PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願いですの




月曜日に散歩で芦屋市の六麓荘を通りました。



六麓荘



ルナたんが若い頃は
よく散歩したもんです。



六麓荘



でっかいお屋敷のなか
みすぼらしい人間がふたり。。。



六麓荘
気のせい気のせい



しかし・・

場違いすぎる!!!



六麓荘



帰ったらこたつに入って(無いけど)
ミカンとお茶で ほっこりしようね~


ド庶民 バンザイ!




さてさて パート1

もたもたしていたら
日付が変わってしまいましたが

10日で釧路の茶々さんが
19才になりました!

おめでとうございま~~す

ヒューヒュー
パフパフ~

本当にすごいことですね。

ルナたんがなれなかった19才。
うらやましくもあり
心から嬉しく思います。

この日を迎えられた松の実さんとお父さまの気持ちを
想っただけで、わたしの目の前がかすみます・・

 って老眼ちゃいますよ。


ルナたんを思い出して
切なくなってしまって
いつもコメントは残せませんが
これからも応援してますからね。

茶々さん
これからものんびりと
松の実さんのそばで幸せな時間を過ごしてね。

松の実さん、お父様も
お体を大切にお過ごしください。

あらためて

茶々さん 松の実さん お父様

お誕生日おめでとうございます



さてさて パート2


早いものでもうすぐルナたんの命日です。

万が一にも、
ルナたんになにかお供えを・・

 と思ってくださるかたがいましたら
ルナたんのことを忘れずに想ってくださる
その気持だけをいただきたいと思います。

ルナたんには今まで
十分すぎるほど
みなさまから真心をいただきました。

そのお金は『保護犬・保護猫』ちゃんに
また自分の子たちのために
使ってあげてください。

これは松の実さんからの受け売りです。


いただけるかどうかもわからないのに
生意気なことを言ってすみません。
念のため!です。


今度の20日はルナたんがなくなった時と同じ
うすーい三日月です。

そのときに少しだけでも
月を見上げていただければ
ルナたんも喜ぶと思います。


さてさて パート3


ゆきちゃん生後9ヶ月を過ぎました。

木曜に避妊手術を受けるそうです。


ゆきちゃん



ゆきちゃん すぐに終わるから
がんばるんやでー


それでは また♪

| 未分類 | 01:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

六麓荘の空気の違い、全然違うよね~(爆)
行かないに限るやん~(^^ゞ

茶々ちゃん、おめでとう~♪
凄いね!!!憧れです。
ルナちゃんも、憧れだし、先輩ワンちゃんに感謝です♪

20日だね~♪
永遠の日だし、気持ちが引き締まる日です。

日本海にわんこOKの海水浴場あるよ~
今年は是非ね(^^)v

| りん子 | 2012/01/11 13:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

「六麓荘」足を踏み入れた事も無いは(笑)
だって住む世界が違いすぎるもの(~_~;)
茶々ちゃん19歳。 おめでとう(-^〇^-)
大陸も目指すそ!!
勿論、空を見上げます。 ルナちゃんにお願いしなきゃいけない事あるからね。 

| りくたん | 2012/01/12 09:38 | URL | ≫ EDIT

お祝いの言葉をありがとうございます。
私自身、19歳は信じられない思いです。
昨年の誕生日が絶対最後と確信しておりましたから~
ルナたんの真似っこさせていただいたテンプレートも
そのままに、茶々の残された時間をこれからも茶々が
綴っていきます。

よく聞く「芦屋の御令嬢」というのは
このあたりにお住まいの方々を言うのでしょうか?

まいちゃん、雰囲気に合っていると思いますけど。
ゆきちゃんは手術を頑張ってください。

| 松の実 | 2012/01/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

茶々さん、19歳おめでとうございます。
これからも、ゆっくりゆっくり頑張ってください!
ゆきちゃん、手術怖くないからね。
頑張ってね!



もう2年になるんですね。
月日の経つのはほんとうに早いです。

実はルナたんにお花を・・と思っていたんですが、
みどりんさんのご意向を知り、
その大切な思いを遂行させていただくことにします。
(秋奈にはいただいているので心苦しいのですが・・・)

茶子のこの頃かかっている獣医さんで診察を待っている間、
浜松市内で捨犬捨猫保護と里親捜しをしているグループの方が
保護猫(犬?)をつれてきて診察してもらっているのを2回ほど見かけました。
(二人でみえていて、聞くともなく聞こえてきた会話で判断つきました。)
受付のカウンターの上にもそのグループの募金箱が置いてあり、
わずかばかりですが小銭を募金箱に入れてきたこともあります。
と言うわけで、
これからは(特定団体になってしまいますが、)
茶子の診察に行ったら、必ず、ルナたん募金してきます。

以前、近くの迷い犬のことを教えていただいたことがありますが、
その関係のグループだと思います。


なんだか今年は寒いような気がするのですが、
おとうたん、みどりんさん、まいまいちゃん、
風邪など引かぬように気をつけてお過ごしくださいね。

| 秋奈の母 | 2012/01/19 14:04 | URL | ≫ EDIT

きょうは。。。

2年経ったんやねぇ。
あ、おはよう~。
朝の挨拶もそこそこに、
思わず、ルナたんのことが先に頭の中、走ってしもたわ。

2年前の昨日、サイちゃんを霊園に連れてったんやけど、
昨日とちごて、めっちゃええ天気やった。
もうなぁ。。。なんとも言えん気持ちやったわ。
何回も言うけど、
近所やったら、お互いの法事に行くんやけどなぁ。

芦屋。。。連想するのは高級住宅街に、マダム、、、
いやいや、みどりんちゃんご一家も、ちゃんととけ込みながらの散歩やったと思うよ~。

松の実さんちの茶々ちゃんって、
わん友さんに教えてもらって、以前ブログを見に行ったことがあるわ。
19歳! 憧れやわ~~。
あ、そういや、今朝の「きょうのわんこ」見た?
19歳のシェルティやったよ。
それがちゃんと積雪の中、散歩してるねん。
同じように育ってるはずが、
これだけ犬によって老い方が違うのはなんでやろ~?
ま、人間でもそうやからねぇ。

来週、めっちゃ寒ぅなるみたいやし、
みどりんちゃんもまいまいちゃんもおとうたんも、
風邪ひかんようにね~。

| サイママ | 2012/01/20 08:47 | URL | ≫ EDIT

ルナたん

ルナたんはいつでも私の心の中にいるし
お空から見ていてくれるので・・・
なのに、ゆうべから伊豆地方は 雨!!
ルナたんが見えな~い!!
でもね、雨の日は「ルナたんたまにはお休みしないとね」って
思うようにしています(^_-)-☆
今夜もルナたんお休みかな?
それでもお空を見上げてお話するよ。内容は・・・うふふ…

| tabachabu | 2012/01/20 10:55 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

六麓荘が目の前なので
もうちょっと歩きたいってことで
通過したのよ~
いい目の保養にはなるわよ(^m^)

茶々ちゃん、すごいよね~
ご飯ももりもり食べててがんばってるよー
穏やかな日が、まだまだ続いてくれるといいね。

夏はね、嫁の仕事があるからさ。。。
せっかくの休暇がそれで終わってしまうのよー(涙)


りくたんさん♪

うちからすぐ近くなので昔はよく
ルナたんとぶらぶら行ってたのよ~
若さゆえやね(笑)

20日はお月さん、見れんかったねー
でも19日の朝4時頃、雲の切れ間から
くっきりキレイな三日月が顔を出してくれて
ルナたんがあいさつしてくれたみたいやったよー。


松の実さん♪

松の実さん、コメントありがとうございます。
これからも、茶々ちゃんのつぶやきブログ
楽しみにしてます。

芦屋のご令嬢の六麓荘です。
◯☓会社の社長の家とか
そんな家ばかりです。
家と言うよりなんかのホール?ビル?
というような家もございます。

ゆきちゃんにエールをありがとうございます。
無事に抜糸もして元気いっぱいだそうです。


秋奈の母さん♪

秋奈の母さんのお気持ちだけで
ルナたんは(わたくしも)喜んでいると思います。
またルナたん募金と名付けてくださり
ありがとうございます。
例の保護団体さんですね。
病院に保護団体さんの募金箱があるっていいですね。

今年の冬はほんと、寒いですね。
まだまだこの寒波は続くようです。
散歩に行くのイヤだなーって思う時がありますが
家を出てしまえば、楽しい時間でもあります。
秋奈の母さん茶子ちゃん、ご家族のみなさまも
風邪などひかれませんように。


サイママさん♪

コメントくれてたのに
返事が遅くなってごめんねーー

2年前のことをおもうと涙が出るねぇ。
いろんなこと、グチャグチャ考えるけど
いつまでも引きずったらアカン!と考えんようにしてるわ。

19才のシェルティー!
すごいね~
寒いとこのほうが、わんこには快適なんかな?
関西は夏は蒸し暑いもんなぁ。
ゼェゼェ息してるの見てるだけでかわいそうやったわ。

もうずーーっと寒いね!
まだまだ寒さが続くらしいやん。
サイママさん、うたた寝して風邪ひかんように気をつけてよ。
おいしいもんいっぱい食べて(よう食べてる様子は見てるけど・笑)
体力つけてがんばってね~


tabachabuさん♪

ルナたんとなにをお話したんですかー?
ルナたんも教えてくれないんですよ~。
19、20と天気が悪かったんですが
19日朝4時頃、雲の間から
ひょっこり姿を見せてくれて
ルナたんが「おかあたんがんばりやー」って
言ってくれてる気がしました。

わんこって座ってる時も猫背じゃないですかー?
ルナたんによく「猫背やなー」って話かけてました(^^)

| みどりん | 2012/01/29 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/642-c5b94c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

