PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街で見かけたわんこ




よく寝るな



車で信号待ちをしているとき
散歩をしている おじいさんと柴犬らしき犬の後姿が。

なぜ 柴犬らしき かというと
かなり太っていて柴らしい精悍さがなかったから(^_^;)


えらい(すごい)太った柴?やなぁ。
お腹が弛んでるやん。
妊娠してる?いやいや そんなに若くなさそうやから
これは太ってるんや。
ガニ股やしぃ。



そう思ってる間に おじいさんが
自動販売機で 缶コーヒーらしきものを買い
袋から わんこ茶碗を取り出し
コーヒーらしきものを わんこ茶碗に注いで
飲ませて始めました!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

あちゃー!(w_-;
あかんやろ。
少量とはいえ糖分摂り過ぎでしょ。

わんこ茶碗を持ち歩いてるくらいやから
しょっちゅう飲ませてるんやろなぁ。
アノ体型やし。

あんまり太らせると 足腰に負担がかかるよ。
アノガニ股やし。


こんな風景を見てしまうと
あとあと 気になって イヤー気分になりますねぇ。

(」°ロ°)」<長生きしておくれよ~~~っ



鼻がぴーぴー鳴る

ルナたん 鼻が潰れて 笛のような音がしてます^^

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃん鼻ペッタンコにして可愛い!!!
ピ~ピ~って言うの(^^)
絵留はスースーだよ♪
飼い主次第で太るんですものね。
本当に気を付けないとって思っています。

絵留も今だ毛束で抜けている最中です(^^;
まだまだ冬毛は無理です~
真冬ぐらいにならないと…(^^ゞ
やっぱり室内犬だからね(^^)

| りん子 | 2007/11/05 16:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。。。

ブログを見てて16歳の柴わんこが気になり遊びにきました。
ルナちゃん全然老犬には見えませんね
毛ヅヤもいいし白内障もないようにみえるんですが
かなり食事とかも気をつけておられるんでしょうね~

うちにも14歳の柴わんこと他にも7歳・5歳・5歳の4わんこがいます
ウチのご長寿わんこは、もともと白っぽい子だったんですが益々白くなり
白内障もあり最近は耳も遠くなったのか呼んでもなかなか振り向いてくれません

この子大丈夫なのかな~って思う事があります

また 遊びにこさせて下さいねe-466


| hana。 | 2007/11/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

缶コーヒーはね~

確かに糖分とりすぎだな、そりゃあ。
それにカフェインも入っとるがな~。
でも、ワンコを太らす人は
『それじゃ仕方ない』っていう原因が
良く解る人が多いですよね。
こないだ雑誌のコーギースタイルで
全国のデカコギ&ちっちゃコギの特集してたけど
食べ物は人と同じもの、
しかもコギを自転車のかごに乗せて
散歩~っていってるおじいさんの
飼い主さんが載ってて
そりゃ、あんた太るに決まってる~!
みたいな(笑)
きっと、みどりんさんがみた
柴らしき、そのワンコは…
きっとルナちゃんよりも
予想以上に年齢が若いと思うよ(・_・)

| nemoka | 2007/11/05 22:37 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

絵留ちゃんもまだまだ抜けてますか。
ルナは室内犬歴2年だから、順応したのかしら^^
もう掃除が大変だね~~(T_T)



hana。さん♪

初めまして~^^ ようこそです!
顔だけを見ると老犬に見えませんけど
姿を見ると 老いぼれてますよ(笑)
食事はそんなに気を使ってないです。
できればカリカリフードでいきたいんですけど
なにしろ偏食大魔王なもので、前のように何でも食べてくれなくなりました。
甘やかした覚えはないんですけどね~(;_;)
ルナも白内障だし耳はまったく聞こえていません。
個体差はありますけど、14歳ならまだまだ大丈夫!
ルナが14歳のとき「そろそろダメかな?」と言ってたんですけど
今現在でもそれなりに頑張ってます^^

4わんこもいて、お世話も大変だろうけど
その分、楽しそうですね!羨ましいです^^

またいつでも気軽に遊びにいらしてくださいね♪



nemokaさん♪

先日行ったペットシティーでも2匹の小型犬を連れた若い女性がいて(キャバリアとフレンチブルだと思う)
2わんことも太ってるんですよね。
で飼い主さんを見ると、これまたよく太ってらっしゃる(苦笑)

そうなの。あの柴、見た目より若いと思う。
毛皮の色が濃いし、尻尾もしっかり巻いてたからね。
でも歩き方はガニ股で、少しよたついてましたよ^^;

| みどりん | 2007/11/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

缶コーヒー( ̄△ ̄;)エッ・・?
そりゃ~もし無糖であってもコーヒーは良くないですよねぇ(^_^;)
私の友達の旦那様も太っていて、家族み~んな太ってるそうです。
そしてその旦那様、結婚するまでお魚を食べたことが無かったそうです!
肉とか揚げ物ばっかりだったんでしょうね~。
子供にしてもワンコにしても、しっかり親(飼い主)が管理してあげなきゃですよね。

| のり | 2007/11/06 14:01 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

そうですよねぇ、カフェインってよくないですよね。
一度太ると痩せるのって大変だもの(切実)
人間もわんこも太りすぎは足腰に負担がかかって
悪くなるものね。

| みどりん | 2007/11/06 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/80-2caaf72a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

