PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身の程知らずな・・。





じーつーはー・・・。

数日前に

身の程知らず というか
単なる好奇心 というかぁ。



図書館で またまたこんなの借りてきたよ。


借りてきた!




こんなの見てもね
裁縫メチャクチャ苦手やのん!

家庭科 ずっと 2か3 やってんもん (〃_ _)σ∥イヂイヂ



ミシンもないし・・。
ていうかぁ
正確に言うとぉ 実家にあるんやけど
買っただけでほとんど使ったことないし
取扱説明書も どこかへいっちゃって
恥ずかしながら 糸かけのしかたも
わからないのですよ~~ (//・_・//)


でもこの本を見たら もしかして作れるかも?

なんて勘違いしちゃって 本を見てすぐに閉じました!

はい ワタシには どう考えても無理です!(きっぱり)

乂・д・)ムリ 乂・д・)ムリ


こんなのとか

Tシャツで作る?


Tシャツを利用して作るのって とってもいいアイデアやなぁって
思うけど ミシンが使えないので どれも却下!


憧れの被り物♪


おぉー(* ̄▽ ̄)
憧れの かぶりもの じゃあないですか。

ネズミの被り物を付けた写真で 年賀状を作りたかったなぁ(遠い目)



ルナには無理か・・。


こんなのも良さそうやけど ルナがおとなしく入るとは思えんし。


柔らかハーネスもいいね。



ソフトハーネスもあったらいいなぁ~ と妄想だけは膨らむし。



やっぱこれでしょ



これからの ルナたんにはやっぱこれやな!( ̄ω ̄)b

ひとりで変に納得して 終わってるし~。


裁縫って未知の世界(マジです)なので
手芸店って尻込みするの。

これでも昔は 彼氏にクッションや靴袋を縫ってあげてたのにね(〃ノωノ)キャッ

まっすぐ縫うだけでしょ。 って突っ込みはナシね( ̄ω ̄)b


可愛いルナたんのために 一肌二肌・・脱ぐ日はやってくるのか?!

乞うご期待?!(しなくていいです。)

呆れてます。




ミシン 動くのか?

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も~

裁縫苦手です。なので必要なものは、極力、購入します。いや、雑巾くらいは縫えますよ。まっすぐだし(笑)。
作る人は、とことん作っているからスゴイな~と思いつつ、いつも他人事のように見ています(笑)。
でも、ねずみのかぶりもの…いいなあ~。ミッキーのカチューシャとかで代用できないですかね??年賀状の写真用に(@w@)

| nemoka | 2007/10/28 11:06 | URL | ≫ EDIT

をを~すごいやん。 やる気マンマン?
私的には袋?バッグがいいね~ ルナちゃんが入った
バックをななめがけに・・v-10 バッグごと欲しいわっ!
私、ビーズとか小物はつくるの好きだけど 服やバック
となると無理だわ~ ミシンよう使わんし。
手芸店は好きよ♪ ユザワヤとか行くとすごい長居しちゃうもん。 
センター街のドヰ手芸店とかもよく行くよ~

一肌二肌といわず もろ肌ぬいじゃって~ 
ルナたんのためにつくったげた『何か』がお披露目されるの
期待してるゾ。 ウヒヒv-389

| greendog | 2007/10/28 18:53 | URL | ≫ EDIT

こんな本が有るんですね。
またまた勉強になったです。
裁縫って、するぞーーーって思わないと出来ないのよね~
手縫いで良いじゃないですか~(^^v
ルナちゃん期待してないみたいだけど…(^^ゞ

| りん子 | 2007/10/28 19:50 | URL | ≫ EDIT

いいね☆

夢やら妄想やらが膨らんで いいですねえ~
私も図書館良く行きますよ。
ミシンは 無理して使わなくても 手縫いも楽しいかも・・・

今回の記事にも 涙流して 笑ってしまったけど、なんといっても この本を借りてきたみどりんさんの 意図を今夜じっくり考えるつもりです・・・v-17

| すずめ | 2007/10/28 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんな本が置いてあるなんて、斬新な図書館ですね~。
私が通ってる図書館はパンチのないもんばっかりで...(ー。ー)
こんな本を借りてきたみどりんさんの意図は...ズバリ、年賀状に向けての衣装探しでしょう!我が家もそろそろ考えなきゃなぁ~あ、違いましたか?
ルナたん散歩後の余韻ぺろぺろ楽しんでるのかしら。。

| もじ子 | 2007/10/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

買ったほうが早いですものねぇ。
服も安くていいのあるし。
裁縫が得意な人は、ちょいちょいっと縫っちゃいますけど
ワタシなんて時間と労力の無駄に他ならない・・。
ミッキー!いいですね!
でもルナには似合わなさそうだぁ。



greendogさん♪

え゛え゛え゛っ!!!
やる気なんてないない(大汗)
バッグね、よく見ると5kgまでの子用なんだって~。
柴にはちょっと小さいね、残念(^^;)
ユザワヤ、ビーズを買いにワタシもよく行ってた!
会員にもなってたころあったけど・・。
ビーズ以外の階はいつもスルーやわ。

ワタシの手作りなんて、ルナも迷惑すると思うから
永久に見れないと思ってて~~i-201i-201



りん子さん♪

いやー 裁縫が苦手なのに
手縫いなんてますますできっこないやないですかぁ(^~^;)ゞ
って自慢してどうする!
ルナ、期待してないし、縫ってもらわないほうが助かるのかも(笑)



すずめさん♪

裁縫が苦手=嫌い なのに
手縫いが楽しいと感じるでしょうか?!
そりゃ 地獄ですよ~i-195

意図!?
うーん・・ 見て妄想して楽しむ!
それだけでしょう(*≧m≦)=3



もじ子さん♪

もじ子さんちは年賀状写真の衣装を考えてるのですね?(  ̄ー ̄)
それはぜひブログで紹介してくださいまし!
(逆にプレッシャーかけてます(* ̄m ̄))

ぺろぺろは足が痒かっただけかも。

| みどりん | 2007/10/29 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/72-d299d70e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

