PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメダメ飼い主





午後からとうとう振り出しちゃいましたよ、雨。

ルナたんは散歩へ行っても 歩きたがらないし
6時半 夜の散歩に おとうたんが連れて行っても
オチッコしなかったって。

午後の散歩から3時間しか経ってないからかな。

夜にオチッコ行きたがるかなって思ってたんだけど
まったくその気配なし。



座布団大好き



時々 場所を変えながら
ぐっすりとよく寝ています。


好きなように寝てください



雨はしっかり降ってるので
起こしてまで連れて行く 勇気もありませんし(^。^;)


最近 オチッコの量が 少し減ったかな?

いつもはオチッコ一気出しで
一日3~6回。

最近は3回ってことが多い。

今日は2回だけ。

水を飲む量が減った???

うー( ̄、 ̄*)ーん・・・。

わからない!!!

全然体調管理ができてない ダメダメ飼い主です(〃゜д゜;A

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くなると

あまり水を飲まなくなりますよね。
うちはそおだなあ~。
あ~あと、雨の日も少ない。
多分、雨の中散歩に行きたくない(笑)のと
湿気が多いから別に平気(?)なのかも。
ちなみに、ももは
ロングドライブで車に乗るときも
あまり水分とらなくなります。

| nemoka | 2007/11/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

外でのトイレだと管理は難しいですよね。
雨だけどガマンしてるだろうと思って散歩に連れて行ってもしないときもあるし、まだ平気かな?と思ってたら行きたがって大量に出すときもあるし。
関係ない話ですが、オチッコから湯気が出ると“あ~寒くなったなぁ”って思いません?(^_^;)

| のり | 2007/11/06 14:07 | URL | ≫ EDIT

そうそう!外と家でおしっこ出来る子の管理って難しいですよね。
絵留は完全に家。外に行けばするけど、行かない時が有るか(^^ゞ
で、完全に家の中で過ごす日は2回ぐらいですね。
じゃーーーーー。
長いは多いは…シートビッチョリ(^^ゞ

| りん子 | 2007/11/06 14:29 | URL | ≫ EDIT

雨の日は・・・

そう言えば あまり行きたがりませんね
地面が濡れてるのがイヤみたいです

葉月は 年のせいか量は少ないが回数が多くなりました
散歩の時も何度も立ち止まり
家でもよく庭に出してくれと泣きます

朝も早くから起こすもんで だんなは嘆いております^_^;

ルナちゃんもいろいろ寝場所変えるんですね(-_-)zzz
どこがいいか模索してるんでしょうね~

| hana。 | 2007/11/06 16:50 | URL | ≫ EDIT

この部屋ルナたんルームになちゃってますね!^^;
さらに、ケージもあるんですよね??いったいみどりんさんちって。。。
雨の日はトイレなかなかせず困りますよね。老犬になってからでも遅くない!家の中でするようしつけましょうって言われても、ね。。。絶対無理って思っちゃう。

| もじ子 | 2007/11/06 20:16 | URL | ≫ EDIT

nemookaさん♪

確かに、寒くなってくるとあまり水を飲まなくなりますね。
だからオチッコの量が減るのは当然か・・。
普段から管理と観察ができてないから、前はどうだったかな?って
わからなくなっちゃうんですよ。
ももちゃんはちゃんと状況に応じて判断してるんですね!
賢~い。



のりさん♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪
のりさんっておもしろ~い。
湯気には気付かなかったなぁ。

外でのオチッコは流れていく量で「今日は多いな」って判断するぐらいしかないですよね。



りん子さん♪

絵留ちゃんは家の中派なんですね。
いいなー。
そのほうが人もわんこも雨の日とか楽だよね。
家の中でも2回かぁ。
どこの子もそんなものなのね。
若い時は、チビチビ出してあちこちで匂いを残してたんですけどね。
今は一気にジャーです^^;



hana。さん♪

雨が苦手なわんちゃんって多いですね。
ルナは元々は外飼いだったせいか、雨でも全然平気なんです。
外でしかしないから、大雨の時は散歩が大変です(><)

寝苦しい時がたまにあって、よくぐるぐる回って寝床を検索してます。
ぐるぐる回りながら移動していってベッドからだいぶ離れて寝たりするんですよ^^



もじ子さん♪

はい^^ 我が家は狭いのでルナ専用の部屋なんて作れないんで
全体がルナたんルームです。
ケージは緊急用だけでほとんど使ってません!><。
うーーん、老犬になってから室内トイレの躾ってどう考えても無理っしょ?
ストレスにもなっちゃうよねぇ。
お漏らしならするかもだけど^^;

| みどりん | 2007/11/06 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/81-9d21eaee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

