | 2011/05/18 13:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

有馬冨士。聞くのは何度もあるんだけど一度も行った事が無いは(-_-;)
まいちゃん元気にテクテク! 血が騒ぐって笑えた^^;
黒柴君(゜o゜)大きいね。手足もしっかりしてそうだし!
14歳だとは思えない位どっしりと構えてる感じね(^^♪
まいちゃぁーーーーーーーん!!
お食事ちゃんと食べてzzz寝んねしないと大きくなれないよ(^_^.) 寝顔を見てるとお疲れモードが伝わってくるね(^_^.)

| りくたん | 2011/05/18 15:41 | URL | ≫ EDIT

おお!このリード、レモンも一緒です~
お揃いを見つけると、なんだかうれしくなってしまいます

そして、カメラ目線がないのもレモンと一緒かな?
そういうシャイなところが、柴らしさ・・かな?
374メートルの山、登り切れたとは素晴らしいです!

| レモママ | 2011/05/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

うわーとっても充実した一日でしたね。
まいまいちゃん、いっぱい運動したのに
ご飯食べないなんて、少食なんですね。
食べることに興味がないのかな?
(子供の頃の私みたい!ホントです。
わたしももやしっこと言われていました)
まいまいちゃんはそれともまだ子供体型なのでしょうか?
確かに少しきゃしゃです。

みどりんさんとおとうたんさんは
さぞ、お夕食が美味しかったことでしょう。

| 松の実 | 2011/05/21 11:42 | URL | ≫ EDIT

久し振りのコメント(ずっと読み逃げすみません)です。

春日インターと伺って「あら、こちらの方にいらしたのね~」と身近に感じていたら、有馬富士公園の写真が出てきてびっくり!
だって、かの公園は我が家から車で10分もかからないところにあるのです。
でも一度も行ったことがなく、このGWも「1回行ってみよか~」と言いつつ、実現しませんでした。

有馬富士に登れるまいちゃんとみどりんさん夫婦、若~い!
ウチの犬は今月17才になり、わんこ用カートの購入を検討しています。。。
そして私は2月に左肩が○十肩になって、グルコサミンのサプリを老犬と一緒に飲んでます(涙

| eiko | 2011/05/21 19:50 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

こんにちはー。
そう、登りより、下りのほうがしんどいし
危ないんですよねー。
膝とか痛めやすいし。
海ママけいさんは 膝は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
これから暑くなってくるし、散歩もきつくなりますね。
こっちはもう夏日でワタシ焦げ焦げです^^;



りん子さん♪

老体にムチ打ってますわよ~(笑)
有馬富士を甘く見てたわ。
でも筋肉痛にもならないし、寝こんでないし
まだまだ頑張るわよー。
晩御飯はチョコっとだけ食べて
あとはずっと寝てたわ~。
食が細すぎよね。
そうそう、このぬぼ~とした顔のイメージあるよね(^m^)


りくたんさん♪

魔が刺して登ってしまったわ~。
有馬富士を甘くみてたわ。
黒柴のぎんちゃん、ほんとどっしりしてたわよー。
ちょっと太ってるしね^^;
まいまいの細さが目立っちゃうわー
わんこってみんなガツガツ食べるもんだと思っていたから
まいまいの食の細さにはびっくりよ。


レモママさん♪

おひさしぶりです~♪

フレキシリード、おそろいですか!
まいまいは このリードだと
とっても嬉しそうに走って行っては
リードがいっぱいになって、つんのめっています^^;
その繰り返し・・

レモンちゃんもカメラ目線くれないんですか。
名前を呼んでも全然見てくれないんですよ~。
ルナはいつもカメラ目線だったのになぁ。
山ガール(!?)になってみました^^;



松の実さん♪

いやはや 疲れました(笑)

わんこってご飯のときは喜んで飛び回って
「よし」の合図と共にガツガツ・・ですよね。普通。
まいまいは「ごはんよ」って呼んでも全然来ないです。
ぼそぼそとした食べ方で、それでも完食することもあるんですけど
残したら夜中にまた食べたり食べなかったり。
もう1才なので、もう骨格は決まってるんじゃないかと思います。
ルナは10ヶ月ぐらいまでは今の舞みたいに
ヒョロッとしてましたけど。
もう少しガッチリしてくれないか、期待してるんですけど
無理ぽいかなー。


eikoさん♪

いつもありがとうございます。
読み逃げでもとても嬉しいです。

有馬富士公園のお近くなんですね。
ここは駐車場代がかからないし
自然がいっぱいで 鳥の鳴き声もして
とてもいいところでしたよ。

いやいやいや、もう心臓が破裂するかと思うほど
バクバクしてたし、暑くて暑くて
どんだけたくさんドリンクを飲んだことか。
あちこち痛いとこも出てきて、老化を感じます(涙)

わんちゃん、17才になったんですねー。
すごいすごい。
がんばってますね。
カートがあるとわんこちゃんも人間も楽だと思います。
これから抱っこすることが増えるかとおもいますけど
肩、お大事にしてくださいね。

| みどりん | 2011/05/22 03:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/609-358c6554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

