PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箕面の滝ですの




こんにちわんこですの


10月28日金曜日に
大阪府の紅葉の名所のひとつ
箕面の滝へ行ってきたですの。


箕面



シーズンはすんごい人ごみで
ビビリんなあたしには無理無理なので
紅葉には早いけど行ってきたですの。


阪急箕面駅に
足湯があったですの。


足湯


おかあたんが興味津々でのぞいてたけど
温泉じゃなかったですの。

“温泉風入浴剤”


足湯




箕面にはスパーガーデンという
美肌になるいい温泉があるので
てっきり足湯も温泉と思ったですの。

これで150円もとるですの・・。


さあ滝へ向かって
約3キロあるくですの。



滝へgo



怖い自転車や車がいないので
とっても楽しいですの。



途中でもみじの天ぷらを
あちこちの店頭で揚げてるのですの。


もみじの天ぷら


ちゃんと食用のもみじを使ってるらしいですの。



もみじの天ぷら



けっこういいお値段ですの^^;


お味は、むか~し おかあたんが食べたことあるらしいけど
かりんとうみたいだそうですの。



滝に到着ですの。


箕面の滝



山の中は涼しいですの


小さいけどオゾンを感じるですの。



箕面の滝



やっぱりぜんぜん紅葉してなかったですの。


お猿さんに出会って
襲われたらどうしようってドキドキだったけど
(一昔は凶暴でしたの)
遠くで鳴き声が聞こえただけでしたの。

お猿さんに会えなくてちょっと残念でしたのー


もんちゃんせんべい






| 未分類 | 06:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きな滝を見に行ってきたんだね
まいちゃんは滝の水の音平気なんだね
海は少しビビり尻尾下げてしまうんだよ
お猿さんには会わないで良かった
でも可愛いお猿さんせんべいともみじまんじゅうかしら?
楽しんで良かったね

| 海ママけい | 2011/11/03 13:18 | URL | ≫ EDIT

モンちゃんせんべいのサルの顔に書いてある文字が
光の加減で
「みつお」に見えた・・・

みつおに、まさおに、たけ・・・もおるんかなと
一人で笑ってしまった・・・

で、
てんぷらのおみやげは?

| げんじいの | 2011/11/03 14:17 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、襲われんでよかったなぁ~!
もみじのてんぷら、かりかり?
むか~し、食べた事があるようなないような!
かりんとうみたいで、油っこかった記憶があるけど違うかなぁ?
おさるのお煎餅、色つきなんやね。

| 龍ママ | 2011/11/04 13:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

微量のマイナスイオン?^^;
舞ちゃん、滝をバックに写真はええけど^^;
何か気になる物を見つけてのね。
お首が伸びてるは(笑)
もみじ天ぷら今でも売ってるのね。でも・・高くない??
高いと言えば、足湯も高いよね!!
無料かと思ったは(^_^.)

| りくたん | 2011/11/05 10:06 | URL | ≫ EDIT

海ママけいさん♪

昔はサルが凶暴でよく襲われて食べ物とか取られて
問題になってたんですよー。
餌やりの禁止条例ができてから、サルがあまり現れなくなりました。
鳴き声が遠くから聞こえてきましたが・・
もみじまんじゅうもどき?
何も買わなかったんですけど、写真だけこっそり撮ってきました~^^;


げんじいのさん♪

みつおって誰やねん(笑)

たけ・・があったらおもろかったのになー
ぜったい買ってたわ

おみやげ・・忘れてた!
けんこに頼んでー



龍ママさん♪

そそそ、カリカリで甘くて
油っこいの。
体に悪そう^^;
サルがね、ペコちゃんのマネして
ベロ出してるねんよ~
ぷぷぷ


りくたんさん♪

そそそ
マイナスイオンやんねー
あとで気がついてんけど
書きなおしてないねん^^;
オゾンてなー(汗)

人がけっこういたので
それが気になるみたいで
キョロキョロしてなかなか写真撮れんかったんよ。
もみじの天ぷら、あまり食べたいて思わないよね~。
だって、油が悪そうやもん。
高いしー
足湯も高いよね!
それも入浴剤やし^^;

| みどりん | 2011/11/06 03:01 | URL | ≫ EDIT

えっと...私の庭の箕面にようこそ!!

なんか色々と、足湯が温泉ちがうとか、
もみじの天ぷらが油悪そうとか、おサルがいないとか、
営業妨害かしら...しかもオゾンて... ふん。

いいのよー。『名物にうまいもんなし』って、昔から言うでしょーー
(って、結局みとめてるがな(^_^;))



| ケンタの姉ちゃん | 2011/11/07 17:48 | URL | ≫ EDIT

けんこさん
庭にお邪魔させてもらいましたー
あいさつもナシでスンマソン(´・ω・`)
油悪そう・・やなかった
油悪い!
入浴剤の足湯なんか いらんし~

エセもみじ饅頭まであるし

滝とサルがおるだけで、十分名物やで~(^o^)

| みどりん | 2011/11/13 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/633-1e6cbaae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

