PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいまい保育園ですの




さてさて
またもや“まいまい保育園"の開園ですよー。


そうです、ゆきっこぎゃんぐが来るのですの!(●´艸`)


13日木曜日朝7時過ぎ


玄関を開けるなり、ゆきっこギャングは
お母さん(チィーママ)とのしばしのお別れを
悲しむわけでもなく(笑)
ドドドド・・・っと部屋の中へと流れこんでいきました。

もうテンション↑↑で
暴れる暴れる。



シッポカミカミ



まいまいのシッポとアンヨをしつこく噛んで
まいまいも痛がって
もう手がつけられない様態なので
落ち着くまで・・と
まいまいをゲージに避難させました~。

ちょっと納得いかないようでしたけどね(^_^;)



まいまい避難
なんで?
楽ちんですの




おもちゃで遊んだり
まいまいを追い掛け回して
傍若無人に過ごしておりました。


飽きっぽい
怪獣
ゴソゴソ
傍観



そのうち疲れてきたようで
ちょっとおとなしくなってきたなーと思ったら


もぐりこむ


なななんと!

眠ってるでは あーりませんか! ( ゚Д゚)

うとうと?


あらー こんなの初めて。

チィーママも寝顔みたことないっていうてたぐらいやのに。

おねむ?
寝てる!


ギャングもオネムの顔は天使やのぉ。(*´▽`*)


これにまいまいも安心して
同じくウトウト・・

つかの間の休息やね~


ゆっくりできるわー
つかの間ですの


・・と思ったら
20分ほどで起きてもた!(*゜.゜)

ほんまに つかの間 やったわ!


もう復活ですの!



お母さん(チィーママ)が迎えに来る前に
いつもより早いけど(PM6時)
お散歩に行こう!

8日にワクチンが終わったので
保育園でも散歩は初めてなのです。


家を出ていきなり
歩くの拒否!(´д`)



いやいやー


原因はこの急な坂道です。

16歳のルナたんでも 登ってたんやでー

早く来るのですの


リードにもつれながらも、なんとか公園に到着です。

一緒にくんくん
ゆ:お手紙がおちてましゅ
ま:どれどれ、これはあの子のですの


仲良く?一緒にチェックして
さぁ、次の公園へ行くよ~


んんん???


階段いやいやー
(一段、無理やり引っ張っておろしました)


ありゃりゃ

階段、こわい?

下りれないーってキャンキャン鳴いてるし~。


2つ目の公園に行くと、ワンコ軍団が。

ゆきちゃん、いっちょまえに吠えてました。


ワン!




はじめまして~


ミニピン☓2
ゴールデン

 の団体さん。

心なしか ゆきちゃんも固まってる?




固まる2わん


柴っ子はね、体がめちゃくちゃ大きいけど
性格はとってもおとなしくて
めっちゃ可愛い あおくん という男の子です。



あおくん


きゃ~
めっちゃかわいいいいいい



あおくん


ゆきはね、シッポが下がりながらも
なんとかじょうずにあいさつできたのですよ・・


でもねでもね

固まる



まいまいのほうは
遠巻きに見てます・・・。


(w_-;


あおくん、こんなに優しくてかわいいのに。


遠巻き


さあ、帰るよー。


楽しかったでしゅ
ルンルンルン♪



こうやって2頭並んで歩いてるのを見てたら
多頭飼いもなかなかええんちゃうのって思った。

楽しいなーと思いながら歩いていたら
急におもりが・・?



えー!またぁ?


(゜Д゜;≡゜Д゜;)



坂道いやいやー


さっきとは別の急な坂の下り・・

鳴いて拒否してます。

下り坂もアカンのか


では、コースを変えて・・

階段・・やっぱり鳴いて拒否。

アカンかぁ~


下りな家に帰れんのやー!



ぜったいイヤでしゅ!
階段固まる


なんとかかんとか家に帰って
いつものようにフードをダイソン食いしたら
2人でぐるぐる追いかけっこ。

さすがのゆきっこギャングも
バテバテのようです。


食べたら寝る
いっぱい遊びました

疲れたですの


おかあたんも バテバテや~(笑)



この日はお手を教えました。

まいが必死でお手をするのが
かわいくて笑えるw


欲しそうにしてますが
ちゃんと先にあげていたり
まいは食べないおやつでやっています。







長い記事を最後までご覧いただきありがとうございました。




| 未分類 | 04:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

“まいまい保育園"
一人っ子のまいちゃんにとって、この保育園は、たくましくなる保育園になりそうだね~♪
しかし、ゆきちゃん、拒否ねの、ハンパやないやん~(笑)
自己主張かなりやね(^^)
多頭飼いは、やっぱり良いよね~
みどりんさん、本気で考える?
まだ、まいちゃんも、幼いしね~(^^)

ケンタ君、17歳と8ヶ月。
とっても頑張ったんよね。聞くと寂しいです。
お空にはお友達が居るから、安心してケンタの姉ちゃんさん達を見守ってくれますよね。

| りん子 | 2011/07/17 15:08 | URL | ≫ EDIT

ゆきっこギャング健在ですね!
お手の訓練…可愛い~!
まいたん、横取りしないから偉いね!
そらとさくらは、横取り・噛みつき・威嚇…
何でもありですから、大変ですよ!

| さくらママ | 2011/07/17 17:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

かわいい。。。かわいすぎ!!
新鮮ですねー!うらやましい!
私はもう身体がついていかないのでパピーはムリ。
まいちゃんがすっかりお姉ちゃんのようです~♪

保育園の給食のおばさんになりたいです(笑)

| sachiko | 2011/07/17 20:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/17 21:02 | | ≫ EDIT

こんにちは。

舞ちゃんちか・・ゆちゃんちか分からないね(^_^.)
舞ちゃんが遠慮してる?じゃなくて・・・お姉ちゃんだから
ゆきちゃんを見守ってるのよね^^;
「お手」の動画!笑ってしまったは(^.^)
みどりんさん、ゆきちゃんに「お手」って言ってるのに横の
舞ちゃんがしてるのって可愛い過ぎるよ(^^)
舞ちゃん自己アピールして貰おうと思ってるのね。

| りくたん | 2011/07/18 10:31 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、若くて、くっきりしたお顔立ちだけど、
優しくて忍耐強いんですね。
そして、おっとりさんに見えたルナたんのほうが
キツイわんこだったのでしょうか?

お手と言われて横から手を出すまいちゃん、
可愛すぎです。
どれどれ、おばちゃんにお手頂戴、と手をだしたくなりました。

| 松の実 | 2011/07/18 12:50 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

たくましくなるかなーと思って期待しててんけど
ぜーんぜんアカンわ~。
チィーママも舞がいっかいガツンと
怒ってくれたらいいのにって言ってくれてるんやけどねー。
舞もどうしたらいいのか、わからんのやろねー。
多頭飼いは犬好きにはたまらんけど
お金がね・・(^^;)
舞だけでもヒーヒーよ(笑)

ケンタくん、2年以上寝たきりやってんけど
めっちゃ頑張ったでしょー。
わかっていてもやっぱり寂しいよね。


さくらママさん♪

まいまいは怒らないんですよ~。
もうちょっと ゆきちゃんに対しては
怒ってもいいと思うんですけどね。
3ヶ月の赤ちゃんに負けてますわ~~
情けないなぁ(涙)


sachikoさん♪

いやほんと、大変大変。
体力いりますねぇ。
まいは、手がかからない子なので
老体でも(笑)だいぶ楽ちんですよ。

sachikoさんの給食なら大歓迎ですよ~。
わーい 来てきてー(笑)


鍵コメさんへ

はじめまして、こんにちわ。

どこでそう感じられたのかわかりませんが・・
あいにく、そちらのほうはほとんと拝見したことはなく
(鍵コメさんのコメントを見て、急いで見にいきましたが^^;)
そのようなつもりはまったくありませんことを
申し上げておきます。


りくたんさん♪

すっかりウチに馴染んでるでしょ(^^)
まだ小さい頃って、誰にでもどこにでも馴染むものね~。
お手、おもしろいでしょー。
必死でお手をするから、おやつあげようとするんだけど
気に入らないおやつだから食べないのよねー。
それなのに、必死でしょ。
お座りも、ひょこんってするし。
ほんとかわいいやっちゃ(^m^)


松の実さん♪

まいまい、くっきりしてますか?
老犬に慣れてると、そう思いますよね~。
私もそうでした。
ヒゲが黒くて太いのには、いまだにびっくりしますから(^^;

まいは優しい性格ですね。
ルナたんは、柴らしく、気の強い子でした。
歩けなくなっても、他のわんこが近づこうとしたら
唸って威嚇してたほどですもん。
見かけによらず?ですね。

ゆきちゃんにお手を教えているのに、まいまいが
お手をしてくるので、ちょっと邪魔でした(爆)

| みどりん | 2011/07/25 03:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/622-29be3cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

