PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きり怖い



今日も全国的に暑かったですね!ε- ( ̄、 ̄A)フゥ

我が家のクーラーが入ってない部屋では
37度を超えてましたよ!∑(゜д゜;ゲゲッ

もう頭がくらくらしそうでした。


暑いときは 焼肉に限る!d(。ゝд・)

てーことで じいちゃん おとうたんの3人で行ってきましたv(。..。)イエッ♪


ワタシたちだけ 美味しいものを食べて
お留守番のルナたん かわいそうなので
晩ご飯は奮発したげました♪


ジャーーーン
フード


チィーママに この前もらった シーザーでふ(-c_,-` )

封を開ける前から フンフン と鼻息荒く
必死に覗き込んでましたよ~

これにカリカリフードを少し混ぜてあげました。


お食事


写真がぶれるほどの すごい勢いで完食でっす♪



さてさて

数日前から気になることが。


それはルナの爪。

足


暑くなってから歩く距離が減ったせいなのか
爪が伸びてるみたいなんです。

おとうたんも そう思うって。


爪


この16年間 爪を切ったこと
一度もないんですよ。

ていうか 切る必要がなかったの。

天然の爪とぎ(道)があるからねー。

切ってあげたいけど 爪きり持ってないし
なにより 切るのん メッチャ怖くてできないし!( ̄~ ̄;)


病院で爪切りてしてくれるの?
それとも サロンへ行ったほうが いいのかな?

おとなしく爪切りさせるような子じゃないので
扱いなれてるサロンへ行ったほうが いいのかしらん('_'?)


| 未分類 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょうすけも16歳になって初めて獣医さんに爪切りをしてもらいました。多分どの病院でもやってくれると思います。
うちは爪切りだけのために病院へ行きましたから。

特にうちの場合は黒爪なので血管の境目が見えないから素人では切れないのです。若犬の頃は爪が見えないくらい磨り減ってましたけどね(^_^;)

| りょうすけの姉 | 2007/08/16 01:59 | URL | ≫ EDIT

うんうん、獣医さんかトリマーさんにやってもらったほうがいいですよ。
さくらでさえもそうなのでルナたんはもっとだと思いますが、
爪が厚いのでかなり“パチン!”と衝撃があります。
たぶん1本切れても2本目からはすごく嫌がると思いますよ。
さくらには噛み付かれます(>_<)

| のり | 2007/08/16 06:20 | URL | ≫ EDIT

実はうちも22年にして初でした(え;
カツカツ音を鳴らしながら歩いてたので6月に思いきって病院で。
もの凄い勢いで暴れるもんだから3人がかりでしたが、
あの音と衝撃に慣れてる子なんているのかなぁ(^^;


| あやぽん | 2007/08/16 13:12 | URL | ≫ EDIT

わたしも、病院がお勧めです。
サロンでも良いけど、そしたら調べてから行った方がいいかも。
ここあは暴れるからと、断られた事があるので(^_^;)
病院だったら、ちゃんと対応してくれますからね。

| ねぱ | 2007/08/16 16:31 | URL | ≫ EDIT

我が家も爪きりはトリマーさんに頼みます。
子供の頃、自宅でもものツメをきって
2度ほど血を出してしまってので、
それ以来、ワタシがツメきりもつと逃げまわるの(泣)
なので、トリマーさんに
頼んでいます~。

| nemoka | 2007/08/16 16:54 | URL | ≫ EDIT

ウチも思い切り獣医さんにお願いしてるよ。
当然 おとなしくさせないから口輪されて。
今のところはそこそこの距離歩いてるから 切ると言っても
狼爪だけやけどね。

みどりんさんのとこに入れるのに自分のブログにどーしても
入れないのよ~! fc2は時々こんなんあるからなあ・・
仕方ない あと数時間待つか・・。

| greendog | 2007/08/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

あんまり伸びちゃうと血管も一緒に伸びてきちゃうから
早めに行った方がいいよん。
トリマーさんだと1人じゃ柴の初爪きりは難しいかもね。
暴れるのは覚悟で病院で、もしなんなら父たんも連れて
(押さえ係でね)行った方がいいかもね。
治療のおまけだとタダの時も多いけど爪きりだけでも
¥1000以下じゃないかな?うちの先生はたしか
¥500。

| chobimama | 2007/08/16 22:30 | URL | ≫ EDIT

りょうすけの姉さん♪

老犬にして初の爪切りって多いんですね^^;
ウチだけじゃなくて良かったー。
ルナの爪でもかなり固そうで怖いのに
黒い爪はもっと怖そうですね~。



のりさん♪

そうよねそうよね、衝撃すごそう!
今まで経験のない衝撃だから
暴れるだろうなー!
爪切りがあれば、一度やってみたいんだけどね。



あやぽんさん♪

ミカわんちゃんもですか!
やはり爪が伸びる=老化 なのでしょうか。(外犬の場合)
3人がかり?!(゜_゜i)タラー
ミカわんちゃんでそんなんだったら、おバカルナはどうなることか・・。
爪、ヤスリで削ってやろうかしらん^^;



ねばさん♪

サロンでは断られる場合があるのね~^^;
ウチもその口かも。
ルナは子宮の手術以来、病院嫌いで暴れるからなー!
先生に迷惑かけそうで、どうしようかしら。



nemokaさん♪

ももちゃんはお利巧さんだからね、大丈夫なのよ。
ルナの病院での暴れっぷりはすごいよ!
暴れてざっくり切ってしまうかも?!



greendogさん♪

リュウタくんも獣医さんか~。
もしかしてルナは最高におバカ犬かも!
ルナだったら口輪もおとなしくさせないかもよ。
どんだけ暴れるんじゃい!
さっきgreendogさんとこ行ったけど入れたよ?
fc2てそんなことあるのね。
あとでまた行こうっと♪



chobimamaさん♪

∑(゜д゜;ゲゲッ 血管まで伸びてくるの?
獣医さんね、腕は良いって評判なんだけど
わんこに噛まれたことがあるのか、すごい慎重なんよ。
だから暴れるルナの爪切りしてくれるかな。

最悪、考えてるのは
旦那とかに押さえてもらって、先生に指導してもらいながら
ワタシが切る! 無理かな。。血管ばっさり切っちゃうかな^^;

| みどりん | 2007/08/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん♪
ブログ消えてしまったんですね><
でもでも、新たなブログで可愛いルナたんを沢山見せてくださいね^^

ルナちゃん16年間爪切りした事無いんですか?!
地面で削れるってのは知ってたけど、爪切り要らずだなんてスゴイ!!
アキさんは毎日お散歩してるけどすぐ伸びちゃうので、家かトリミングの時に切ってます。
でも爪真っ黒で血管が見えないから感で切ってるんですけどね(笑)
ルナちゃんの爪は白くて綺麗だから、慣れたら上手に切ってあげられそうですね^^v

| AYA | 2007/08/17 01:13 | URL | ≫ EDIT

AYAさん♪

こんばんわんこ^^
心機一転頑張りますので、これからもよろしくお願いしますね^^

そーなんですよ、今まで「伸びたなー」って感じたことなくって。
ここ数日でなんか妙に長く感じて。
もしかして指が老化で縮んだとか?!(((( ;゜д゜)))アワワワワ
アキさんは黒爪なんですね。
切るの怖そう~ AYAさん自分で切れるなんてすごいです!

| みどりん | 2007/08/17 01:39 | URL | ≫ EDIT

greendogさん・みどりんさんへ

昨日20時位から1時間、一部の回線に障害が出てたようです。
私も自分のブログ、そしてみどりんさんのブログにも入れなく「また消えたかぁ~!?( ┰_┰) 」と泣きそうになりましたよ。

| のり | 2007/08/17 06:31 | URL | ≫ EDIT

白爪だと透けてみえてる赤い部分が血管。
ちょっと深爪しちゃって出血しても、病院なら止血剤の
粉をちょちょいとつけてくれるよん。
散歩にいっぱい行ってるわんこは伸びないんだよねぇ。
ちょびも室内飼いにした途端、無駄にじゃんじゃん
伸びとるよ・・・。
2人じゃきついかも。1人→体を押さえる 1人→切る脚をおさえる 1人→切る の体制じゃないと。ルナたんの場合もう1人顔を押さえる人が必要か?
あと一気にスパって切れないよ、爪。斜めに削っていくカンジ
でやる。鑢は振動があって時間もかかるから、もっと大変だと
思う。うちも最初は自分で爪きり買ってきて家族総動員でやったけど、あきらめたもん。先生は手早いからさ。おやつ持参で
騙しつつだな。

| chobimama | 2007/08/17 14:35 | URL | ≫ EDIT

のりさん、そうだったのー! どーりで何度やっても入れん
はずだー fc2はサーバーの不具合がよくあるんですよ。
重くてなっかなか開かなかったりね・・。 
でも 使いやすいでしょ?テンプレの種類もいっぱいあるしさ。

| greendog | 2007/08/17 19:19 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

20時頃ですか。それじゃ知らないはずですね。
一度、経験してるだけに、繋がらないとビビルよね!


chobimamaさん♪

そうなの、爪が伸びたのなんて初めてよん。
これも老犬所以なのかなー。
爪ね、今日切ってもらいました。
詳しくは今日の日記で書くけどさ。
思ったより楽やった。
泣いてたけどね^^;


greendogさん♪

FC2のユーザーが多いから どうしても重くなるんやろね。
でも確かに使いやすいね!

| みどりん | 2007/08/17 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/7-c2d42d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

