PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつを作ったんだけど




夕食後だというのに ルナたん用に焼き菓子 を作りました。

思い立ったら すぐに実行しないと気がすまないワタシ。

でもちゃっちゃっと混ぜて焼くだけで
出来上がるまで30分かからなかいんですけどね(^^;)


お菓子



ケーキともいえないし パンのような
スコーンのような、でもそこまでパサパサしてないし。

バターではなく グレープシードオイル入りの
蜂蜜とほんのわずかの砂糖で 甘さ控えめの焼き菓子です。

散歩から帰ったルナたんが
匂いを嗅ぎつけて台所までやって来ました。
食べてくれるかな?







待て もせずに食べてますね~

だからおとうたん ナメられるのよー。
お菓子 全部取られそうになって慌てて取り返してるし(* ̄m ̄)プッ


どうやら 気に入ってくれたようです。


おかわりちょうだい



おとうたんの手を一生懸命に嗅いで まだ欲しそうです。


ワタシたちも味見で食べてみたんですけど
おとうたんが
美味しい! ってパクパク食べてました(^^;)

あの これルナたんのために作ったんですけど?
いや 美味しいって言ってくれるのは とっても嬉しいんですけどね。

晩ご飯食べたあとでしょ。
もう寝る前でしょ。

これは ルナたんのおやつなんですよー!

しつこい?(´゚艸゚)ププッ

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃん手作りおやついいいですね。うらやましい!!
私なんて、手作りなんてむりですわ・・・30分くらいでできるなら私には1時間あればできるはず。またどんな焼き菓子か教えてください。
それからじゅうさんのブログよかったら遊びに来てください。
ルナさんと同じくらいかわいいはず!?

| ちょろ | 2007/11/13 09:54 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんへのおやつだなんて素敵~~~
ママの愛がたっぷりね。そこにパパさんも食いついたかな(^^)
いっぱい食べてくれて嬉しいですね~

↓昔ってフィラリアの予防とかしてない家庭が多かったから、
突然に…って事よく聞いた記憶が有る。
時代背景がそうだったのかもしれませんね。
ワンちゃんは番犬だったし、今みたいに家族の一員ってほどでは無かったものね。
今が大事ですよ~ルナちゃんは幸せだもんね(^^)/~~~

| りん子 | 2007/11/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなお菓子~(お菓子好き♪)
ルナたん めっちゃかわいいやんか~ 
おいしそうに食べてるよ~ 少しづつ少しづつ・・かわいいなぁ。v-10v-10
もともとの性格?それともゆっくりちょびっとづつ食べるんは
年のせいなん? ウチなんかさー もーほんまびっくりする
くらいガッついてるよ。 ご飯食べるときも体も頭も傾いてん
のに傾いたまま 変な食べ方してるし 食べ終わったらコケ
ながらテーブルのとこまできて もっとくれ~ やもん。
今朝は調子悪くて 玄関のたたきもおりられへんかったのに
食べ物だけはさー 指食うぐらいガツガツした勢いで食べるのよ。
食欲だけはとどまるところを知らないってゆーか・・
でもほんまに治るんかなぁ。

ちょっとー おとうたん、ルナたんのお菓子なんですからねー
おとうたんがいっぱい食べたらあかんやんか~ あ、でも
おとうたん用にはお菓子焼いてもらわれへんから?v-389

| greendog | 2007/11/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

ルナvsおとうたん 焼き菓子争奪戦=33
おとうたんの行動思い浮かべると笑っちゃうんですけど...!!
おいおい、君のじゃないっての、^^;
みどりんさんは二人を食べさすのに忙しいわねぇ(^ロ^)
ルナたんって上から見ると耳が中央に寄ってて可愛い☆
緊張すると(オヤツもらえるか、否かの瀬戸際とか)中央寄りになるとか?

| もじ子 | 2007/11/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~♪

ワンコにもよくて人にも美味しいなんて最高じゃないですか~☆
ヘルシーなおやつで、おとうたんのメタボ対策にいいかもよ!?
ルナたんと仲良く食べさせてあげて~(^o^)/

| のり | 2007/11/13 21:52 | URL | ≫ EDIT

へえ~

美味しそうですね。
お暇な時にレシピを教えて下さいな♪
この手のやつ、
ももも大好きだな、きっと。
普段もらえないオヤツは
目の色が変わりますし、がっつきます(笑)

| nemoka | 2007/11/14 00:06 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん

お菓子作りとは縁遠いワタシでも作れるんで大丈夫ですよ。
ほんとに混ぜて焼くだけ。
分量も適当だし。
またレシピ載せますので、試してみてくださいね。



りん子さん♪

適当に混ぜて作ったら意外とイケました!(笑)
晩ご飯食べたあとなのにいっぱい食べさせちゃって。。
しばらくうるさく付きまとってたので喜んでくれたのかな。

昔のわんこってみんな10年生きるかどうかの短命やったよね。
今でも蚊を見かけると、すっごいムキになっちゃうの^^;



greendogさん♪

いやいや、昔はガツガツあっという間に食べてたよ。
今はササミジャーキーとかやったら指まで食べる勢いで喰いついてくるけどね(笑)

リュウタくん、食べてくれるのって本当にすごいしありがたいことよ~。
食べてくれないことほど辛いことってないもん。
それだけ生命力が強いってことやから、またガウガウリュウタくんに戻れるよ(^^)v

ありゃ、おとうたんよりルナを大事にしてるってバレたやん(爆)



もじ子さん♪

あははー 旦那は口を開けば「お腹すいた」なので
食いしん坊一家なのです。
でもこんな大きな焼き菓子、ルナ一人で食べきれないから
ちょうど良かったんやけどね~

耳が中央に寄ってる? 
いつもこんな感じだと思うんだけど。
緊張すると耳が外を向くよ。



のりさん♪

こんな簡単なお菓子で喜ぶおとうたん、チョロイですね(爆)
小麦粉は安売りの時に買い溜めしてあるから、いつでも作ってあげるわよーってね(^_-)



nemokaさん♪

そうよね、目新しいおやつってがっつきますね。
これもあまり作りすぎると飽きて食べてくれなくなるかも?
バターが入ってたらもっと喜ぶんでしょうけど。

| みどりん | 2007/11/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
レシピ楽しみにしています。
よろしくお願いします。
それからよかったらじゅうさんのブログにルナさんのURL載せてもいいですか?またお返事くださ~い。

| ちょろ | 2007/11/14 00:39 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

レシピと言えるほどじゃないけどUPしました。
きっちり量らなくても大丈夫ですので
ちょろさんの味を見つけてくださいね。
リンク、ありがとうございます。
こちらもりんくを貼らせていただきますね。
よろしくお願いしまーす。

| みどりん | 2007/11/14 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/88-5c539da0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

