PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長したですの




朝、8時ごろ近所の公園へ行くと
わんこたちが集まってました。

だいたい毎朝、集まってるそうです。

まいまい、公園に入る前から
みんなに気がついて猛ダッシュ!!

えぇぇぇぇ 怖くないのぉぉぉお??

(゜Д゜;≡゜Д゜;)

すごいスピードでみんなの輪の中に。



こまちちゃんとはなちゃん


はじめましての はなちゃんにも
ビビってない! ( ゚Д゚)


はなちゃん



この中では年長さんの あやちゃん。


あやちゃん


あやちゃんのおかあさんのことが大好きで
あやちゃんには いつも怒られてるので
ビミョーに距離をとってます (^w^)




ろくちゃん



ろくちゃんの積極的なアプローチに
逃げてばっかりやったのに
今日はぜんぜん嫌がってない!!! Σ(・ω・ノ)ノ


ろくちゃん

ろくちゃん




ママたちも

ろくちゃん、まいちゃんへの態度
ぜんぜん違うやーん



まいまいも まんざらでもなさそうやし
もしかして相性いいの?

避妊するの早まったかな (〃 ̄m ̄)プッ


ろくちゃんとこまちちゃん



小さい時からろくちゃんと仲良しのこまちちゃんが
ヤキモチ焼いて怒ってました


ろくちゃんとこまちちゃんとあやちゃん


ろくちゃんとこまちちゃん
ろくちゃんとこまちちゃん

照れるこまちちゃん


女心って複雑やね~・・ ( ´艸`* )


走りまわる こまちちゃんとろくちゃん(なぜかはなちゃんも)

まいまいも喜んで一緒に走ろうとしてたけど

まいまい。。違うから・・ (´-ω-`)



そんなこんなの大騒ぎの途中
通りすがりのわんこちゃんたちにも
ビビらず近寄って行ってました。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


トイプー
ゴールデン

リッキーくん

Mダックス





前はシッポがダラーンとして
逃げてたのに 変わったねー


 ってママたちが言ってくれました。


ちょっとは成長したんかなぁ?

おかあたん、めっちゃ嬉しいよー

『ですの』口調はそろそろ卒業・・かな?


オトナですの




| わんこ友達 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいちゃん、大人になってしまうのね…
きっとお母さんも、寂しいと思うわ~
その反面立派な柴になるのは嬉しいだろうけどね~(^^)
「ですの」は、あれ?まいちゃん言葉じゃないの?
大人になったら、標準語?
関西弁かな?(^^)

| りん子 | 2011/11/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、本当に「ですの」って言っているように見えますよ~
1歳過ぎてからさらにとってもかわいいレディになりましたよね
いつかまいまいちゃんに会いたいな~


| レモママ | 2011/11/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

知らぬ間に大人になってんな―嬉しくて涙が出るぞ(T_T)
あと車で寛げるようになれば一緒に東北行くか?

大人になったらやっぱおねえ言葉じゃないの~(笑)

| BON | 2011/11/20 19:17 | URL | ≫ EDIT

まいちゃん、偉いねぇ~!
おとなになったんだね!
それと、お友達が一杯出来て嬉しいね。

こちらは田舎だからなのか、
ワンコ連れが集まると言うこともなく、
お散歩に出ても、時間帯が違うのか殆ど誰にも会わず、
です。

おとうたん、まいちゃんのお迎え嬉しいですよね。
秋奈は家の中でも大興奮で迎えてくれたのですが、
茶子はケージの中に入っているせいか反応なしが殆どで、
たまに頭を上げて迎えてくれたと主人が嬉しそうに話します。
ケージから出してもらえる時間帯をよく知っているってことですかね。

| 秋奈の母 | 2011/11/24 12:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ルナ・舞ママさん。
私は柴犬15歳のママです。何か老犬に優しい情報があればと思い、ルナちゃんのブログにヒットしました。涙なくして読めませんが、参考にさせていただいています。

後ろ足が弱り、歩行がゆっくりになりましたが、歩いて散歩ができます。

7月には甲状腺減退でお薬を、11月には心臓病のお薬を飲み始めました。薬が合ってきたのか若干足腰がしっかりしてきたような気がして喜んでいます。うん○の失敗がありますが時間排泄でどうにかクリアーしているところです。(用を足したいときにも知らせてくてません・・・)

でも仕事を辞めて時間のある私は、ピースとの今の生活に幸せを感じています。

まいまいちゃんの成長も嬉しいですね。見ているだけで、若かりしピースと重ねてしまいます。

またお邪魔させていただきますね・・・


| ピースママ | 2011/12/04 20:20 | URL | ≫ EDIT

みなさまお返事が遅くなって申し訳ありません(汗)


りん子さん♪

もう1才半過ぎたから立派なレディやんね。
箱入り娘やけどね(^w^)
成長はやっぱり嬉しいわー。
たくましくなったら関西弁にって思ってたんやけど
「ですの」はまいまいにとても合ってるんよね~。
年とってから関西弁にしようかなぁ・・。
悩みどころだわ^^;


レモママさん♪

まいまいは軟弱なので「ですの」やなって最初に浮かんできたんですよ~。
関西弁ってキャラでもないし(笑)
レモンちゃんとまいまい、仲良くしてくれるといいですね~♪


BONさん♪

車にはなかなか慣れませんなぁ。
でも後部座席に一人で座れるようには、なったのですよ。
まいまいにはもれなく おかあたんが付いてきます(笑)

オネエ言葉?
どんなんかな?こんどお手本みせてねー


秋奈の母さん♪

こちらはわんこが多いのですが
特に柴率が高いのです(笑)
名前を覚えるだけで大変です(汗)

うちはずっと部屋の中でフリーにしてるので
私が帰宅したときも、あとを追いかけてきて喜んでくれます。
ルナとまいまいの喜びの表現の仕方がちがうので
わんこによって違うんだなーと思っています。

わんこって体内時計、正確ですよね。
茶子ちゃんもちゃんとわかってるんですね。


ピースママさん♪

はじめまして。
お返事が遅くなってすみません。
ピースちゃん、がんばってますね。
少しずつ、今までできていたことができなくなってくるけれど
それは生きているものみんなが通る道です。
うんPが自力で出せるのも、すごいことです。
なんでも当たり前ってないんだなって、ルナの介護をしながら
感じました。
切なくなったり、悲しくなったり、ときには苛立ったりすることも
あるかとは思いますが、ピースちゃんとの時間が
穏やかでゆっくりと過ごされますように。
寒さが厳しいですが、ピースちゃんと暖かくしてお過ごしくださいね。
コメントありがとうございました(^^)

| みどりん | 2011/12/28 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/637-ddd497ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

