PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし一号が吹きました





昨年より11日遅れで 木枯らし一号が吹きました。


寒っ!!


ルナは寒くないのかぇ?

立ち尽くす



早朝の散歩で ルナたんの歩き方が変。

足が悪いので いつもぴょんぴょん跳ねた歩き方なんだけど
いつもより微妙に 跳ね方が激しくて
後ろ足がよろけてる。


午後に 急な坂の上の公園へ行ったけど
いつもよりテンションが低い。
あんまり歩かないの。

やっぱり後ろ足がよろけてる。

腰からよろけてるって感じかな。

ちょっと元気ない



日差しは暖かいけど 風が冷たい!

あまり歩かないので 早々に引き上げました。



跳んでるし;;


歩く時の跳ね上がりが激しいので
フレームアウトしてしまった・・。(^。^;)

夜の散歩では近所の公園を 調子よく
歩いていました。

この子は夜になると元気になるのか?

おかあたんと一緒やねぇ。。。


ある程度歩かせたら メチャクチャ寒かったので
無理をさせてはいけないので
帰りたがらなかったけど 抱っこして
強制撤収~。


いつも数歩歩いては立ち止まるので
わかりにくいですが 久しぶりに
歩いてる姿の動画です。


カラスと新聞配達のバイクの音がうるさいですけど(^^;)



| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後ろ足ではなく…

後ろ足がおかしいのではなく、右の前足が上手く前に出ていない感じがするのですけど。
それで体重移動が出来なくて、上手く歩けていないんじゃありませんか?
ルナたんのピョンピョン歩きも、すごく可愛いですけどね(^^♪

| ぢゅんこです♪ | 2007/11/19 08:49 | URL | ≫ EDIT

生まれつきの前足の奇形(ですよね?)がここにきて、歩行の障害になってるだけだと良いですね。マッコィの場合は脊髄の軟骨が老齢によって磨り減って、レントゲン画像すごく痛そうでした(XX)すべる床ご法度ですね。
タタミの部屋出入り禁止よ、ルナたん(`ε´)b

そうそう木枯らし1号って言うんですよね。
病院の待合室でおばあちゃんが「冬の春一番が吹いてる」って言ってた...m(_ _"m)

| もじ子 | 2007/11/19 13:23 | URL | ≫ EDIT

ホントに寒かった~><

 この週末は冷え込んでましたよね~><
ルナちゃん達ワンちゃんは本当に寒くないのかな~って思っちゃいますよね~^^;
 私は田舎に帰ってたから、バージョンアップしてたかも・・・
朝帰りで、早朝4時出発! みぞれが降ってましたよ~><
 
 チーズ、恨めしそうに見てましたね~
またまた可愛かった~^^
最後には負けちゃうんですよね~^^;

| マコちゃん | 2007/11/19 16:55 | URL | ≫ EDIT

昨日、今日とめっちゃ寒かったね~ 今年はずっと暖かかった
から急に寒くなるとこたえるねぇ。
ルナたん ぴょこたんぴょこたん 頑張って歩いてるやん!
やっぱり寒くなると体が堅くなるって言うか 慣れてくるまで
体が動かしにくいんかな? ウチも土曜日はすんごい調子よかってん
けど日・月とイマイチ。たたきを降りるスロープはもう問題なくなって
外へ行く階段も降りるけどかなりよろけてるから こっちはヒヤヒヤだよ。
けど寒いからって あまり室内で暖かくしても外へでたら負担になるし・・
ほんま これからの季節は困るよねー ずうっと5月くらいの気候なら
ええのになー(;-ω-) =3 ハァ~

ルナたんは抱っこさせてくれるから めっちゃうらやましいわ~

| greendog | 2007/11/19 17:10 | URL | ≫ EDIT

ほんと急に寒くなってきましたよね。ルナちゃん大丈夫かな?
でもがんばって歩いてますね。
うちのじゅうさんはお散歩が嫌になるとくるりと回り帰るんです。困った子です。でもきっと若いころより、お散歩もえらいんだろうなぁ~。
お母さんに大事にされてるルナちゃん、よろこんでるでしょうね!

| ちょろ | 2007/11/19 17:48 | URL | ≫ EDIT

寒いよね~
絵留もブルブルでした~。
ルナちゃんの一生懸命歩く姿にウルウルです~~~。
散歩も本人が帰ろーって言うからだんだん短くなってきてますわ~。
ルナちゃんも散歩時お洋服着ないと寒いよ~(^^)/~~~

| りん子 | 2007/11/19 19:16 | URL | ≫ EDIT

寒くなりましたね~

ルナちゃん ピョコタン②ではありますが
一生懸命お散歩してますね  ガンバレ!!
葉月も後足が悪い(赤ちゃんのとき悪くしたらしい)ので
スキップするかんじで散歩してます

寒くなったので暖かくしてね~

| hana。 | 2007/11/19 21:23 | URL | ≫ EDIT

ぢゅんこさん♪

だんだんと歩き方がおかしくなってくるんですよ。
前足が悪いので、長年それをかばってきてて、腰から後ろ足にかけても
負担がかかってるんです。
動画ではわかりにくいですが、後ろから見ると後ろ足がばらけているといった感じでしょうか。
表現の仕方がへたくそですみません(^^;)



もじ子さん♪

生まれつきじゃなくて、産まれてすぐの骨折なのです。
折れたままくっついてて曲がってるの。
滑るのって負担がかかってよくないですよね。
でもルナはどこででもツルツル四肢が広がっていきます。
ルナも背骨の関節、曲がっていそうです。

冬の春一番!?∵ゞ(≧ε≦; )
ウケター!!!



マコちゃん♪

寒かったね~
今朝はだいぶ、マシよね。
柴は寒さには強いんですけどね、老犬は体温調節が
できないので、風邪引かさないように気をつけなくちゃなんです。
マコちゃんの実家のほうはミゾレが降ったのね!
いきなり冬が来たって感じですね。うぅ=寒!



greendogさん♪

寒い時の散歩は堪えるね。
それでもしっかり歩いてくれれば体も温もるけど
ルナはほとんど移動しないから凍えるよ~
ルナも風邪引いちゃいけないから、朝晩の散歩も時間短縮!

リュウタくんも寒かったから調子が悪かったのかな。
血行をよくしてあげるといいのかも。
ルナもね、今は怒りながらでも抱っこさせてくれるけど
若いころは暴れて抱っこなんてできなかったよ。
リュウタくんももう少しすると怒りながらも抱っこできるようになるかも。
老いると気持ちは元気でも体が付いてこないってことあるものね。



ちょろさん♪

どこの子も、そうみたいですね^^
ルナは若いころは全然そんなことなくて、どこへでも付いて歩いてたんですよ。
往復2時間以上のところでもテクテク嫌がらず歩いてました。
それが今では・・・。
全然、動きません^^;



りん子さん♪

ルナはまだ寒さには強いほうみたい。
15歳までずっと外だったからかな。
でも寒いと感じてると思うから気をつけなきゃいけないですね。
絵留ちゃんの洋服姿、可愛いかったです!




hana。さん♪

そうなんです、頑張ってるでしょ。
ありがと!
葉月ちゃんも足が悪いんですね。
若い時はそんなに気にならなかったけど
老いてからは、その影響が全身に現れてきて見てると可愛そうです。

| みどりん | 2007/11/20 06:50 | URL | ≫ EDIT

がんばってるね~

動画を見てまた 泣けてしまった・・
エライねえ、がんばって 歩いているねえ~
どこかが 痛い、というわけではないのでしょうか??
がんばれ~ ルナた~ん! 元気に 冬を越そうぜ~(^O^)V

| すずめ | 2007/11/21 13:20 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

ありがと~(*^ー^*)
立っててもすぐに腰が砕けちゃうけど
頑張ってますよ。
痛そうにはしてないんだけど、こんな歩き方をずっとしてたら
負担がかかってるでしょうね。
四肢に腰、背中、痛いのかも。
まだまだ頑張ってもらわなきゃね~(^^)v

| みどりん | 2007/11/22 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/94-f91931a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

