PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度




今日は朝から雨です。

気圧の影響なのか
今日のルナたんは なんだかしんどそう。

トイレ散歩に出ても まったく歩かず
土砂降りの中 へたり込んでました。

でも歩き足りないのか
家の中では落ち着き無く うろうろ歩き回ってたんですけど
徘徊の初期症状なのかと ちょっと心配。

今のところは方向転換や
後ずさりはできるんですけど。


明日の夜からぐぐっと冷え込むらしいので
ホットカーペットを敷きました。

お漏らしウンP対策に カバーも購入。

とっても賑やかなデザインですけど お安かったので!(これ重要)

洗濯用にもう一枚必要かしらん。


冬バージョン


いえ まだ電源入ってませんから。



あとはオチッコ対策ですよね。

今のところはお漏らしはないんですけど
去年の冬は何度か お漏らししちゃってたんで
この冬もやばいかも~。

寒くなると人間と一緒で
トイレが近くなるんでしょうかね~。


人間用の おねしょシート を
敷いたほうがいいかと
ただいま検討中であります。

これとかね


洗濯ネットに入れて洗うってのが
ちょっと引っかかるんだけど。

ホームセンターで売ってたのは
洗濯機はNGやったのよね~。


やっぱ わっさわっさと洗えるものじゃないと いけませんよね。


| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い時期って嫌だよね~
私も昨日から毛布して寝ています(^^;
真冬どうするねんって感じだけど…
防水シートって言うのが有るんですね。
メモメモ…普段でも敷いて置くのも良いかもですね。

絵留は気ままなお姫さんですよ~
そばに来て撫でて~って仕草するから撫でてたら、もういい!って怒るし…
どないやん!って感じ(^^ゞ

| りん子 | 2007/10/20 15:09 | URL | ≫ EDIT

最近、急に寒くなりましたね~
というか、明日の夜ってことは今日の夜からもっと寒くなるんですね!?
いや~、寒けりゃ寒いであの異常な暑さが懐かしくなってしまうわ(^_^;)
防水シートは絶対洗濯機OKがいいですよ!
ネットは使用したほうがいいと思うけど、たぶん無くても大丈夫じゃないですか?
な~んて無責任なこと言っちゃいけませんね(^^ゞ
でも大きいものだからこそ手洗いはキツイですよね~、しかも冬だし。

| のり | 2007/10/20 17:27 | URL | ≫ EDIT

このおねしょシート、安いですね~。
防水だけで吸収なしなのかな?
うちでは洗えるペットシーツを、予防のため床に敷いてます。
しっこも吸収して便利だけど、高かった…
洗濯、裏面が防水だから脱水が上手くいかなくて、結構乾きにくいです。
なので危険ゾーンは、はさみで小さめにカット(ほつれないのです)したのを置いてます。

| かこまる | 2007/10/20 20:15 | URL | ≫ EDIT

昨日は一日雨でうっとおしかったね~ 
今日はよく晴れたけど 朝晩がすんごい寒かった!
ルナちゃん 調子どお? 日によってやっぱ元気なときと
しんどそうなときがあるんやね。 ウチは夜寒くないやろか
って毛布しいてやってもよけてるし ソファーで寝たり
好きなボアシートで丸くなったり まちまち。

↓のルナちゃん 怒ってるね~ おとーたんにめっちゃ
警戒してるやん! でも(おとーたんには悪いけど・・) 
抱っこされねば階段を降りれなくても、外に出たとたんに
ハッ!?こやつ 後ろから抱きかかえるつもりではっ?
抱いてきたら ガウらねばっ!!って思って ガウってくれて
いるだけ元気な証拠やもんね~ これがされるがままなら
おとなしくなっても 少し寂しいもの。 柴わんこやもん~
どーしても納得イカンことは老いても なお 拒否し続けるのだ~v-22

| greendog | 2007/10/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

急に寒くなってきたよね。
猛暑だったから、この冬はメッチャ寒くなるのかな。
ぬくぬく毛布とお布団が恋しくなってきたよね。

あるある~、どないやねん!ってこと(≧艸≦)
柴って気ままよね~
ルナはヨレヨレのおばあちゃんになっても頭を撫でると
「やめんかぃ!」て手を振り払う時があるよ~(^^;)
撫でられて気持ち良さそうにしてる時もあるのにね。



のりさん♪

そうなのよ~
洗濯機でジャブジャブ洗っても丈夫ですぐ乾くようなのが良いよね。
まだお漏らしはしないので、じっくり探してみようと思います。



かこまるさん♪

あ、それ前に確かかこまるさんのブログだったと思うんですけど紹介されてるの見ました。
カットしてもほつれないのがいいですよね。
↑これは一応、吸収とは書いてあるけど、べたつきがあるのかもしれません。
かこまるさんのは、吸収してもさらっとしてますか?
うーーん、たかがおねしょシートだけど、なかなか思うようなのがなくて難しいですね。
あまり高いのは買えないし~。

| みどりん | 2007/10/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

ルナの毛皮はまだ夏バージョンだから寒くないか心配だわよ。
でも部屋の中で大の字になって寝てるからまだ大丈夫かな(^^)
ご飯も前みたいに食べなくなってきてるし、すぐこけるし
なんかワタシもちょっと凹むよ~。

そやねん、抱っこのガウガウがなくなったらメチャクチャ寂しいというか、衰えを感じてまたまたワタシまで元気なくなっちゃうよ。
柴っ子ってほんと気まぐれで気が強いね!
ナデナデしてて甘える時と、「やめてんか~ 鬱陶しい」って
手を振り払う時があるのよ。
それでも憎めないんやけどね(^^)v

| みどりん | 2007/10/21 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/65-7fda4b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

