PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳の老化の処方食




服嫌いやー



人間が病気になるとそれに合わせて食事管理します。

わんこも同じことですよね。

消化器系疾患だったり 皮膚だったり
肥満や心疾患などなど・・。

わんこの病気も人間とまったく同じだったりする。


それで老化に伴い どうしても避けられないのが
脳の老化。

加齢に伴い 脳は萎縮してしまい
そのため痴呆や異常行動が現れる子が多いのです。


そこで以前から気になっていた

ヒルズのプリスクリプション・ダイエットb/d

これは獣医師さんもお奨めで

痴呆の出ている、出始めている子に効果があるのです。

もちろん痴呆が心配な子の予防にもなるはず。

高齢犬の加齢性の行動異常を改善、
その学習能力と敏捷性の向上を目的とし
高齢犬の心臓や腎臓の健康維持に役立つように
タンパク質を制限し、ナトリウム、リンが低くなっている。
 だそうです。

b/dは

抗酸化成分によるフリーラジカル(活性酸素)による細胞のダメージの軽減。

カロテノイドとポリフェノール、フラボノイドによる
フリーラジカルの不活性化。

DHA、EPAによる細胞膜を強化
フリーラジカルによるダメージから細胞を保護。



つまり、上にも書いたように
異常行動の改善と予防に効果が期待できるのです。


ルナが食べるかどうかわからないので
二の足を踏んでいたのですが
ありがたくもKI-KOさんちのミッキーくんのb/dを
おすそ分けしていただき 食べてくれることがわかったので
今後 購入予定です。

ルナは今のところ痴呆症状は出ていない(と思う)ので
予防のつもりです。

臨床実験をして効果があると証明されているので
わんちゃんの脳の老化が心配な方は 動物病院で
処方していただくか ネットでも買えるので
試してみる価値はあると思いますよ。

なんとかしてくれ


子供服(80)を着せてみたら ちょっと袖口がきつそう。
お腹部分も服がたるんで 足で踏んづけちゃうし(^_^;)
赤が欲しかったんだけど ピンクも可愛いね~。

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンク、いいね♪

相変わらず愛嬌たっぷりのルナたんのお顔ですが・・・最近、ルナたんを見て=みどりんさん、と言う具合になっちゃってる 私をゆるして~
b/dの詳しい記事、ありがとうございま~す! ルナたん、大丈夫、食べているんですね(^-^) 硬くても安全にたくさん食べてくれたら いいねえ・・・
前の記事、 しぶ~い おとうたん 登場! でうれしかったです。 ガウガウもしなかったようですし・・・
しかし~ いのしし・・・
先日、ラジオで言ってましたが いのししは 冬眠しないから 日本の暖かい地方にしかいない、(東北などには生息不可)。 でも最近は気候が暖かくなっているので 東北地方の一部でも いるらしい・・・って言ってました。
みどりんさんは 見たことあるのでしょうか?

| すずめ | 2007/11/10 11:03 | URL | ≫ EDIT

我が家も昨年からやっとシニアに変えました…遅っ!
ずーとアレルギーやら色々なフードを試しているのでずか、なかなか落ち着かなくて…(--;
何が合っているのかやっぱり先生に聞くべきかしら…(--)

ルナちやんのピンクの服可愛いよ!
絵留は子供服90~110よ!(^^)
物によるから~でも殆ど手直し必要だけど…(^^ゞ
こども服は前後ろ逆に着せますよ~(^^ゞ

| りん子 | 2007/11/10 13:47 | URL | ≫ EDIT

そうですよね!

痴呆がきてからでは 遅いので予防が肝心ですよね

うちも シニアわんこ アトピーわんこ それに
生まれつき色素の弱い毛色のドーベルと
問題児がいますので いろいろ勉強していかないといけないので参考になります

ルナちゃんも子供服 似合ってますよ~v-344
ベストですかね? ベストはちょっと袖口が突っ張る感が
あるけど うちも前後逆に着せてま~すv-407

| hana。 | 2007/11/10 16:16 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん ピンク似合ってるね~v-10
されるがままに 着せられたって感じ? ウフフ。

犬も高齢化がすすんでいるから最近は高機能なフードや
サプリが出ているから助かるよね。
ルナちゃん食べてくれて良かったね~ こういうの食べさせてる
といいと思う、私も。 ウチは痴呆が出たから、もうやめる
ことは出来んのやけど メイベッドDCを飲ませてるのね。
痴呆専用のサプリやけど 脳にいい成分がいっぱいなんでウチ
の先生が言うにはこれのおかげで今回の症状がよその子より
軽くてすんだんじゃないかって。 これ、高齢犬じゃなくて
若い子用のもシリーズであるんだよね~ 若いうちから食べてる
と後の予防になるからシニアにさしかかったら みどりんさん
が紹介されてるフードなんかもあげると実際に高齢になった
ときに違いがあるかもね。

以前 その痴呆のサプリについて記事にしたことがあるからか
わからんねんけど たまにブログのアクセス解析してみると
検索ワードが老犬・痴呆・メイベッド がほとんどなの!
犬の痴呆でいい薬がないかとか症状はどんなかとかで検索して
ヒットしてるんでしょうね。 でもその件数が多くって~

人間同様 良い薬や栄養のあるフードのおかげで昔と違って
本当に犬も長生きの時代なんだな~って ほんで いかに痴呆の
症状が出てる子も多いかって つくづく考えちゃったよ。

| greendog | 2007/11/10 20:11 | URL | ≫ EDIT

ドッグフードとかに凝った事はこれまでなかったんだけど、GREENDOG さんはじめみなさんの経験聞いてるとうちも何かしなきゃって思えてきました。
担当の獣医さんかなり信頼してるのだけれど、「サプリは気休め」派なもんだから洗脳されてたみたい。ちょっと裏切ってみますわ!
そろそろ冬服の季節ですね!
ルナたんはこの冬がお洋服デビューですか?

| もじ子 | 2007/11/10 20:33 | URL | ≫ EDIT

お~っ、ルナちゃんピンク似合うわ~♪
やっぱ乙女やねぇ。
着せるとき嫌がりませんでした?
嫌がらないとわかれば、色々試してみることもできますねー。

b/d、たけにも2年間食べさせてました。袋にはコレオンリーでと書いてあったけど、獣医さんもオッケーしてくれたので、不足カロリー(と嗜好性)をヤギミルク入れて補ったり。
ふやかすと味がおちるのか、そのままじゃ食べてくれなかったのです。

| かこまる | 2007/11/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

(^∇^)アハハハハ!
ルナたんピンクの洋服可愛い~♪って思ったら子供服だったんですね。
でもすごくピンクが似合ってますよ☆
いつ頃から予防したほうがいいか・・・悩みますね~。
さくらはまだ早いかな~と思ってるのですが・・・シニアって言われる年齢に入ると、なんだか気になっちゃうんですよね。

| のり | 2007/11/10 21:15 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

しぶ~い おとうたん?いえいえ単に年食ってるだけです(笑)
今のところは日に数粒だけですが、少量でも続けることに意義があるかなーと。

イノシシ、見るってなもんじゃないっすよ。
普通に道路を歩いていて出会い頭!なんてこと しょっちゅう!
東北にはいないなんて知らなかったー。
そういやキムタクの華麗なる一族で雪山にイノシシが出てきたけど
あれってウソやろか?(^^;)



りん子さん♪

フード選びって難しいよね。
去年、フードジプシーしてる時があって、最初は食べるんだけど
すぐに食べなくなって無駄にしたフードって結構あるのよ。
それで結局はずっと食べさせていたサイエンスダイエットだけで落ち着いたの。
それと若いころ食べていたおじやを復活^^
いまはおじやがメインなの。

ピンクも意外と似合う?^^
そうよね、やっぱり後ろ前逆に着せたほうがしっくりくるのね。
お腹のところがとうしてもだぶついちゃうよね。
裾を踏んづけちゃって立ち上がれないでいたのよ。




| みどりん | 2007/11/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

hana。さん♪

痴呆にアトピー、多いですね~
柴って意外とアレルギーの子が多いんですよ。
アレルギーにはラムアンドライスを勧められましたが、ルナは食べませんでした^^;

そうなんです、ベストだと着せやすいから大丈夫かなと思って。
今度、後ろ前逆に着せてみますね。



greendogさん♪

予防って大事なのね。
リュウタくんもメイベッドDCを飲んでて良かったね!
どこでどう役に立つかわからんね。
やっぱり無駄にはならないのね~。

アクセス解析かぁ・・・
ワタシ、調べたことないわぁ(^^;)
それだけ悩んだり困ったりしてる人が多いんやね。
しかしネットでささっと調べられるから、本当に便利な時代になったよね。ワタシもネットがあるおかげでずいぶん助かってるもん。
そのメイベッドDCって人間にも効くのかしら。
ワタクシ最近、ボケ気味なもんで・・r(^^;)



もじ子さん♪

いろんな人の経験や情報を見て聞いて、これなら!と思うものを与えてみてもいいのでは?
ルナはchobimamaさんオススメの関節サプリを食べてるけど
実際、効果はどうかな?と目に見えてはよくわかりませんが
悪い足ながらえっほえっほと1時間さまよい歩くこともできますし
これが実際サプリのおかげかどうかは?だけど、長い目で見ていきたいなって思ってます。

| みどりん | 2007/11/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

かこまるさん♪

ばばわんこですけど、一応乙女ですね(*^m^*)
着せる時、暴れはしませんでしたけど顔はちょっと怒ってましたね。
でも袖があるとちょっと厳しいかも。

ルナも赤ちゃんの時からふやかしたのは食べないんですよ。
ふやかすと臭くなりません?それがイヤなのかなー。
先日、ヤギミルクでふやかしてみたんだけど、食べなかったんですよー(涙)



のりさん♪

10才はシニアと言ってもまだまだ元気ですもんね。
ルナもなーんにもしてなかったな。
さくらちゃん、どこも異常がないようだし、まだ大丈夫なんじゃないですか?(⌒∀⌒)

| みどりん | 2007/11/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

このフードいいですねぇ。
ハッキリ効果がわからなかったとしても、
少しでも効果があったり、少しでも元気でいられる時間が増えると思うと何かしてあげたいですもんね!
ウチもちょっと検討してみようかなぁ♪

ルナちゃんピンクのお洋服似合ってますね^^
人間用って言われてもわからないくらいですよ~!
↓の若い頃のウリ坊ルナちゃん、めちゃめちゃ可愛い♪♪

| AYA | 2007/11/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

AYAさん♪

人間だって加齢で脳が衰えますものね~。
ワタシなんてすっごい物忘れが酷くなってー。
前はこんなこと無かったんですけどね~
わんこだって一緒ですよね。
それが少しでも軽減されるのなら、食べさせてやりたいですよね^^

チャウチャウ犬みたいって言われたんですよ~^^;

| みどりん | 2007/11/11 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/85-4dbdd8ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

