PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強制撤収で不機嫌



昨夜、ゲリPしたルナたん。
なんでだろ?

生卵(黄身だけ)のせい?
前の日の残りのおじや?(^。^;)

やっぱりおじやかな。。。

シニアになってから 下痢しやすくなったね。
気をつけなくちゃだわ。



一週間ぶりに3人で急な坂の上の公園へ 行ってきました。


行くぞ!



途中で引き返そうとしたので おとうたんが抱っこです。

楽チン



楽しい公園へ連れて行ってもらえると わかってるみたいで
全然怒らなかったね(⌒ー⌒)


気持ちえぇ~



今日もだーれもいません。
貸切状態だから 心置きなく歩き回ってくださいな。

あ!落ちてるウンPは踏まないようにね。( ̄ω ̄)b

蚊がまだまだいるのね~
おかあたん刺されちゃったわよ。

落ち葉がきれい


桜の葉が色付いて落葉してますね~。
どんぐりもたくさん落ちてましたよ。

おちこち掘り返した跡があって
これはイノシシが掘って虫を食べてるんです。

わっせ わっせ



ルナたんも楽しそうに わっほわっほと歩いては匂いをかいで
頑張って歩いてます。

そうこうしてるうちに ルナをそのまま大きくしたような
秋田犬がやって来ました。

公園で遊ばせたいけど
ワタシたちに遠慮をされてる様子だったので
撤収することに。

ルナたんを抱っこすると
まだ遊びたかったみたいで
ヒンヒン泣いてました(*^m^*)可愛~い♪


機嫌悪いねん



帰り道 ずーっと不機嫌そうな顔をしたルナたん。

帰りたくないねん



また遊びに連れていったげるからさ 機嫌直してよね( *´ 3`)

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へえ~

毎回、おとうさんの抱っこに反抗する訳じゃないんですね。自分にプラスになる時は怒らないのねん(^-^)。ルナちゃん、ワガママだけど可愛いわん♪
本当に公園が大好きなのね(^=^)楽しそう!
蚊は確かに居ますね。暖冬の影響?!みどりんさん季節外れに刺されるなんて、血液型O型ですか(笑)?

| nemoka | 2007/11/09 01:56 | URL | ≫ EDIT

お腹壊しちゃったのですね;;
ひょっとしたらオヤツかな?; 様子見てあげてくださいまし~

うちのミッキーも、以前は何を食べても平気だったのに、最近は油断するとピーピーです。今まで大丈夫だったものの中にも、食べられない物が出てきました。今日は朝食抜き、大好きなリモナイトも拒否なので様子見です。老犬の食事ってホント難しいですね・・・;;

| KI-KO | 2007/11/09 13:10 | URL | ≫ EDIT

公園での楽しいルナちゃんの顔たまらんね~
やっぱり行き先解かってるのね。
帰りに泣くだなんて切ないっす!
パパさんに抱っこされてるルナちゃんも笑顔じゃない?

下痢ピ~は寒さも有るのかしら…
一緒にお風呂で温まってわ~私は絵留と入るわよ~(^^ゞ

| りん子 | 2007/11/09 16:16 | URL | ≫ EDIT

ルナたん 天使の笑顔やね~♪カワユイなぁ。
しんどい時は抱っこしても怒らんなんて ますます良い子じゃ。
私なんて昨日 あんなだから 抱っこして階段降りようと
したら間一髪で顔噛まれそうになったし。v-406
リュウタは13キロもあるからもうちょっとで落としそうに
なってさー 諦めたわ・・ 先生は症状が治まるまで
階段は避けて庭で・・って言うてたけど それがさー 
オシッコはともかくウンPをしてくれんから困ってしまうの。

ルナちゃんは本当にかわいいお顔やね。
怒られなくてお父たんも 嬉しかったかしら?
来週から寒くなるんやね、お互い気をつけようね。
でも、ウチは特にヒーターとかいれへんねんけど。(笑)
自力で冬毛をはやしてもらうのだっ。
今日もフラフラになって コケてはウロウロをくりかえし
驚異的な食欲でガツガツ物を食らってたよ♪

突発性のもんで 脳腫瘍とかが原因でないといいん
だけどね~先生が言うようにこんだけ食べれたら治るかな?
みどりんさん いっぱい心配してくれて本当にありがとうね。v-22

| greendog | 2007/11/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

ルナたん下痢はよー治ると良いね。心を鬼にしてオヤツ抜きですね。
なんかみどりんさんちの近所の町並みハイソな香りが...
おとうたん抱っこの仕方うまくなったようにみえますよ~

| もじ子 | 2007/11/09 20:32 | URL | ≫ EDIT

下痢は大丈夫ですか?心配です。うちのじゅうさんはたまにゲボしていて・・・家族なのでちょっとでも変わったことがあると心配です。

じゅうさんはファミマに入りたいのに入れてもらえず、よく座り込みをします。抱えて帰るのが大変!結構重いんですよね・・・

| ちょろ | 2007/11/09 21:47 | URL | ≫ EDIT

蚊なのか何なのか、秋ごろって顔の辺りに虫がいっぱい飛んでてイヤですよね~。
ちなみにO型の私ですけど、刺されてませんよv(*'-^*)bぶいっ♪
ルナたん、不機嫌でも口が笑ってるようで可愛いワン。
目はかなり怒ってますけどね~(*≧m≦*)ププッ

| のり | 2007/11/09 21:48 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

そぉなの~。ムッチャオチッコしたい時なんかも
あんまり吠えませんね。
わがままでしょ~。
あれー なんでわかったかなぁ?
確かに“O型”です!(笑)



KI-KOさん♪

いえいえ、おやつのせいじゃないですよ~
毎日あげてるけど、ゲリしてませんもの^^

リモナイトも拒否ですか。
ホント不思議ですよね。 飼い主としてはどうしたらいいものか
慌てちゃいますね。
でもKI-KOさんは本当に一生懸命ミッキーくんに尽くしてらっしゃるから
すごいと思います。



りん子さん♪

春までは自分の足で歩いて行って帰ってたのよ。
帰りたくないって甘えた声で鳴いたときはびっくりだったわ~。
帰り道、ずっと不満顔だったわよ^^
それがまた可愛くて写真撮りまくり!(^^ゞ
昼間に3人で散歩はなかなか行けないけど
冬になる前になるだけ連れて行ってあげたいな。



greendogさん♪

リュウタくんはお外でトイレのほうがいいのね~。
そりゃそうよね、今までがずっとそうしてきたんやから。
でも、そのうち我慢できなくなって庭でするよ(^^)
わんこって意外と逞しいところがあるし、ちゃんと考えてると思うねん。よく状況もわかってるしね。

こういった病気になる子って多いのよね。
耳から来たりするから、ルナも気をつけなきゃって思ってたの。
でもさリュウタくん、食べてくれるなんてすごいよ!
生命力が強いと思う。だからちょっとやそっとじゃ負けへんよ。
リュウタくんの生命力をワタシは信じてるよ~。
greendogさんも心配で辛いだろうけど、負けたらアカンでぇ~。
弱音を吐きたくなったらいつでも聞きまっせ~(^^)v



もじ子さん♪

一晩明けたらすっかり治ってたのでいつもどおりおやつぱくついてます^^

仰るとおり我が家のあたりは『日本で一番外車が多い(特にベンツ)』街といっても過言ではない地域です。
そこの貧乏人が我が家^^;

おとうたん、大事そうに抱っこしてるでしょ♪



ちょろさん♪

ゲリはすぐに治りました!ご心配おかけしました^^
もともと丈夫な子なので下痢してもすぐに治るんですよ~。
じゅうちゃん、吐いちゃう時があるんですね。
吐いちゃうのは、消化不良かも。
消化のいい物と食べ過ぎに注意ですね。
ルナも前は時々、吐いてました。
食べすぎだったり、ワタシがこんにゃく食べさせて吐いたりとか^^;
じゅうちゃん、座り込みしちゃうの?かわいーい(*^m^*)
何キロあるのかしらぁ?



のりさん♪

写真を撮ろうとデジカメを持つ手に止まってきたんですよ!
O型のワタシよりA型の旦那のほうがいつもは刺されるんですけどね。
ほんと虫なんて大嫌い!
なんとも情けない表情で抱っこされてましたよ(*^m^*)




| みどりん | 2007/11/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

じゅうさんはまめ柴のつもりだったのに、大きくなり、最高で13㌔くらいでしょうか。今は11~12㌔くらい。私には結構重いんですよね。ファミマの自動ドアの前での座り込みは本当に恥ずかしいかぎりです・・・

| ちょろ | 2007/11/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

お米より重いんですものね~ そりゃ重たいですよね。
抱っこは辛いですね。
ファミマに美味しいものがあるってわかってるんでしょうか。
前に何か良い思いをしたことがあるのかも(*^m^*)

| みどりん | 2007/11/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

O型の人は…

A・B・O・AB型の中で、一番、蚊にさされやすいんですって。

| nemoka | 2007/11/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

確かに!
子供の頃からよく刺されてました!
しかーし、最近は老化で血が美味しくなくなったのか
刺されにくくなってるんですよぉ。。。

| みどりん | 2007/11/12 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/84-04ab93f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

