PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然だいすきですの




10日金曜日は、どんより曇っていて
そんなに暑くなかったので
川西市にある一庫(ひとくら)ダムの上流にある
国崎せせらぎ広場へ行ってきました。



国崎せせらぎ広場


さすがに平日、だーれもいません

おっと、釣り人一名発見!(↑どこに写ってるかわかる?)


うぐいすが鳴いて、のどかです。


休日はバーベーキューをする人もいるようです。



たのしいな〜♪




自然いっぱいのところへくると
とーーっても嬉しそうやね。

人や車の多いところは苦手やもんね〜(´゚艸゚)ププッ



自然はいいな〜



とってもイキイキとした表情で
走りまわってました。



睡蓮も咲いてましたよ。


睡蓮




ちいさなせせらぎは、堂々と水の中に入って渡ってました(笑)


小さいせせらぎ
せせらぎ



でもね、おかあたんが飛んで渡ると
ちゃんと飛んで渡るんです。何度も。


おとうたんのときは
バシャバシャ濡れながら渡るんですけどね。

なんでだろ?( ̄∀ ̄*)

一生懸命 おかあたんを追いかけて
飛び越えてくる姿を見ると
かわいいやっちゃなーと思います。 ( ´艸`* )♪


たのしいな〜



舞まいが小さく写ってわかりにくいけど
よくこんな顔するよね〜〜。

おやぢみたい。( ̄w ̄)ぅぷぷ


おかあたん 朝からなにも食べてなくて
お腹へったから そろそろ帰るよー。


たのしいな〜



舞まいが楽しそうな顔をみると
おとうたんもおかあたんも幸せな気持ちになるわ〜。

今度はお弁当持ってこようね!

でも、暑いから秋になるかなぁ?

汚れたから帰ったら、お風呂に入ろうね〜♪



お風呂




| 未分類 | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひっさびさのコメントです(^^)ノシ
まいまいええとこ行ってんな〜(笑)

水に浸かってるのが釣り人かな?(今は携帯で見てるので)

それにしても楽しそうで次回も楽しみですね!
でも僕の興味は手作りのお弁当これが気になる〜!
多分ブログを読んだ人の殆どの方の感心事項だと思います。

| BON | 2011/06/12 03:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

一庫ダムってバーベキュー出来るの?
ならば! 行ってみようか(^^♪ 
お外で食事って何か美味しいもんね(*^_^*)
舞ちゃん、嬉しそうやね(^^♪
尻尾も上向いてるし! 笑顔やし(^.^)
今度、会えたら私にも見せてね\(~o~)/

| りくたん | 2011/06/12 09:20 | URL | ≫ EDIT

どの写真もリード、ピーンじゃなぁ。
まいまい、もっともっと動きたかったんな。
おとうたんもおかあたんも もっともっときたえてもらって
いっしょに走ってもらおうな。

あ・・・まいまいが後ろにおる写真が多い・・・
・・・・ひびり

| げんじいの | 2011/06/12 09:58 | URL | ≫ EDIT

休日はもっとすごい人ですか?
野生の血が騒ぎます。←犬ではなく私の

| えりぱ | 2011/06/12 14:54 | URL | ≫ EDIT

ここって、"国崎せせらぎ広場"って言うんだね。
知らなかったわ〜(^^ゞ
たまぁ〜に行くから、今度気が向いて行くことがあったら、教えてね〜(^^ゞ

まいちゃん、野生児目指して、どうかな?
品のあるままで良いのにね〜(^^ゞ
嬉しそうな顔ばっかりで、本当に楽しかったんやね〜♪
そうそう!お風呂は、大人しくしているのかな?(^^)

| りん子 | 2011/06/12 15:04 | URL | ≫ EDIT

幼稚園は池田だったので、遠足で「一庫ダム」行きました〜
まいちゃんとっても楽しそう!
まいちゃんもあまり水は怖がらないみたいですね〜
シャンプー、無事終了したかな?

まいちゃんの「おやじ」顔・・レモンの「オッチャン」顔で紹介したのと同じかな?と、想像するととっても楽しいです


| レモママ | 2011/06/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃんv-237楽しそうで良かったわ~んv-221
みどりんさん時はちゃんと、ピョンピョンでおとうたん時はバシャバシャなのねv-46この差は○○度の差かしら?(~o~)
フランは川のそばのショップにいて散歩コースで平気だったのに箱入りv-190大和撫子に育てちゃったので川に近寄らなくなってしまいましたとさv-12
かくれんぼとかもしてたんですよおv-266
まいまいちゃん、涼しくなったらお弁当持ってまた、来るの楽しみだね(^_^)v
釣り人さんは手すりの前に人影らしき感じの人が見えるんだけど…それか水の中かな(?_?)

| フランママ | 2011/06/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

ここええとこやなぁ〜!
今度お母ちゃんに連れて行ってもらうわぁ!
バーベキュー出来るんかぁ...
それやったらお父ちゃんの行くやろ!
でもなぁ…帰ったらお風呂が待ってるんやったら、考えもんやなぁ。
まいちゃん、楽しい事の後には、苦しみが待ってるんやなぁ。

| さくらです。 | 2011/06/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃんいいところで遊んでこれて良かったね
水の中もぱちゃぱちゃと歩いて飛んで
リードがピーンとなってるのに笑えました
スイレンを見てるときは落ちると大変だと思いましたが
又行けるといいね

| 海ママけい | 2011/06/13 10:34 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

おひさですの~♪
携帯から見てくれてるですの?
ありがとうですの。

日陰がないので夏は暑そうですの。
BONさん、ここでBBQするときは
呼んでくださいですの!
おかあたんは、コンビニ弁当のつもりですの(汗)


りくたんさん♪

ネットで検索したらね、ここでBBQやったとかって書いてたよ。
炭の残骸もところどころあったしね。
水洗トイレも完備してるよ~。
外で食べると、コンビニ弁当でもおいしいよね(^^;)


げんじいのさん♪

おとうたんは、足いたい言うし
おかあたん がんばって走ったけど
ゼーゼー言うたわ。心臓ばっこんばっこんやがな。
それでもまいまいは走っとったでー。
走りながらはカメラ写せんからな。
ちゃんと前を歩いて(走って)たで~。


えりぱさん♪

焼肉、BBQ,よくされてますもんねー(笑)
初めて行ったので、よくわかりませんが
そんなには混まないのでは?
トイレもあるし、穴場かも。
ただネットで調べると
休日は駐車場代を取られるようです。


りん子さん♪

やはりりん子さんも行ったことあったのね~。
そうだと思ったわー(^^)
帰りに一庫ダムにも寄ったけど
ながーい登り階段で、悲鳴を上げて断念したわ。
今度は丘の上の駐車場に停めなくっちゃ。

お風呂はね、鳴かないでおとなしくしてるよ。
ずーっと立ったままやけどね(^^)
腰にはよくないんやろけどね~。


レモママさん♪

遠足コースなんですね~。
帰りにダムに寄りましたけど
長い長い上りの階段で断念して帰ってきました(^^;

シャンプー、無事に終わりました。
なんか川原でスリスリしたので(初めてしました)
何にスリスリしたのか?
気持ち悪いのでシャンプーしたんですよ。

かわいい顔を撮りたいのに、変顔ってよく撮れますよねー。
って、まいまいだけかな(笑)


フランママさん♪

おかあたんが、わざと何度も行ったり来たり渡ると
必死で追いかけて飛んで渡るんですよ~
おとうたんのときは、水の中バシャバシャ(笑)
フランちゃん、苦手なものって誰でもあるよね~。
まいなんて、苦手なものがいっぱい・・(^^;
ウチも貧乏人のお嬢様育ちになってしまいました(^o^)

そうですそうです!手すりの前に釣り人がいます。
帰り仕度をしてるところなんですよ~。


さくらちゃん♪

さくらちゃんも連れていってもらうのですの?
バーベキューって素敵ですの。
お父ちゃんさん、バーベキューするんですの?
いいなーですの。
おとうたんは、そういうマメさがないのですの!

お風呂は、アタチが得体のしれないものに
スリスリしたからって、入れられたですの。
でもふわふわつるつる、キレイになって気持ちがいいですの。


海ママけいさん♪

自然は空気がおいしくて
町の中より涼しくてきもちがいいですの。
走り回れるのが嬉しくて、リードいっぱいいっぱいで
走りまわったのですの。
海くんはいつもいいとこいっぱい散歩してて
羨ましいのですの。

| みどりん | 2011/06/15 03:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/615-cff04d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

