PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとまわり大きくなった?




なーんかここ最近
まいまいが急に大きくなったような。

友達のチィーママが日曜にまいまいをみて

大きくなってるー!

 って、やっぱり?て感じ。


5月24日に病院へ行ったときは
いつもと変わらず 6.2㎏やったのに

ずーーっと6.2やったのに

なんでかな?

もしかして原因はこのご飯?


ちょっとは柴らしくたくましく育てるぞ!計画 の一環。


ごはん


お頭付きを デーンとまるごと。

といっても イワシorアジ なんですけどね。

内蔵だけ取って、トースターで焼いてます。



ごはん




和犬はお魚 食べんとね。

ルナたんはお魚大好きやったけど
まいまいも眼の色変えて食べます。




ごはん





そうそう、新聞紙の上で食べるねんでー



ごはん



今月からほぼ毎日
こんな感じで食べてるので
カルシウムがいきわたって
大きくなったんかな?

単なる偶然なんかな?

なんにせよ、これ以上伸びんとってくれーぃ。


体長体高はルナたんよりデカイねん!



げふ~ おいちかったですの


完食完食♪


おでぶさんにだけは ならぬように気をつけるべし。


それから・・

魚くさーいお口で ナメナメ攻撃だけは
やめちくれーぃ。


| 未分類 | 04:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいたんもお魚バリボリ食べているのね!
偉いぞ~!
さくらもね、煮干しをバリボリ食べ始めてから、体つきがしっかりしてきたのよ!
ほっそりゲッソリだったのに、犬生最大に今が逞しいのよ!
まいたん!立派な柴目指して一杯食べてね!
魚くちゃぁ~いお口で、いっぱいなめなめやっちゃえ!!(^◇^)

| さくらママ | 2011/06/15 06:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

舞ちゃん^^; ママの戦略にまんまとハマってしまってる(^_^.)
野生児に育てるぞっ!何て言ってたママさん(^^♪
美味しそうにバリバリお魚を食べてる姿は、みどりんさん望み(・・?の野生児(笑)
食が細いより良いんじゃないかな\(~o~)/
舞ちゃんの器!我が家にも有るは(゜o゜)
確か・・・ユニバで買ったかも(^。^)
大きくなった舞ちゃんに会いたいは(^^♪

| りくたん | 2011/06/15 09:52 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃん凄いね
い匹丸ごとどーんと乗ってるね
カルシュームたっぷりだね
海も子供の頃は煮干しバリバリ毎日食べててあんな体になってしまった 笑
今は時々ですよ
ルナちゃんよりも体長も体高もあるんですか

| 海ママけい | 2011/06/15 09:54 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃん、久しぶりに見たら、お顔が変わりましたね。
ルナちゃんに似てきました。
おかあたんから同じ愛情をもらっているからかな?

もう、ルナタンより大きくなりましたか?
栄養行渡っている証拠。
こんな健康食召し上がっているもの。
健康的に大きくなったのですよね。

魚のボリボリ、動画で見たかったな?
日本の子供達、見習わなくては。

| トドまま | 2011/06/15 10:36 | URL | ≫ EDIT

ほんまに丸ごとだぁ~~~(@@)
私って、ほぐしてあげているんだけど、こうして丸ごとで、骨って大丈夫なの?
硬いおやつ食べれるぐらいなんだけど、どーも骨の細さが気になって(^^ゞ
新聞紙の上で食べるって、みどりんの仕業やね~(笑)

逞しく育ったら良いやん~~~
少しぐらい大きくなっても、ブ~にさえならなかったらね(^^)v

| りん子 | 2011/06/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃん、こんにちは(^O^)
わぁ~!!食欲旺盛で見ていて気持ちいいよ(^_^)v
お魚大好きなんだね♪ルナお姉ちゃんと一緒だね~(^^)
いっぱい食べて元気なまいまいちゃんでいてね♪あっ!確かにおデブちゃんだけにはならないように気をつけて~!(b^ー°)
みどりんさん、こんにちは!体長体高は柴犬でもさまざまですよね!ゴンは一回り大きめの柴だったかな?(^_^;)
体高は42くらいあったと思います。
雨ガッパもサイズがなかなか見つからず大きなのを補正して着ていました(^-^)
まいまいちゃんはスレンダー美人ちゃんになりそう~(≧∇≦)

| ゴン太 | 2011/06/17 13:05 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

えへっ えらいでしょですの。
やっぱりカルシウムって大事ですの。
骨をバリバリ食べるのを見て、おかあたんは
「野生児や~」と喜んでますの。
単純なのですの!
さくらちゃんも頑張って一緒にバリボリやろうねですの♪


りくたんさん♪

安易やけど、魚をまるごと食べてると
逞しく見えない~?
ビビリは変わらんのやけどねー(^_^;
りくたんさんも、この器持ってるの?
春にワン友さんたちと行ったときに
セレブな方に買っていただいたのですの(笑)
フタ付きなのがお気に入りだけど
プラスティックなのがね・・
大きくなっったっていっても、ほんとちょっとだけよ~(^^)


海ママけいさん♪

まるごとで豪快でしょ(笑)
やっぱりカルシウムって大事ですね。
海くんはがっしりして、柴の男の子らしくカッコいいです。
舞は、顔が小さくて足も細いんで、余計に貧相に見えるんですけど
体長体高はルナより大きいかも。


トドままさん♪

顔が少し丸くなってきたかなーと思います。
ルナたんが1才の頃は少しキツイ顔してたので
まいまいは、今からこんな優しい顔で
将来どうなるのかな?と思います。
アレルギーがあって、牛と卵かな?と思うのですが
まだちょっと痒そうなので、魚だったらどうしましょう(^^;
いま、様子見中です。

そうですねー、動画のほうがよかったですね。
また機会があれば動画に挑戦しますね♪


りん子さん♪

ほほほほー
ルナたんもね、ずっと丸ごととか
切り身そのままやったよ。
固くて食べれん骨はちゃんと残してたからねー(^^)
まいまいにはちょっと心配やったけど、問題ないみたいやわ。
心配なら、骨抜いてでいいんじゃない?
新聞紙は、魚を器から出して食べるからねー
汚れて大変やから、新聞紙は大活躍よん(^^)
体は普通やねんけどね、足が細いからどうしても貧相に見えるわー(笑)


ゴン太さん♪

ゴン太さん、こんにちはですの。
骨ごとバリバリおいしいですの。
魚だけたべて、ご飯残すこともあるのですの。

まいは小柄な方だと思います。
ルナたんも小さかったですからねー。
どうしてもそのへんも比べちゃいます(^。^;
足が細くて長いので、ルナたんより体高は大きいですよ。
柴って太りやすいでしょー
まいまいも数年後にはブーになりそう(^_^;

| みどりん | 2011/06/20 02:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/616-003673ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

