PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M字開脚。





今日は暖かやってんけど
ルナたんにとっては すこし暑かったのかな?
なんだかとってもしんどそうでした。

朝の散歩から帰って台所で用事してる間に
マットの上で 後ろ足M字開脚(画像なし) になって
這いつくばって立ち上がれないで もがいていました。


こういうときは 後ろから腰を支えて
立ち上がらせてあげます。



晩ご飯の仕度をしてるときもそう。

うろうろ・・。



ご飯まだかな? という感じで
あわよくば なにかおこぼれがもらえるんじゃないかと
様子を見にやってくるんですけど
久しぶりに畳の上で つるりんつるりん
足が開いて立ってられない状態に。

目つき悪い。


思い切り踏ん張ってるので なんか顔がこわーい(^^;)


気が付くと M字開脚(画像なし) でぺったんこに。

ルナは鳴いて助けを求めるってこと全然しないんで
気が付くのに遅れました。


どっこいしょういち



股関節を痛めても困るので
抱いて 隣の部屋へ移動です。


ルナたん ひとりでベッドにいるのは 寂しいもんね。
一緒に ご飯作りに参加したいよね~。
 
畳の上に 何か敷かなきゃいけないね。
おとぼけ顔♪

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふふ

コレはもう、各部屋にルナちゃん専用シートを置いておかないといけないですね(笑)。そうしたらルナちゃんも寂しくよね~♪

| nemoka | 2007/10/29 13:44 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、頑張れ・頑張れだね!
気候や、少しの事で変化が有るんですね。

ルナちゃん用にベビーカーを置くとか…(@@)
高い位置で見るのもどお?(^^)

| りん子 | 2007/10/29 15:50 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんったら おばあちゃんなのに子犬みたいな
表情やね。 めっちゃカワイイv-10 畳ですべるのに
頑張って足踏ん張ってるなんて いじらしいね~
足がずずず・・ってM字開脚になっても 『ご飯まだかな?』
って気になるのにあんまり食べへんのやねぇ。v-390

ひとりでいるのが寂しいなんて・・ カワユ過ぎる~!
ウチなんてできるだけ、ほっといてぇやーって感じよ。
干渉されるの大嫌いやから。 ほんで何でもバクバク食べるし。
ほんまルナちゃんとリュウタとたして2でわったらええかも。

| greendog | 2007/10/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

nemookaさん♪

夕方、ご飯を作ってるとごそごそ起きだしてうろうろするんですよ。
そのうち、台所のワタシの後ろをスタスタと通り過ぎて行くのが面白くて。
「今日は秋刀魚やな」って勝手にルナ語を作って遊んでます。



りん子さん♪

最近いちだんとしんどそうで、すぐに座り込んじゃうんですよ。
しょっちゅう、ひっくり返るし(^^;)
家の中を歩き回るのは、足腰を鍛えるのに良い運動だと思っているので
家の中でベビーカーはね・・。(^^)



greendogさん♪

顔が年より若く見えるから、散歩してても老犬とは
あまり思ってもらえなくて、ただ単に「足が悪いの?」って聞かれます。
足も悪いけど16歳なんですよって言うとびっくりされるの。

最近ね、ご飯置きっぱなしにしてるから、結構食べてて
食欲はしっかりあるねんよ~。
外出から帰ると「キュンキュン」って甘えた声出すしね。
ワタシが留守してたら、ずっと探し回ってるみたいやし。
ほんま、リュウタくんと足して2で割ったら、ちょうどいい柴っ子になるね。

| みどりん | 2007/10/30 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/73-7987649e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

