PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白柴ゆきちゃん




お友だちのチィーママが
念願の子犬を5月に迎えることができました。

チィーちゃんが亡くなって、3年が過ぎ
やっと縁のある子に出会ったのです。


ゆきちゃん生後51日
5月26日生後51日


白柴のゆきちゃんです。

めっちゃかわいいでしょ~。

黒いお鼻がチャームポイントですよ。

チィーママのお兄ちゃんもゆきちゃんにメロメロの甘々なんですって。



今日(24日)ゆきちゃんを預かることになりました。

これもまいまいを
柴っ子らしくたくましく育てるぞ計画 なのです d(。ゝд・)



朝5時半に猛獣ゆきちゃんはやってきました。


まいまいの反応が楽しみー。


まずはごあいさつ。


はじめまして~♪

はじめまして

さすがにジッとしてなくて
見事なブレブレ・・・


怖いもの知らずの子犬に
まいまいはちょっとタジタジ。


でもでも、最初が肝心!

先輩なので、ちびっ子になめられてはいけませんですの。

最初が肝心ですの


一応、ちょっとむきっぱをやってみるけど
(怒ってません)
ぜーんぜん怖くないよー。


こっそりニオイをかいだりして ( ̄w ̄)ぷっ

姑息やなーぁ


こっそり嗅ぐのですの



でもすぐに、狭い部屋の中を
行ったり来たりの追いかけっこ。





なかなかいい感じちゃうの?



まいまいは ちょこまか動き回る生物に
興味深々です。


だしてくだちゃい
ここの子?
どこでもOK


じ~~~~ぃ
若いですの



ケージに入れると、ずーっと鳴いていましたが
そのうちあきらめたのか、つかれたのか?
おとなしくなりましたよ~


出たいでしゅ
ちょっと疲れたでしゅ
気になるですの
あついでしゅー


そのうち、ペットボトルdeおやつを
ゆきちゃんに披露して
食べ方を教えてました。

真剣にじっとみつめるゆきちゃん


お手本みせるですの
すごいでしょですの
さすがでしゅ


まいまーい
先輩風、吹かしてなーい?(´゚艸゚)ププッ


学ぶのですの
指導しますですの




まいまいは ウチに来る前から
食べ物に執着しない子で
食べ方もおっとりさんです。

ゆきちゃんの食べ方
めっちゃすごいんですけど






噛んでへんがな。

飲み込んでますがな。

ダイソンの掃除機並の
吸引力ですやん。

みんなこんなん?
ほんまにこんな勢いなん??


めっちゃたくましいわ~ぁ。


ほんまに白柴なんやろか?

シロクマとちがうかと真剣に悩むおかあたんなのでした。


まいまいってほんと貧乏人の お嬢様育ちやね。


まいまい、 ガンバロー!


| 未分類 | 02:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございましたm(_ _)m

まいまいお姉さん風吹かして頑張ってルナ~
ゆきちゃんやはりシロクマちゃうかな~?
半年したらまいまいがエサになるんちゃうか?
な~んてね(^_-)

ペットボトルの芸?ちゃんと伝授できたかな?
その前にツケの復習せなあかんな。

まいまいも子犬のころ確か怪獣やったぞ!
うんpもしたし(笑)

覚えてへんやろなぁ

| BON | 2011/06/25 03:04 | URL | ≫ EDIT

ゆきちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。
幼獣真っ盛りですね。(^-^)
まいちゃんも、ついこの間までこんな感じだったような…。
もうすっかりお姉さんですね。
さくらもこの頃から、噛んでませんでしたよ!
凄い食欲だったのに…こんな痩せ豆になるなんて…
まいちゃん!逞しい柴目指して、ファイト!!

| さくらママ | 2011/06/25 06:53 | URL | ≫ EDIT

まいまいねーちん お世話 大変じゃったな。
お疲れ様でした。

ゆきちゃん かわいいな。
まっしろでかわいいな。
すててこすがたのおとうたんも
まっしろで ええな。

| げんじいの | 2011/06/25 09:17 | URL | ≫ EDIT

まいまいお姉ちゃんお疲れ様でした
お姉ちゃん風ふかして見たんだね
ゆきちゃん可愛いね
白くコロコロしてて可愛い
でも幼獣だね まいまいちゃんもタジタジだったかな
食欲の凄さが気に入りましたよ
あんな風に食べないとだめなんですよね 笑

| 匿名希望 | 2011/06/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

チィーママさん、ゆきちゃんにめぐり合われて良かったですね~♪
それに、まいちゃんも、お友達ができて、これから楽しみやん~♪
二人が走りまわっているのって、良いなぁ~良いなぁ~良いなぁ~\(^o^)/
まいちゃん、かなり嬉しそうだもん~
しかし、ゆきちゃんの食べ方、かなりだね(爆)
これ見て、まいちゃんも、ダイソンになるかな?(^^)
"ペットボトルdeおやつ"絵留にやってみてん(笑)
さすが執着ゼロでした(^^ゞ

| りん子 | 2011/06/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

ゆきちゃん、噛んでないですよね(^_^;)
小さい時って噛まなかったっけ!?と考えてしまいました。
でもとっても可愛いくって、うらやましいです。

まいちゃんは、お姉ちゃん風ふかしてたんですね。
ぷぷぷ。
むきっぱ顔も可愛いv-345

"ペットボトルdeおやつ"、まいちゃんには簡単すぎたかな♪
今度実家に帰った時、十兵衛にやってみます^^

| ちょろ | 2011/06/27 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

可愛いぃーーーー(*^_^*)ゆきちゃん(^^♪
真っ白ボディに真っ黒鼻\(~o~)/
パピーの頃って「白熊さん」みたいね(^_^.)
舞ちゃん姉さん風吹かしてますね^^; 
それにしても・・・ゆきちゃん!食べっぷりがいい事(゜o゜)
もしかしたら舞ちゃんより大きく成長するかもね。

| りくたん | 2011/06/28 09:23 | URL | ≫ EDIT

ゆきちゃんとの追いかけっこ、
茶子が初めてふくちゃんと会ったときのこと、思い出します。
あのあと、会ってもあまり追いかけっこしません。

ペットボトルdeおやつ、今度茶子にもやってみようっと。
近頃しなくなりましたが、
茶子を閉め出して一つの部屋の中にあちこちにフードをおいて、
茶子が探して見つけ出して食べる、フードを探せ、遊びをしてました。
慣れてきたらクッションの下にも置いたりして。

そう、預かったと聞いて、もしかして、チィーママさんかな、って思ってました。
よかったですね。

| 秋奈の母 | 2011/06/30 13:00 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

こちらのほうこそ、ありがとうございました♪
まいまいがエサに・・(* ̄m ̄)プッ
ほんま食われそうな勢いですわー。

ツケは、ちゃんとできますですの!
おかあたんとBONさんと使い分けてるのですの。

か、怪獣だったけど、いまはおりこうさんですの。
えっとえっとえっと
BONさんちでウンPオチッコなんかしてないですの!
それも2回もなんて・・・!!

    by まい


さくらママさん♪

すっごい強気なんですよー、ゆきちゃん。
まいまい完全に負けてます。
さくらちゃんも、食欲旺盛やったんですねー。
まいまいは、全然です。
生命力が弱いんでしょうね~。
なんとか、元気に長生きしてほしいもんです。


げんじいのさん♪

白柴ちゃんって毛がちょっと硬いねん。
ゴワゴワって感じ。
かわいいやろー。

おとうたん、ステテコちゃうねんて!
いちお、メーカーもんのスエットやで。
でも全身真っ白でイカしてるな(謎)
イケダンやな(* ̄m ̄)プッ


海ママけいさん♪

海ママけいさんですよね?
もし違ってたらごめんなさい。

すごい食べ方でしょー。
ルナたんもがっついてたけど
ここまですごくなかったです。
1分かかりませんでした。
これからどんなふうに成長するのか
楽しみです(^-^)


りん子さん♪

ゆきちゃんを見て、ひと目で気に入ってねー。
これも縁やんね。
3年じゃなく4年が過ぎて・・だそうです。

まいまいはダイソンにはなれそうにないわー。
全然執着ないねん。子犬の時、姉弟と取り合いで食べる環境のほうがいいのかもねー。
ペットボトルは、やるのは若いうちだけかなーと思うねんけど。
でも絵留ちゃん、ちゃんとコツを知ってたやーん(^o^)


ちょろさん♪

子犬って本当にかわいいですねー。
大変だけど、家の中が賑やかになって楽しいですよ。
2ヶ月の子に、まいまいは負けてますからね(^^;
これからどうなるのか、楽しみなような怖いような。

十兵衛くん、元気ですか?
ペットボトルdeおやつ、やってくれるかな?
楽しみにしてます♪


りくたんさん♪

かわいいでしょー。
子犬ってほんと罪よね~ぇ。
食べっぷりにはびっくりでしょ!
お腹もパンパンやねん。
大きさはどうだろ?
ゆきちゃんは4きょうだいなので
そんなに大きくはならないかな?と話てるんだけど
骨格はまいよりしっかりでかくなりそうよ~(^^;


秋奈の母さん♪

ふくちゃんと茶子ちゃんも、こんな感じだったんですね。

まいまいは、手加減をしらないゆきちゃんの攻撃に
タジタジで逃げまわってます。
シッポとか思い切り噛まれてますからねー。
でも興味はあるみたい。

“フードを探せ”もいいですね。
まいなら、捜しそうにないですけど・・^^;


| みどりん | 2011/07/07 06:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/619-3a6fc96c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

