PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにがなんでもイヤなことですの!




今日のまいごはん。


ごはん


鶏肉のチャーハンにササミのピカタのトッピング。

人間の晩御飯のピカタを
まいまい用に味なしであげました。

バクバク食べてくれたよ~




さてさて

まいまいの一番苦手なこと。

普段は聞き分けが良くて
拒否したり暴れることはしないのですが
これだけは、鳴いてあばれて拒否ります。




はみがき



歯みがき・・・


では ありません。


はみがき



おとうたんでも
余裕で?歯みがきできます。


はみがき



寝っ転がってじっと耐えてます。

おかあたんのときは
お座りして歯みがきできます。

この差はなんででしょーねー?


毎日、歯みがきしなきゃいけないんでしょけど
わたくしの怠慢で、なかなか・・です。



まいたんがなにがなんでもイヤなこと・・・


それは




爪切りですっっ!!!


8月に病院で切って以来です。。。



つめきり
つめきり
つめきり



身をよじって大暴れで
まともな写真が撮れましぇん。

なので
動画にしました。







ムキッ歯で抵抗


動画ではおとうたんが切ろうとしてますが
撮影用です(笑)


切るのはおかあたんの係。

おとうたんは怖くてできないんやってー

おとうたんは押さえる係だけど
押さえきれず 危なくて切れないのだ。


でもま、このあと
おかあたん一人で
前足だけだけど爪切りできましたけどねー。

今度、病院へ行ったときに
切ってもらうことにします。


ルナたんはヨロヨロ歩きになるまで
爪を切ったことないんやけど
まいまいは 過保護犬のせいか
爪がすぐ伸びるんですよー。


みなさんのワンコは、どうですかぁ?



こんなに嫌がるのは
まだ子犬のとき爪を切りすぎて
血が出たのがトラウマになっているのかな?


| 未分類 | 02:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいたんすっごい顔やねぇ~!
トラウマなんかなぁ…。
うちは爪切った事無いねん…だってな、いっつもハウスをガリガリ、ガシガシ引っ掻いてるさかい…
切る爪無いねんて。

| さくらです。 | 2011/10/15 07:18 | URL | ≫ EDIT

まいちゃんのムキッ顔初めて見たかしら
爪切りは苦手なんだね
海はまだ爪切りしたことないですね
いつも山道走ってるからかしら
みいちゃんは時々海パパが切私が押え役ですね
歯磨きも上手に出来てv-218

| 海ママけい | 2011/10/15 09:25 | URL | ≫ EDIT

「お座りして歯みがきできます」
すっげぇ~~~\(^o^)/
絵留は、風呂場か、へそ天で、はがいじめだから、座ってなんて有得ないわ~(^^ゞ

爪きり…
動画は、やっぱり楽しい~\(^o^)/
ムキッが、好きやわ~(笑)

絵留のことは参考にならないけど、一様伝えますね(^^ゞ
歯磨きと同じで、風呂場だと大人しいので、チョッキン!
部屋はどーも、自分の空間だから、私達を下に見ているからね~(汗)
まぁ~今は大人しいから、これまたヘソ天でもできるけどね(^^)v

| りん子 | 2011/10/15 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

舞ちゃん! ご飯贅沢だは(゜o゜)
大陸が見たら横取りしそう(笑)
モデルは歯が命?! 丁寧に歯磨きして貰ってるのね(^^♪
歯茎がピンク色してる\(~o~)/
ムキッ歯にならないと見えないけど・・・(笑)
そうとう爪切、抵抗してますね。
大陸も足の狼爪をカットする時、抵抗してるは(-_-;)
2人がかりです。

| りくたん | 2011/10/15 14:53 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん♪

すごい顔でしょー
笑ったってなー
爪、普通はそんなに切らんやんなー
まいまい、散歩も嫌いやし
ルナたんとはだいぶ違うわ~


海ままけいさん♪

生意気にも(笑)
ムキッ歯するんですよ~。
散歩とかで自然と削れて、爪切りってしないですよねぇ。
家の中ではずっとゴロゴロしてるからかなぁ。
歯みがきは好きではないけど、嫌いでもないみたいで
逃げようとはしませんね。


りん子さん♪

へそ天ではがいじめってのも、かなり大変そうじゃない?
まいまいはすぐに起き上がって無理やわー
足をバタバタさせるから、切れないのよねー
また流血しても怖いやん(^^)

お風呂場で切れるっていいねぇ。
部屋ではムキッなん?(^0^)
ムキッもかわいいよねー(笑)


りくたんさん♪

ぜいたくでしょー
ルナたんは元気な頃はずっと粗食やったから
この差はいったい・・(^_^:)
人間のをよく食べるせいか、歯石がつきだしてね。
ちょっと早いでしょ。甘やかしすぎやねー(^^;
爪切り、大陸くんも嫌いなのねー
ちょっと安心したわ(笑)
ルナも爪切りは嫌がってねー
怒って怒って、まいどころじゃなかったわー
まいの足が細いので、ポキっと折りそうで怖いのよー


| みどりん | 2011/10/17 02:23 | URL | ≫ EDIT

まいまいちゃんの苦手な事は歯磨きではなくて爪切りだったんですねv-217
フランは来た時から前の手には敏感で他の人に触られるとひっこめます。
私に手を持っててするけれど握られるのは嫌いで~。持ち直しなさいって感じで再度、預けてきます(^^♪実家で飼ってた子(♀)も同じでした~。
フランの場合、トリマーさんに頼んでしまっているので見てないけどちゃんと切らしてくれてるみたいです。預けて行っちゃうから現場は見てないんですけどねえ(~_~;)
フランが外犬の時は小屋でガリガリしてました。
実家の子が居た時はトリミングサロンなんて時代じゃ無かったので家で爪切りはしてなかったですよ。散歩で自然に減ってって感じでした。

| フランママ | 2011/10/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

フランママさん♪

手を握られるの、まいも嫌がります。
切り方もコツがあるのかなとも思います。
切り方というか、わんこの押さえかたかな?^^;
散歩とかで、自然と爪が研がれて、切るなんてことないですよねぇ?
ガリガリと掘ったりしないから余計でしょうか。
小さい時、ホリホリしたら注意してたので
しなくなったのです~~

| みどりん | 2011/10/23 02:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/630-eaec740c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

