PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主も柔軟になったわ。




最近 あまりご飯を食べなくなりました。

食欲がないんじゃなく
単なる 偏食 (-_-;)


朝のカリカリフードはまったく食べず
大好きなササミジャーキーは
目の色を変えて喰いつきます!(^^;)


だから朝は無理に食べさせなくてもいいかなと
ジャーキー1本程度にとどめています。

午後にちょこっとおやつをあげて
夜は手作りごはん。

これも必ず半分以上食べ残します。

酷い時は 大好きな肉をご飯の中から
引っ張り出して食べ それで終わり・・。

今までは食べなかったらさっさと処分していましたが
最近、めっきり食べてる量が減っているし
体重も減少してるので しつけ上 好ましくないけど
そのまま寝るまで置いたままにしてみました。
カリカリフードも横に置いて。

そしたら 散歩から帰ってからとか
寝る前にチョコチョコおじやを食べているじゃないですか!

完食とまではいかないでも しっかり食べてくれてます。
おまけにカリカリフードも少量だけど
食べだすしぃ!

なんやねん 食べれるやん。


おじやは寝てから、カリカリフードは
朝の散歩から帰って片付けます。

フリーフードは今まで絶対にしなかたけど
食べてくれるんなら 仕方が無いか・・と思う今日この頃です。


まったくー ウチの お嬢ときたら~!(`ε´)


ばあちゃんです


すっかりおばあちゃんの寝顔やね~(しみじみ)

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じですね~
うちもすごい偏食です今。お肉も食べてくれないです。
菓子パンやハムといった、人間用の加工食品しか食べたがらず。
さすがに、そんなものばかり食べさせるわけにいかないので、手作りご飯を食べるまで放置、一口も食べないまま傷んでしまうという・・・;
それで大人しいならいいんですが、激しく鳴くので困ってます。

| KI-KO | 2007/10/25 06:13 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり~

ルナちゃん、充分に食欲がありますね~。
確かに、しつけ上は良くないけれど…
でも、もおいいじゃあないですか(^o^)
人間で言えば…90代くらい??とかでしょ?
おばあちゃんはワガママな位がカワイイし。
食事も悠々自適に好きなもの食べて的なほうが
謳歌してるって貫禄があるし~。うふっ。

| nemoka | 2007/10/25 06:16 | URL | ≫ EDIT

うんうん、好きなときに食べさせていいと思います~♪
体重も減っているってことですし、もうしつけ云々より食べさせるコトのほうが重要ですよね。
ルナたん的には、好きなものは先に食べといて、あとは小腹が減ったら・・・ってカンジなんでしょうかね?

| のり | 2007/10/25 10:01 | URL | ≫ EDIT

私もそう思うよー 食べれるときに食べてくれたらそれだけで
嬉しいかも。 ってゆーか食べれないんじゃなくて 偏食
(ジャーキーのほうが好き?)やワガママだったって方が
なんか嬉しいかも。 ワガママに これ、嫌じゃ。 って
意思表示自体嬉しいやん。 元気な証拠よ~
ドッグフードやおじやのような
総合栄養的なものも少しは食べさせつつも 食べようという
意志があるなら 好きなもの好きなときにあげてもいいような
気がするけど・・ ウチはいくつになっても 食欲だけは
異常だからさー 困っちゃうよ~

| greendog | 2007/10/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

お嬢さん幸せいっぱいの顔してますね♪
ジャーキーが好きだなんて、ほれほれってやる甲斐があっていいですね。
”沙紗”とか大丈夫ですか?うちはあれで下痢して以来、ジャーキー大嫌いっ子になってしまいました...高いの買ってきてもプンって(ーー;)人間もそうですよね、一度貝にあたると二度と食べたくなくなっちゃうような??
どんな子でも喜ぶ鉄板ジャーキーって無いですかね。

| もじ子 | 2007/10/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

我が家はフリーフードです。
って2年前までは…
私が家に昼間いなかったから…
でも今は晩のみカリカリです。
どっちが良いのでしよう~~。
食べれる時に食べれるのと…(@@)

幸せな顔して寝てるね\(^o^)/

| りん子 | 2007/10/26 15:33 | URL | ≫ EDIT

KI-KOさん♪

ハムって塩分が多いですもんね~
うちの子もパンやカステラが好きですけど
前ほど食べなくなりました。
途中で食べなくなるの。
前はしつこく、欲しがってたのに。
何でも残さず食べてた頃がウソのようです。



nemokaさん♪

人間でいうと80歳過ぎですね。
なんかね、あれもイヤこれもイヤみたいになってきて
昨日まで喜んで食べてたのに?ってことが増えてきて。
最後は何を食べてくれるようになるのか、ちょっと心配だったりします。



のりさん♪

涼しくなったからおじやを置いてても腐る心配もないしね。
あとはゴキさんが来ないように気をつけなきゃだわ。
ルナ的にはおじやに口を付けて、疲れたからちょっと休んで
あとは人間が食べてるもののおこぼれがないか待つ!
人間が食べ終わったら「しょうがない、おじやでも食べるか」と
また少しだけ食べる。
といった感じでしょうか^^;



greendogさん♪

そうやねんけど、ご飯を食べてくれないと
やっぱり心配で落ち込むよ~
たまに缶詰あげるけど、これも好き嫌いがあるのよね。
ルナは牛肉と鳥もも肉が好きみたい。
今までは好き嫌いなくて何でも食べる子やったから
食べて当たり前みたなとこがあって、まさかルナがこんなになるとは
思わんかった。
食べてくれるのが一番!
命の源やもんね(^^)



もじ子さん♪

歯が悪いくせにササミジャーキーには喰いつくんですよ!
なかなか切れない時があって、そのまま持ち上げたら
「柴犬一匹釣れました~」ってことになりそう(笑)
そう、”沙紗”なんですけどマッコィくん下痢?
ルナは牛乳を舐めただけで下痢をするけど、牛乳大好きですよ。
学習能力がない飼い主とワンコなのだわっ。



りん子さん♪

しつけ上は食べ終わったら残ってても片付けたほうが良いみたいです。
いつでも食べれるとなると、ダラダラ食べちゃうしね。
ご飯あげるときって異常な程、人間のほうに集中してますよね。
そういうときに師従関係って作りやすいと思いませんか?

| みどりん | 2007/10/27 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/70-e9200c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

