PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日




16日はまいまいが家族になった記念日でした。

あれからもう1年かー 早いなぁ。


生後40日



まいまいは、今からは想像もできないほどの暴れん坊で
狭い部屋の中を なにがしたいの?と言いたくなるほど
狂ったように走りまわり、部屋中ぐちゃぐちゃの甘噛み怪獣。


ガジガジ あまがみ命
ガジガジガジ・・


水のみ
勝手にルナたんの水を飲む


怪獣
なんにでも首をつっこむ




めまぐるしい日々でした。




ルナたんがいなくなって
自分も見失って
ただただ、時間だけが流れていって。

ルナたんみたいにかわいい子にはもう出会えない
また、辛い思いをするのはイヤや。

もうわんこは飼えない、飼いたくない
ルナたんじゃないとイヤやって気持ちと
でも寂しくてたまらない

正直いって、またわんこと暮らすことになるとは思っていませんでした。


でも、縁なのかなー?
不思議ですね。

どんな子を見ても心が動かなかったのに
まいまいをみて すぐ連れて帰って。

まったく迷いがなかったわけではないんですよ。

まいまいを選んだことには迷いはなかったんですけど
やはりまたあの辛いお別れをしなくてはいけないことを思うとね。


お耳カイカイ




先月、チャットで久しぶりにお話したワン友さんが

シニアを見送った経験のある人は
育児ノイローゼになるけど 大丈夫でしたか?


と聞かれました

即答で なかった と言ったものの

そういえば・・・


ルナたんと比べてばかりで
可愛くないって思うときがあった(心底は可愛いと思ってるんです)



それって立派な育児ノイローゼですwww


そうかー そうやんねー


このことで、おとうたんといっぱいケンカしたもんなー。


言われて気づく、この鈍さ(;^_^A


今でもルナたんと比べたりするけど
これってしょうがないですよね。
でももう「全然かわいくないわ!」なんて思うことはなくなりました。

まいまいのことは
とっても可愛いし大切な存在です

もし今、まいまいがいなくなったら
確実にわたし 気がふれます(笑)



当たり前のように立ち上がり、飛んだり跳ねたり...


細細
ほそっ!



まいまいを見ていて
歩けなくなったルナたんの姿が目に浮かび
せつなくなったり


ピース♪


わたしの横で足にくっついて寝そべる姿をみて

あぁー 生きてるんやなぁ。

 と命の尊さを思い
なにかとルナたんの姿を重ねています。



モフモフに触れれる幸せ
一途に 自分のことを必要と思ってくれる幸せ


ひざまくら
おかあたんの膝枕



ルナたんとの生活があったからこそ
今の幸せを感じれるんだと思います。

我が家に笑顔を運んできてくれたまいまい ありがとう

そして愛することを教えてくれたルナたん ありがとう

ふたりとも これからもよろしくね。









| 未分類 | 04:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント早いですね。
もう1年なんですね!!!
育児ノイローゼかぁ~解る気がする。
育児をしていなくっても、なりますからね。
死んだ子の年を数える私も、立派な育児ノイローゼですわぁ!^_^;

夢と希望と笑顔と…いろんな事いっぱい持ってやって来たまいたん。
おとうたんおかあたんを宜しくね!
ルナ姉と比べられても、その元気で吹き飛ばしちゃえ!(^v^)

家族記念日、おめでとう~!v-315

| さくらママ | 2011/06/18 05:13 | URL | ≫ EDIT

  家族記念日おめでとうございますv-300
まいまいちゃんはいっぱい夢と希望を持ってお父さん みどりンさんの所へやってきたんですよ
ルナちゃんがきっとみどりんさんが元気に明るくなってほしいと
自分と似たまいまいちゃんと出会いさせてくれたんだと思いますよ
一時はみどりんさんのこと心配でしたもの
でも今はルナちゃんへの思いとまいまいちゃんのお蔭で元気に過ごしてるのが感じられ安心してますよ 良かったですよ

| 海ママけい | 2011/06/18 09:34 | URL | ≫ EDIT

ノイローゼまでいかなかったけど
なんかちゃうなーはずっと思ってます笑

| えりぱ | 2011/06/18 10:45 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃんが家族になって、もう1年経つんですね。
本当に時が経つのは早いですね。

色んな思いがあったのですね。でも今側でぬくもりを
与えてくれるまいまいちゃんの存在が、
みどりんさんを慰め、支えてきてくれたのでしょうね。

これからも元気なまいまいちゃんの姿を紹介して
いってくださいね。
家族記念日、おめでとうございます。

| ちいちゃんママ | 2011/06/18 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

16日は舞ちゃんが、みどりんさんファミリーに加わって1年なんですね(^^♪この日は特別記念日です\(~o~)/
おめでとう(*^_^*)
みどりんさん・・・ルナちゃんと舞ちゃんを比べるのはしかたないです。(-_-;)
ダメだとは分かってても、どうしてもね(^_^.)
まだまだ手の掛かる舞ちゃん^^;
みどりんさん、おとうたんの家族になれた事、舞ちゃん喜んでるよ(^_-)-☆

| りくたん | 2011/06/18 13:19 | URL | ≫ EDIT

16日、記念日だったよね~♪
家族記念日、おめでとう~♪
あっと言う間の一年でしたね。
そして、この期間にしか味わえない事を、家族で味わえたのは、貴重なことだと思うよ~
"育児ノイローゼ"
こんな言葉が有るなんて知りませんでした。
ルナちゃんは特別だし、でも、まいちゃんも特別だと思うなぁ~
私が他のワンちゃん見ても、やっぱり絵留が一番って思うのと同じかな?(^^ゞ
みどりんさんが、まいちゃんを迎えられた事じたいが、本当にルナちゃんのお陰だと思うわ~(^^)v
まいちゃん、益々やんちゃぶりを発揮して、楽しい日々を送ってね~\(^o^)/

| りん子 | 2011/06/18 19:17 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん久しぶり♪
もう一年ですか!早いですね。ワンコを亡くして飼う飼わない、すぐに飼う、しばらくしてから飼う、いろいろだと思います。
家もななを迎えたのは先代が亡くなって1ヶ月半くらいでした。その時は単純に可愛いと思っただけで、だんだん可愛さが違ってきました。なんかわかりますよ。今なながいなくなったら私も気がふれます\(゜ロ\)(/ロ゜)/大事な大切な存在ですから。
まいちゃんも赤ちゃんの時はホント噛み噛み大王だったんやね!

| ななチロママ | 2011/06/19 01:39 | URL | ≫ EDIT

家族記念日おめでとう~!
そういえば去年の今頃、みんなで龍馬に逢いに来てくれましたね。
あの時、逢ってもらっていてよかったです。ありがとう!

ルナたんより可愛い子はいないって気持ちわかります。
舞ちゃんとの歴史はこれからですものね。

舞ちゃん、おかあたんとおとうたんが気がふれないように長生きするんだよ~!ルナたんみたいにね!

| 龍ママ | 2011/06/19 15:59 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん♪

ありがとうございます~♪
1年なんてあっという間ですねー。
今年ももう半分終わろうとしてるし~。
亡くなった子の誕生日、数えちゃいますよね。
まいまいもルナたんみたいに運をいっぱいつけなくちゃね。
どうも箱入りで、この先が心配ですわ~^^;


海ママけいさん♪

ありがとうございます。
なんかルナの一周忌が過ぎてから、自分でも元気になったと
思えるようになりました。
ご心配をいっぱいおかけして、すみませんでした。
ルナにできなかったぶんも、まいまいのことを可愛がろうと思います。


えりぱさん♪

えりぱさんは、何年か経ってから
ゆらちゃんを迎えてるからでしょうね~。
>なんかちゃうなー
めっちゃようわかります(笑)


ちいちゃんママさん♪

ありがとうございます♪
手や足に毛が触れたり、何気ないことで
ワンコのいる生活に感動してます(笑)
ルナたんにもよく頬ずりしてたけど
まいまいにもスリスリ・・スリスリ・・
わんこ飼いじゃない人が見たら、危ない人ですよね~。
まいまいの存在でずいぶんと助けられました。
育児ノイローゼで、ひどいことも言ったりしましたけど(涙)
記事のネタはいろいろあるんですけど
アップする体力気力が、老体なのでなかなか(^^:)


りくたんさん♪

ありがとうねー♪
ルナたんの家族記念日はウル覚えやったからね~。
そうよねー、どうしても比べてしまうよねー。
でも比べかたよね。
今はいい比べ方できてると思うわー。
まぁなにより、おとうたんのほうがまいまいにデレデレやねん(^o^)
子犬から飼うの、初めてやからしょうがないかな(笑)


りん子さん♪

りん子さんが毎年、家族記念日をお祝いしてるのを
見習ったのよ~(^-^)
ルナたんの記念日ははっきりわからなかったからねー。
羨ましかったの。
育児ノイローゼは、波があってねー。
わたしの性格が悪いせいもあるんやけど
「可愛ないわー。どっか行き」なんて言っててん。
いまでも冗談ぽく「ブチャイクちゃん♪」って呼んでるけどね(笑)


ななチロママさん♪

小さい時って、子犬の可愛らしさだけで
まだわけわからないとこありますよね。
日々の暮らしのなかで、時間と共に
絆というか、愛情が深くなっていくんでしょうね。
まいまいもちゃんと、わたしのことを見てくれてます。

甘噛み、ひどかったですよー。
子犬の歯って尖ってるから、めっちゃ痛いですよね~。


龍ママさん♪

ありがとうございます♪
そうです、舞を迎える4日前に龍馬くんに会いに行ったんですよね~。
あのときはまさか4日後にわんこを迎えることになるとは
思っていませんでした。
ちょっと不思議やなーと思って、龍馬くんが縁をつけてくれたのかな?
気がふれないように・・・ぷぷぷ
ほんとほんと、元気に長生きしてもらわないと困ります。

| みどりん | 2011/06/20 03:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/617-7cfee402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

